市民祭り

あーーーil||li _| ̄|○ il||l

                
                ↑しょっぱなから何事??ですよね(笑)
                                  すみません(笑)



最近放置気味だったので日記がめっちゃ溜まっています。

今日は1ヶ月ちょっと前に遡っての日記です^^

   ってか、当分一ヶ月前の記事が続くと思います(^_^;)



10月23日

この日はラグビー場のある大きな公園で「市民祭り」があると言うので

いつものメンバーで行ってきました♪

このお祭りは初めて行ったのですが結構人がきてましたよ~

201611251

到着後すぐにトーマスに乗る^^

2周してくました♪


そしてこのイベントには小動物がたくさんきてて触れ合えるの♡

201611253

フクロウさん(*^_^*)

この子フカフカですごくかわいかった~♪


201611254

大きなトカゲ!!

私もさわってみたの^^ 写真は下の子。

皮が固かった。


シャーーーーー!!!

201611255

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!


この子は首に巻けたようなのですが私はご遠慮させていただきました。


まだまだふれあうよ~


201611256

小っちゃいハムスター♡

かわいいの~

ひよこもいてさわり放題♡

でも小さい子達が触ると彼らにすると拷問だよ(-_-;)

そんなひどい扱いする子はいてなかったにしても

加減が分からない子達が触ると

「そんなにきつく触ったらあかんよ~」

って知らない子にもついつい口出ししてしまう・・・


20161127

お食事中失礼します♪


ここに来てる子達すっごく大人しくてかわいかった~

  まっ大人しい子じゃないと来れないとは思いますが。。。

ヤギやウサギ、犬にネコまで来てました♪

ヤギやウサギにはエサやりも出来たの^^



そして他にもペットボトルとアルミホイルで作った空気砲や

アルミホイルとビー玉で繭玉を作らしてもらって遊ばせてもらったり

昭和的な遊びをするな~と思ったら(しかも無料で教えてくれる方はみんな年配の方!!)

ボランティアの方や学童保育の先生が手作り凧や竹とんぼ、↑のような催し物をしてくれてたようです。

子供達はこんな遊びを私も教えないので(笑)

すごく楽しそうにしてました♪

201611259

牛乳パックとストローで竹とんぼも作ったよ!!


釣りも楽しみました♪

201611252

5匹釣ったら終了。

釣ってももらえないのに子供達みんなかなりテンション高かった(笑)



お昼ご飯もここの屋台で食べて大満足!!


20161128

お先に一親子が帰っちゃったけどみんな楽しかったよ~♪



またイベントがあれば行こうね!!



…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

かわいい~!!フクロウ本物?!
いいなぁ~触れて~!
蛇とかは・・・勘弁ですけどぉ~!!!

鳥の羽の色もきれい~!!うちの近くでもこういうのやってほしい~

2016/11/26 (Sat) 07:57 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

二人ともトーマスに乗ってご満悦ですねー!(^^)!
へび!こわっ!噛まないんかなあ・・・・
黄色いインコ?これ、めっちゃ綺麗ですやん!

2016/11/26 (Sat) 14:35 | onorinbeck #- | URL | 編集
楽しそう

いろいろな動物に触ることができ、良かったですね。
家にはいつも生き物がいます。
以前、息子は、蛇までも飼っていました。
ヒョウモントカゲモドキ、亀、ベルツノカエル、ハムスター、
フェレット、もう数えきれないほどです。
今は、ワンコ、ガー、マンファリ、プレコ、フクロモモンガ、
もう、覚えられません。
息子が出張の時は、私がお世話係です。
地裁時から、動物好きでした。

2016/11/26 (Sat) 20:27 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
ナナソラママ様

かわいいでしょ!!
フクロウ、もちろん本物だよ~!!
フッカフカでとっても大人しかったよ♪
ヘビはやっぱりいやだよね^^
トカゲは私もさわれたよ~
思ったより固くてちょっと怖かったけど^^
鳥のもキレイでしょ!!
ペットショップでも触れは出来ないので
こういうのってすごく貴重ですよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/11/27 (Sun) 13:44 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

子供ってこういう汽車って乗りたがりますよね~
何が楽しいかさっぱり・・・

ヘビもちろん噛まないヘビですよ~
どこかの観光名所ではこれを巻いて写真を撮ると
めっちゃお金を取られると言うアレです(笑)
もう少し小振りですが^^

インコかわいいでしょ!!
めっちゃきれいな子でしたよ♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/11/27 (Sun) 13:47 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

こんなにたくさん、しかも無料でふれあえるなんてサイコーでした!!
動物たちにしたらたまったもんじゃなかったでしょうけど^^

マミーの家にはワンちゃん以外にもたくさん一緒に生活されてるのですね!!
ヘビまで??
しかも知らない名前まであってびっくり!!
ガー、マンファリ、プレコ、が分かりませんでした(>_<)
フクロモモンガちゃんは前に見せてもらったような。。。
息子さん動物好きなんですね!!
今も飼ってるのかな?

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/11/27 (Sun) 13:52 | natsu #- | URL | 編集
No title

あははっ!! めっちゃ分かる~
maabocoもちょっとガッツリ休んだら(ちょっと?ガッツリ? どっちやねん!?)
2ヶ月前の話がずっーーと続いて マイッチングだったわ~ん( ;∀;)
写真はいっぱいあるし 思い出をワープする訳にもいかず…ゴニョゴニョ。
natsuちゃん ファイトっ!!(笑)

いゃ~動物と触れ合えるの良いよね~♡ 
にぃにも自分の部屋でウサギ飼いたいって…( ̄д ̄) ダメです!!
下っ子ちゃんの手の平のハムスターちっこ~~いっ(´艸`*) きゃっ♡

子供達が喜びそうな楽しい催し物 良いなぁ~♪

2016/11/27 (Sun) 20:22 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

だよね~だよね~!!
ほんまにめっちゃたまる(>_<)!!
ブログに書くのは一日の事だしでも毎日時間は流れるし~
私もがんばる!!笑

動物にふれあうってペットショップじゃ触らせてもらえないし
こういうイベントがあると嬉しいです!!
にぃにウサギ飼いたいの~?
花ちゃんと喧嘩しちゃいそうじゃない??

もっとこういうイベントがあればいいんだけどね~♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/11/28 (Mon) 18:50 | natsu #- | URL | 編集
No title

トーマスだ♪
下の子もちゃんとひとりで乗れてて、えらいー!!
娘はこういう電車系はずっと乗りたがらなかったのですが・・・
夏祭りで私と息子が乗って手を振ったら「次、乗るー!」と言って、5歳にして初乗車でした。笑

ふくろうさん、触るとふかふかであったかいですよね♡
ん?トカゲー?!ヘビー?!
ある意味、なかなか触れ合えない!笑
ハムスターもかわいいー
ヤギやウサギにえさやりも楽しそうです♪

昭和の遊びも、やってみると楽しいですよねー
私も全然教えてあげれてないのですが、幼稚園で作ってきたりして、おおー!ってなってます。

2016/11/29 (Tue) 10:36 | まに #- | URL | 編集
まに様

この機関車かわいいでしょ~
下の子もちょこんと乗っとりました^^
娘ちゃん、息子君に影響されちゃいましたか♪
新しい発見が出来ましたね^^

ふくろうさん、初めて触ったのですがめっちゃふかふかですよね~
かわいかった~
トカゲーにヘビーにイグアナもいてましたよ☆
イグアナはさわれなかったのですがトカゲ、けっこう大きくて固かったです^^

こういうイベントもっとあったらいいのですがね~!!
昭和な遊び派全部無料ですごく楽しめましたよ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/11/29 (Tue) 11:01 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する