上の子☆Happy Birthday☆5歳

10月18日

2016102467


    ↑生まれた時間7:25に撮影。
      上は体操服で下はパジャマ(笑)
      その格好も成長の証♡

お誕生日だった上の子。

平日だったので22日にお誕生日会をしました♪

今回の壁の飾り付けはバースデーツリーに♡ 

201610241

上の子が幼稚園に行ってる間に飾り付けをしたので

帰ってきた上の子は壁を見て

「いやーーーん!!これ何ーーー!!」

とテンションアゲアゲになってくれました♪

上から0歳(生後6日程の写真)1歳、2歳、3歳、4歳と写真を飾っています。

5の所には今の上の子が来るように♪


22日のお誕生日会メニューは上の子が食べたいと言ったピザに☆

201610245
       メニューは後日「Regalo Kitchen」のカテゴリーでUP予定です♪

はい♡

作ってませ~ん(笑)

ドミノピザです(笑)

今年はかなりの手抜き料理となりました^^

夕方5時から作り出すとお尻の重い私。

やる気だけは人一倍なのですが(笑)

去年まではキャラプレートを作ってたので時間がかかってたのですが
         過去記事コチラ→上の子☆4歳 お誕生日

今回は宅配だし(笑)簡単メニューだけだし(笑)

楽させていただきました♪



そんな上の子。

5歳になり、お手伝いも上手にしてくれるようになりました。

お片付けも私はおやつ入れをぐちゃぐちゃに上からポイポイ入れるのですが

たまに「お母さん、片付けといたで」と言ってくれるので見ると

めっちゃきれーーー(笑)

旦那に似たきれい好きな所があるのでしょうね(笑)

下の子にもいつも優しくしてくれる上の子。

下の子がわがままな分、すっごく無理をさせてる事もあると思います。

でもいつもニコニコおもしろい事をして周りを笑わせてくれる上の子。

幼稚園のお友達のお母さんにも会うと片手を上げて「よっ!!」と言ってみたり

手を振ってくれたりするそうです。

愛想がいいね~って良く言われます。

そのたびにお母さん嬉しくなっちゃうよ♪

このまま成長してくれたら嬉しいな~

でも男の子はいつか喋ってくれなくなるって言うよね~

そんなの考えると今から寂しくなっちゃう(笑)




お誕生日のプレゼントは自転車を予定してます^^

まだ買ってないのよ~

見には行ったのですがなかなかいいのがなくてね~

20インチか22インチで探していたのですが、22インチだとやっぱり少しハンドルと胸の位置が

少し離れてるように思うので危ないし20インチを買う予定です。

早く買ってあげないと~

春から待ちに待った自転車だもんね♪ 過去記事コチラ→乗れた!!

近いうちい買いにいこうね♪



5歳も笑顔で楽しくすごそうね♡


201610246



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

こんにちは~

natsuさんの装飾すげぇ~
maabocoさんの家のハロウィン装飾も力入っていたけど~

これなら喜ぶ事間違いなしですね!

誕生日は、手作り料理もいいけど楽してみんなでワイワイやるのもいいですね!

5歳になれば、ちゃんとお片付けできるからいいですよね!
小さいとただただやりたいお手伝いですからね!

「よっ!」でも挨拶したり、手を降ったりするのって偉いです。
上のお子さん、立派に育ってますね!
コミュニケーションって教えもできるものじゃないですから!

上のお子さんだけじゃなく下のお子さんもいい顔してますね!

2016/10/25 (Tue) 14:21 | 黒豚 #- | URL | 編集

えーー!そうなんや!
めっちゃおめでとう^ ^
優しい良い子に育ってるよねー!

2016/10/25 (Tue) 15:39 | onorinbeck #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます♪
楽しいことたくさんの一年になりますように(≧▽≦)

バースデーツリー、めっちゃ素敵ー!!
毎年凝った飾り付けされていて、
子供たちも楽しみにしてるんじゃないですか?
産まれた時間に撮影するアイディアもいいなぁ(*´ω`*)
二人並んでの写真・・あれ?二人ともこんなに大きかったっけ?って感じました。
あっという間に大きくなっていきますねー
親戚のおばちゃん気分で(笑)
これからの成長、楽しみにしてますね!!

2016/10/25 (Tue) 19:11 | まに #- | URL | 編集
おめでとうございます

朝早くに生まれたのですね。
良い所いっぱい見つけるお母さんの愛情を感じました。
きっと良い子に育ちますよ。
バースデーツリーも素敵なアイディアだと思いました。

2016/10/25 (Tue) 20:13 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとう、上の子君🎉
また一年楽しい日が
たくさんでありますように(^_^)

ツリー可愛いね!

ご飯も全部美味しそう!

大きくなった時の事考えると、
寂しく思うよねー^^;
ずっと仲良く話せる親子になりたいよね。

2016/10/25 (Tue) 22:33 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
黒豚様

ありがとうございます♪
今年はもうやめようかな~って思ったのですが
誕生日が近づくにつれ、やっぱり何かしないと~
って脅迫観念(笑)

上の子に喜んでもらえて嬉しかったです♪

イツモは手作りでキャラプレートしてたのですが今回は
食べたいものが「ピザ」
作っても良かったのですがもう宅配でいいかな~と(笑)
おかげで今年の上の子のお誕生日は楽出来ました♪

そうですよね。
言われて気付きました。
コミュニケーションって勝手に自分に入るもんですよね~
自分のキャラもあるだろうけど。
ちゃんと相手を見て手を振ったり声をかけたりすることは良いコトですね!!
今度してるとこを見たら褒めてあげたいと思います♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/26 (Wed) 23:31 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ありがとうございます!!
「優しい良い子に育ってる」
親にとっては一番嬉しいお言葉です♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/26 (Wed) 23:32 | natsu #- | URL | 編集
まに様

ありがとうございます!!
楽しく過ごしてくれてる姿を見るのが親にとっては一番ですよね♪

お部屋の飾りとメニューはいつも悩みます。
今年は上の子は「ピザが食べたい」鹿言わなかったので困りましたよ~
結果、宅配で楽したのですが(笑)

そうですよね♪
まじまじと見ると人の子って何気に成長してるからビックリだよね(笑)
これからも彼らと私の成長(私も?!笑)を見守って頂けると嬉しいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/26 (Wed) 23:35 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

そうなんです!!
夜中2時の破水でその日の7時半に生まれました♪

良い所を見つける事は良いコトなんですね♪
これからもたくさん見つけて本人に伝える事にします♪
マミーの褒められるとすごく嬉しいです!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/26 (Wed) 23:37 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ありがとう!!
楽しく過ごすのが一番だよね♪

部屋の装飾は今年はもうやめようかな~って思ってたのですが
前日になってやっぱりしようと(笑)
いらないマステもいっぱいあったし♪

男の子って大きくなると話してくれなくなるらしいよ~
ほんと仲良く買い物や色んな話が出来る親子目指したいよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/10/26 (Wed) 23:44 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する