老舗ホテルでランチ

今日は2016年の333日目で大晦日まで33日と言う日らしいです^^

Yahooのトップページでログインする所で知らないアンテナの付いたワンちゃんが
                               (何もかも間違ってる気が・・・笑)

「今年ももう少し!!頑張ろう♪」

と励ましてくれてました(*´∀`)


でも日記は先月のお話。


10月30日

この日は私の父の3兄弟ご夫婦(私の叔父さん、叔母さん)が大っきいじいじのお見舞いへ

広島から遠い所来てくれました♪ 

この一週間後に亡くなりました。

    あらやだ!!
    おじいちゃん亡くなるまでの日記が後一個あるのですがなんか
    亡くなるまでのカウントダウン日記みたいになってる(>_<) 
    しんみりせずお読みくださいませ~(^_^;)

大っきいじいじは母方のおじいちゃんなのですが入院してる事、

もう長くない事を聞いて駆けつけてくれました。


29日に来られて病院へ行き、その日は私の実家に宿泊。

日曜日はみんなでランチをしようと予定していました。

久々に来られたのでちょっと奮発して老舗、奈良ホテル

ランチする事に♪

201611281


前は何度も通ったことあるのですが中に入るのは初めて~!!


201611282


門をくぐり少し坂を上がると


201611283

ドーーーン!!


あ~雰囲気あるな~

この日は御日柄が良かったようで結婚式が3組程あったみたいです。

和装の花嫁さんも見る事が出来ました。

キレイだった~♡



201611286

レストランへの扉もレトロでステキ♡


美味しく楽しいゆっくりした時間でした。

201611284


食事中、お外にシカが(´艸`)

201611285


この辺りは鹿が多いですからね~

見慣れてる私たちは特に変わったこともなかったのですが

やはり県外からのお客様は興味津々^^

そりゃそうだよね。



食事が終わると叔父さん伯母さん達は帰って行きました。


また私たちも広島へ行くからね~♪



その後私たちは上の子のお誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ☆

やっと自転車購入しました♪

     大蔵大臣はジジババ(笑)アリガトウ~♡

201611287

20インチの自転車。

22インチと20インチ、迷って迷って20インチの自転車にしました。

22インチ、足は届くのですがハンドルと胸の位置が少し遠くてブレーキをかけにくそうでした。

なので20インチ^^

16インチ→20インチなので最初は運転しにくそうで何度かこけたのですが

今では乗り回してます^^


事故だけは気を付けないとね~

飛出し絶対ダメ!!!

遊びだすと夢中になって前しか見れなくなっちゃうんですよね~

私も気を付けないと!!



…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

流石、老舗のホテル。
めっちゃ雰囲気あるよねー。
多分、お料理美味しかったんやろねー。
天国のじーじーも、ニコニコしてると思いますわー(^。^)

2016/11/28 (Mon) 14:39 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

💦

うちまだ自転車乗れないんだよね(~_~;)
練習中転んだら怖くなっちゃったみたいで、
乗れてない。
うちのは自転車たぶん元から大き過ぎなんだと思う。
何インチかわからない💦
足片足やっとしか着かないもん(笑)
本人行って選んだのに
何故か大き過ぎなのを買ってくるうちの旦那もねぇ…( ̄▽ ̄;)

2016/11/28 (Mon) 15:12 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
雰囲気有りますね

ちょっと前の時代にタイムスリップしたような雰囲気ですね。

お兄ちゃん、自転車安全運転を。

2016/11/28 (Mon) 20:55 | chococomammy #- | URL | 編集
onorinbeck様

onorinbeckさんここめっちゃ好きそう♪
天皇陛下御用達のホテルなんですよ!!
料理もめっちゃ美味しかったです!!
こんな豪華な食事当分食べれないな(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/11/29 (Tue) 10:49 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ペコくん練習中??
いつかは乗れるようになるし本人が練習する気がないうちは仕方ないよね~
うちの上の子も急にやる気になりましたから^^
そうそう!!
一度転んだら恐怖しか残らないと思う~
うちはありがたいことに歳の近い子がいてて乗り回してたので
それを見てこけても乗りたい!!って気持ちが大きくなったみたいだよ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/11/29 (Tue) 10:52 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

奈良ホテルは天皇陛下御用達のホテルです。
私は見てないのですが廊下に「火事を発見しましたら逃げずに出来る限り消化してください」
みたいな事が書いてあって水のはったバケツが置いてるそうです。
そうだ!!
アインシュタインも泊まったそうですよ^^

自転車は安全運転、ほんと心掛けないとだめですよね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/11/29 (Tue) 10:57 | natsu #- | URL | 編集
No title

老舗のホテル カッチョイイねぇ~(´艸`*)

シカさん 見れても何も感じないのね~(笑)

おNEWの自転車~♪ ブラックもカッコイイね~!!
そっちは 電動自転車にしても 年間を通して
長い期間乗れるのが良いよねぇ~(*^^)v

こっちだと どーしても限られた期間だからさ~
おとうと君のチャリ連も 家の前だけで終了しちゃったん
本格的な練習は一年生になるまでオアズケだわん(;´∀`)

2016/11/30 (Wed) 20:01 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

鹿は小さい頃から慣れ親しんでる(?!)のでいて当たり前なんだよ^^
でもこれって普通じゃないよね~(笑)

自転車やっと購入♡
そうだよね。
こっちでは冬も自転車だもんね。
そちらは絶対無理だよね~

春になったらおとうと君もすぐに乗れそうだね!!
もう1年生だもんね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/12/02 (Fri) 09:50 | natsu #- | URL | 編集
No title

奈良ホテル!なんか聞いたことある!良いですよね~こういうレトロな格式高いホテル。うっとりします。こちらでは箱根の富士屋ホテルかな~。

こんなに近くに鹿がいるってないない!!これは楽しめますよぉ~~~

2016/12/04 (Sun) 08:47 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

奈良ホテルはね、皇族の方々が宿泊される由緒あるホテルなんだよ~!!
この夏確かワタマスさんが来てたみたい^^
インスタでアップされてました♪
なので名前を聞いた事があるのかも!!
鹿、当たり前過ぎてね~(笑)
何の感動もないのですよ(^_^;)
でも他県から来られるお客さんが喜んでくれるのはやっぱり嬉しいですけどね♪

箱根の富士屋ホテル、行ってみたいな~
レトロな空間最高ですよね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/12/05 (Mon) 01:06 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する