ブルーインパルス

とうとう12月突入ですね~

師走。

あっと言う間の一ヶ月になりそうです^^

でも記事は先月のお話~(笑)


11月6日

この日は大っきいじいじのお見舞いへ行った後

奈良の朱雀門で行われてる天平祭へ行ってきました♪

天平祭はあまり興味なかったのですが(←おい!!)

この日はブルーインパルスが飛ぶとの事で行ってきましたよ~


201612051

会場にはたくさんの人!!

ここでこんなに人がいるのって珍しい~!!

みんなブルーインパルス狙いです^^多分。


まだかな~

と待ってると誰かが

「来たーーー」

北の方を見ると

201612052



あーーーーん!!!

一瞬や~(>_<)



しかも生憎の曇り空。


お!!また来た!!


201612053

望遠で撮ってみたけど難しい(>_<)


201612054

何度も何度も連写で撮ってみたけど・・・


201612055

くねくねも撮ってみたけど・・・


201612056

難しいーーーーー!!!


なんてしてたら帰って行っちゃいました(>_<)


201612057


20分間の飛行だったのですがなかなかアクロバット的な物もとてもかっこよかったです!!

ってこの写真では何も伝わりませんが。。。(笑)

ちなみに観客のほとんどがブルーインパルスと共に去って行きました~





何が悔しいって前日予行練習で飛んでたらしいのですが

ガラケーで撮った母の写メが私のカメラで撮った写真よりめっちゃきれいだった事!!!

前日は雲一つない晴天だったのですよ~

前の日に行っときゃよかったな~

と後悔。

天気って大事ですね^^

1つ勉強になりました♪

  

     ってなんの話やねん!!
                       え??カメラブログになってる??笑


後、連写の写真の処理ってみなさんどうされてるんだろ~?

私この時連写で撮ってたのですがめっちゃ写真があって

処理に困りました(^_^;)

また時間のある時にでも教えていただけたら嬉しいです♡



話は変わりますが、今日先程バイトから帰ってきたら

リビングにクリスマスツリーが出してありました☆

201612058



旦那氏と子供達が出してくれてました♪

疲れたけど、なんだかほっこり~^^

クリスマスももうすぐですね!!

楽しみ♡

  まっ私は関係ないけどね!!笑




…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 未分類

コメント

おーーー!
ブルーインパルスやん(^。^)
まだ、実物見た事無いんよー。
お天気イマイチみたいだけど、見れただけでもラッキーですやん。
そうそう連写ねぇー。
僕もね、昨日、成田行ったんだけど、
帰ってからが悲惨なんよね(笑)
1回目、ピンがあって無いのだけ消しまくる。2回目、もう少し真面目に見てから、更に消すという作業を夜遅くまでやってますた....

2016/12/05 (Mon) 11:38 | onorinbeck #- | URL | 編集
あっという間にクリスマス

子供が小さい頃は毎年飾りましたが、
いつの間にか飾らなくなってしまいました。
ママの帰りを待ちながら、
パパと坊やたちが飾りつけしているシーン、
ほっこりしますよね。

2016/12/05 (Mon) 12:56 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

天気で写真のイメージはかなり変わりますよねー

でもブルーインパルス、並走する様子も、くねくねも、ちゃんとかっこよさが伝ってきてますよ!

私はnatsuさんは素敵な写真を撮られるなぁって思ってます。
テクニックのことは全然わからないのですが、構図とか、雰囲気を切り取るのがお上手だなぁって。

連写機能も間違って使っちゃったことがあるくらいですが・・・たった一回のシャッターでも消すのが大変。笑

おお、帰宅してツリーが飾られてるなんて★
嬉しいですねー!!

2016/12/06 (Tue) 00:48 | まに #- | URL | 編集
No title

安心して下さい。 まだ10月の話してる人がここに…ゴニョゴニョ。(笑)

おぉぉーっ!!! めっちゃカッコイイ!!!
十分カッチョいいけど 天気良いともっと良いのか~♪
いゃ~天気ばっかりはねぇ~(;´∀`)

あ。連写ねぇ~…鬼のように消すっ!!!(笑)
でないと すぐいっぱいになっちゃうもんねぇ~

旦那様 優しいねぇ~(´艸`*) ムフフ♡

2016/12/06 (Tue) 13:18 | maaboco #- | URL | 編集
onorinbeck様

見てきましたよ!!
私も初めてです♪
いつか航空ショーを見に行きたいと思ってるのですがね~
onorinbeckさんもどうですか^^

お天気イマイチでしたーー(>_<)
ガラケーの母の写メ見せたい・・・笑

連写の件、ありがとうございます!!
やっぱり激務なのですね(笑)
もう多すぎてどれがうまく撮れてどれがピントがあってないか
わからなくなってくるんですよ~!!
そっか~
onorinbeckさんも何度も見直してるのですね~!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/12/07 (Wed) 10:53 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

たまには出してみたら気分が上がるかも~ですよ!!
おチビちゃんたちも喜ぶはず♪

帰ったら部屋がキレイになっていてツリーが出てる・・・
いつもは旦那がTVの前でぐた~っと寝てるシーンで
少しイラっとしますがこの日ばかりは私も疲れが吹っ飛びました(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/12/07 (Wed) 10:56 | natsu #- | URL | 編集
まに様

写真って太陽光で多分雰囲気変わるんだろうね~
青空で見たかったーーー(>_<)!!

ブルーインパルス、めっちゃかっこよかったよ!!
息子君ももうすぐこういうの見て興奮するんだろうね~^^

私の写真を褒めてくれてありがとう!!
嬉しい♪
私も何も分かってないんだけどね(笑)
ただシャッターを押してる感じ^^
連写機能、多分すごい機能なんだろうけど私も処理に困っちゃって~(笑)
どれがいい写真かわからないよ(笑)

仕事で疲れて帰ってきたらツリー♡
疲れも吹っ飛びました♪
ちょっとした幸せを感じた一瞬だったよ♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/12/07 (Wed) 11:01 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

うふふ♡
師匠は10月なのですね♪
ハロウインのダンスパーティーでしたもんね!!(なんか違う?笑)

ブルーインパルスめっちゃかっこよかったよ~!!
でのやっぱり天気の力はすごいね~
私はミラーレスで撮ってたんだけどその後実家へ行って
母のガラケーで撮った写真見たら真っ青の空にブルーインパルス!!
見たかったわ~!!

maabocoちゃんも連写機能よく使ってるのね!!
消す作業疲れるよね~
うまく撮れてるのかよくわかんなくなっちゃわない?
すごい機能なんだろうけど後の事を考えると、私はちと考えもんだわ(笑)

私が何もしなから旦那が動いてくれるんだよ(笑)
そこに感謝だね!!うふふ^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/12/07 (Wed) 11:06 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

いや~訪問遅れて申し訳ないです。

師走ですね~
なんか忙しいですよね~

ブルーインパルスですか!
いいですね~
私まだ見たことないんですよー

飛行機の写真撮るの上手ですよ!
あっ!お母様の写真の方が上手だったんですか?笑
ガラケー最強!笑。

クリスマスツリーも出したんですね。
うちも出さないと・・・

2016/12/07 (Wed) 16:18 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

コチラこそリコメが遅れてしまってすみません(>_<)

何をしてるわけではないのですが年末って時期は何かに追われますね(笑)

ブルーインパルス、私も初めて見たのですがかっこよかったですよ~!!
一度航空ショーって言ってみたいのですがこれを見て
絶対見に行こうと思いました^^
でも飛行機の写真って難しいです~
母の形態の方がきれいに撮れてるのをみて軽くショックを受けました(笑)

クリスマスツリー、出すのが面倒で彫っておいたら
旦那が出してくれてました(笑)
やっぱり私はズボランヌ♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/12/11 (Sun) 10:41 | natsu #- | URL | 編集
No title

もえぇ~~~!!いいないいな!航空ショー見たい見たい~!
natsuさんとはきっと趣味が合う(笑)

2016/12/12 (Mon) 13:54 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

でしょでしょ♡
萌え萌えだよね~♡
青空だったら言う事なかったんだけどね~!!!
静岡の航空ショー行こうよ♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/12/14 (Wed) 16:35 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する