

恐竜博

10月10日

この日は大阪天保山で行ってきました!!

天保山かなり久しぶりです♪

201610193

海遊館(水族館)があります。

海遊館と言えば先日行ってきたニフレルをプロデュースしてます。 
           ニフレルコチラ→エキスポシティー~ニフレルにふれる~



まず久々に来てびっくりしたのはでっかいキリンさんがお出迎え♡

201610197


女子力高いです♡

201610191

コレ全部レゴで出来てるんですよ!!

作った人天才ですよね!!

レゴランドがあるのでこのキリンもレゴだと思うのですが

今日天保山へ来たのは海遊館でもレゴランドでもございません。


本日の目的


恐竜博


201610194

小学生以下はチケットがいらないので2枚購入です。


子供達怖がるかな~って思ったのですが骨ばかりなので

最初は「うわっ」って感じでしたが動かないのが分かると怖がりませんでした。

201610196

でもこんな大きな恐竜の前では少し緊張気味(笑)


館内はフラッシュ撮影をしなければ撮影OK♡

太っ腹♪


201610195


思ったより展示があまりなくって~

恐竜博物館と言えば福井県にありますよね。

そこがものすごく大きいのでどうしても恐竜って言うとどうしても

比べちゃいます。

また福井の恐竜博物館へ行きたいな~

と思った所でした(笑)


恐竜展の後は海遊館前にあるマーケットプレイス内をウロウロ。

201610192

ここにも大きな観覧車があるのですが乗りませんでした^^

あ!!シースルーの観覧車発見♡

とっても良い天気な日のお出かけでした♪



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

こんにちは~

あっ!このキリンのレゴ見た!
インスタで!笑。

恐竜博
楽しそう!黒豚、恐竜好きです!

大きな観覧車!!
ぜひ旦那さんを乗せましょう!

2016/10/20 (Thu) 11:57 | 黒豚 #- | URL | 編集

男の子ってさあ、
めっちゃ恐竜好きやんな。
文化系って訳やないねんけど、
恐竜の絵本見たくて、よう学校の図書室に行ってましたわー。
レゴのキリン、女子力高すぎぃー(笑)
口紅付けてるやん。

2016/10/20 (Thu) 13:49 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

恐竜興味あるんだよね、私。
何度か恐竜博も行ったなぁ〜。
また観に行こうかな。

2016/10/20 (Thu) 18:23 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
楽しいこといっぱい

これはまた、面白そうです。
こちらにも、東海大学自然史博物館なるものが有って、
恐竜の骨格などが展示してあります。
子供たちが小さいときには、よく行きました。

2016/10/20 (Thu) 21:50 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

わっ!! 本当だ~っ!! キリンちゃん ドロンジョ様みた~い(´艸`*)

なんか チョイチョイ観覧車あるよねぇ~?? タマタマか(笑)

↓ 七五三&上っ子ちゃんお誕生日おめでと~(≧▽≦)
お着物での家族写真 めっちゃ良いね~♪♪

ウチなんて二人目 何でもかんでも華麗にスルーしちゃってるわ~ゴニョゴニョ。(笑)

2016/10/20 (Thu) 22:37 | maaboco #- | URL | 編集
黒豚様

うふふ♪
女子力高いキリンに「イイね」してくれてましたね♪

恐竜好きなんですね♪
福井県の恐竜博博物館はすごいですよ!!
なかなかそちらからだと行けない距離ですがね(>_<)
また行く事があったらレポしますね♪

大きな観覧車、是非、旦那氏とシースルーに乗ってみたいものです(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/21 (Fri) 01:20 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

onorinbeckさんも恐竜好きですか!!
子供達より旦那氏が好きでね~
でもコレきっかけで好きになったかも!!
・・・話に出ないけど(笑)

レゴのキリン、めっちゃかわいいでしょ!!
まつ毛もブリン!!ってなってるし~
私より間違いなく女子力高いよ(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/21 (Fri) 01:24 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

まるまりちゃんも恐竜に興味あり??
恐竜好き多いな~♪
福井の恐竜博物館は行った事ある?
あっこ大きいし、骨の恐竜だけでなく恐竜のレプリカ?
恐竜自身もいてるからおもしろいよ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/21 (Fri) 01:27 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

そちらにも自然史博物館ってあるのですね!!
旦那氏に話したらめっちゃ乗り気です(笑)
場所調べましたがなんだかいい所ですね~
博物館だけでなく三保の松原にも行きたいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/21 (Fri) 01:33 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

キリンちゃんかわいいでしょ!!
私より女子力高いぜぇ~

ね~観覧車よく出てくるでしょ(笑)
たまたまだよ^^ 多分。。。

↓ お祝いのお言葉ありがとう♪
家族写真なんてこんな時にしか撮らないからね~
神社で父に撮ってもらったんだけど最悪な一枚に。。。
貴重な一枚だったのに(泣)
弟くん色々スル―されちゃってるの??
そのことは・・・秘密にしておこう!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/21 (Fri) 01:39 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

