ハーベストの丘

年も明けたというのに私は11月のお話です(笑)

サボるとこういう事になるんですよね~

今月末までには1月に追いつけるようにしたいと思います♪


11月26日

この日はお友達4家族で大阪堺にあるハーベストの丘へ行ってきました!!

201701161


何このでっかい植木鉢にでっかい花は~Σ(`・Д・ノ)ノ

と、思ったら造花でした。

本気で本物と思ってた私です(笑)



日向は暖かかったのですが日陰に入ると寒い~

201701161



一番乗りで到着した私たちは入口近くで落ち葉拾い。


201701161

下の子は今、恐竜にハマっていてこの葉っぱを見た時も

「恐竜の足元みたいやな~」

と言いだし、この葉っぱの名前は

「恐竜足元葉っぱ」  長っ!!

になりました^^


面倒な事にこの葉っぱを持たされて

忘れたかな~?

と思ったころに、何気なくそっと置いて行ったんです。 
                 ストレートに言うと捨てた。


すると下の子

「あれ?お母さん恐竜足元葉っぱは?」

こういう時だけ忘れないんですよね。

「あれ?どっか行っちゃった!!びっくりーー」

って言ったら



「きょーーりゅーーーあしもとはっぱーーー」



とまさかの号泣 Σ( ̄ロ ̄lll)
               メンドウクセーー


どこにでも落ちてる葉っぱなのでまた拾っていました(笑)




お昼前にはみんな集まり一緒にお弁当を食べましたよ!!

12月にお弁当コーナーで載せてたお弁当はここで食べました♪

201612116


4家族で集まるのはいつぶりかしら??

子供達も久々に遊べてすごく楽しそうでした♪


ここは色々な体験が出来るのですが今回はお友達の希望で

「パン作り」へ☆

事前にお友達が予約してくれていました。


予約時間に遅れて行ってしまった私たち。

入るともう説明が始まっていました。

ここではパンとバターを作る事ができます。

パンはあらかじめ発酵してくれてる物を使うので好きな形に形成します。


私たちは子供の要望で上の子➔うさぎ 下の子➔アンパンマン

なぜこうなったかと言うと、教室の見本が「アンパンマン」「カメ」「うさぎ」

だったのでなんとなくやりやすそうな物をと思って私が

「アンパンマンとうさぎにしたら~」と軽~く誘導。  どうせやるの私やし。笑


201701161

センスZERO!!


なんかきちゃないな~


コレで焼くのですが、焼いてる間にバターを作ります。


このバターがまたおいしいの♡


そんなこんなでパンの出来上がり~












201701167



  げっっっっっ!!!



アンパンマンが焼かれて「こぶとりじいさん」になってるーーー!!!


しかも目がなくなってるしーーー

ホラーやん!!


でもね、味はめっちゃ美味しかったです♪

ってか、変に形成せず、マルのままで焼いたら良かったんじゃない~

    ↑それじゃ、ここに来る意味がありませんが(笑)




ついでにみんなのも載せちゃお♡

201701166


うちのが一番ひどいけど、左のD君のもこぶとりじいさんになってるな♡

アンパンマンは以外と難しいと言うのが判明。

ジャムおじさんすごいな!!


カメとうさぎは上手に作れてるーーー



美味しくパンを食べた後は


2016011611

動物にエサをやったり



201701168

動く恐竜にビビったり(笑)



芝スベリをしたり♡

2017011610



楽しい1日を過ごす事が出来ました♪


またみんなで集まりたいね♡


…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

めちゃくちゃ楽しそう

いいところが有りますね。
一日中楽しめそうです。
お弁当もおいしそう。
手作りパンも、形はご愛敬でも、作る楽しみが味わえて、
しかも、おいしくて、大満足ですよね。

2017/01/17 (Tue) 21:24 | chococomammy #- | URL | 編集
No title

ここにもいた~

11月の記事書いてる人~~~

黒豚とワタマスさんの仲間~
一応、maabocoさんも仲間らしいけど~
なんかしれっと大晦日の記事書いてるあたりズルイですよね~

なんか11月なのに凄く天気いいし綺麗な場所ですね~
えっ!造花なの?
写真でみるとモノホンだと思ってました。

natsuさん!そりゃ~やっちゃいけないやつですよ。
俺もやりますが、メッチャ怒られますもん!
ただ捨てたい気持ちわかります。笑

色々な体験できるんですね~
センスZEROって!笑
上手だと思いますよ!

焼き上がり・・・失礼なんですが笑っちゃいました。
まさかのこぶとりじぃさん!

芝スベリ楽しそう!

2017/01/18 (Wed) 16:04 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

あらメルヘン~♪って思ったら 恐竜さんいたり
ソリすべり長っっ!!!(笑)

色んな事出来て楽しそうな所だね~(´艸`*)

あ。安心して下さい♡
11月の記事ならまだあります…ゴニョゴニョ。(笑) 

パン めっちゃウケル~~っ(≧▽≦)!!!
カメさんは良い感じだね~♪ 
どれだけ膨らむか分かんないから難しいよねぇ
本当 ジャムおじさんってばやるね~(笑)

2017/01/18 (Wed) 21:01 | maaboco #- | URL | 編集
chococomammy様

ここはほんと良かったです♡
近くにあったのになぜ今まで行かなかったのだろ~?
って感じでした^^

パン・・・笑
発酵まではやってくれてるので形成するだけなのですが
それでこんな感じ(笑)
鯵は間違いなく美味しかったです♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/01/19 (Thu) 00:50 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

はい!!
ここにもいました♪
休むとこうなりますよね~
でも今回の記事で11月卒業です~^^

でも12月も書く事けっこうあるかも・・・
手短に終わらせます!!
maabocoちゃん、しれ~っと大晦日になってたね~
でもまだ11月あるらしいですわよ♪

コチラは11月でも暖かい日はあります。
この日は寒かったけど(>_<)
でもそちらに比べたら全然ですよね!!

子供って自分で持てばいいのに人に持たせますよね~
上の子はあまりこういうのに感心なかったのですが
下の子はうるさいうるさい!!
じゃあ自分で持てってかんじですよね(笑)
でもそれはイヤなんだって!!

パン作り。。。
黒豚さん優しいね~
センスZEROどころかマイナス50とかのレベルだよ??笑
だって焼き上がりこぶ取りじいさんよ??
子供喜ばないよ??
若干引いてた気が・・・笑
でもも一度やりたい気もします^^
リベンジだ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/01/19 (Thu) 01:05 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

入口はメルヘンチックでした^^
でもゴーカートがあったり機関車にも乗れたりするのよ~
ソリスベリは楽しかったみたい♪
体験も時期によって色々できるそうなの~

maabocoちゃんもまだ11月あるのね♡
私はこの記事で11月を卒業します♡

パン作りって奥が深いわ~
浅いとこも知らない私が言うな!!って感じやわ(笑)
今度はカメにしようかな?
カメも私の手にかかればどうなっちゃうのかしらん♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/01/19 (Thu) 01:12 | natsu #- | URL | 編集

キャハハハッ
言うわなー絶対(笑) ウチなんか高いのに買ってやった、ハム太郎の親戚みたいなんやな青いヤツの飴。
マズイから、もう要らん!言うた癖に帰りに無いと見つけて同じように大泣き(笑) やっぱり子供は可愛いわー。
そんな我が家の娘ちゃん、もう大学生(笑)

2017/01/19 (Thu) 14:19 | onorinbeck #- | URL | 編集
onorinbeck様

イラッとする事メンドクサイ事も月日がたてば笑い話になりますね~♪
子供ってアマノジャクですよね~
いつか私も笑ってこんな事があったよ~
って話せる日が来ると願います♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/01/20 (Fri) 00:00 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する