スポンサーサイト


阪神競馬場、関西蚤の市へ

12月3日

阪神競馬場で行なわれていた関西蚤の市へ行ってきました♪

 まだまだ去年のお話ですよ~(゚∀゚)


201701234


蚤の市へ行くのも阪神競馬場へ行くのも初めて♪

入ったらすぐに


201701233


コースに出る前の馬さん達♡ 

競馬は良くわかんないんで。。。

馬かわいい♡

で終了♪


そそくさ蚤の市の会場へ。

さすがにすごい人でした!!


何も買わなかったのですが見てるだけでもかわいかった~♪



201701231

競馬場で走る馬を見る。


旦那氏に馬券買ってみたら?

と言ったのだけど買わず~

後から「思ってたの来たから買っときゃよかった~」と。


知らんがな(笑)


はい。冷たい嫁です(笑)




蚤の市に来たのに競馬場がメインみたいになってる~

蚤の市ではあまり写真を撮らなかったの(^_^;)


クリスマスイベントもやってました♪


201701237

うふふ♡

お尻に光~(笑)


コレに乗れると言うので(子供がね笑)

201701232

上の子。

真剣な顏で乗っ取ります^^

多分高さがコワイと思うのよ~


201701236

下の子。

乗るまでニッコニコだったのに乗ったらめっちゃしかめっ面(笑)

ってか下の子も乗って旦那氏が離れたらめっちゃ怖い顏になってました(^_^;)



201701235

競馬場のケンタウロスもサンタの格好させられてる♡

本望ではないハズ。。。



201601238

その近くを走りまわるオジサン(旦那氏)と子供(上の子)♪

めっちゃ楽しそうでしたよ~



競馬場って初めて行ったのですがすごく広くてキレイでビックリしました。

イベントもたくさんしてるみたいなのでまた行きたいな~


ここで食べた「かすうどん」♪

めっちゃ美味しかったです!!

写真はないんですが(>_<)!!


また「かすうどん」目当てに行こうかな♡


蚤の市も楽しかったけど、競馬も初めて見れてすっごく楽しい所でした♪





…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

競馬場で蚤の市?? 何ソレ~面白いねぇ~(゚∀゚)

クリスマスシーズンは皆 サンタの恰好しちゃうよねぇ~♪
ってか まさかのケンタウロスまで~っ(≧▽≦)!!

下っ子ちゃん ジャンバー着てない!?
気候の違いに 毎回驚かされるわ~ん(^▽^;)

2017/01/24 (Tue) 13:27 | maaboco #- | URL | 編集

競馬場良いよねー。
久しぶりにお馬さん、見たくなりました。
かすうどんって、どんなんやろ?
また行ったら写真撮ってきて下されー

2017/01/24 (Tue) 15:19 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

競馬場行ったことない。
人いっぱいでしょう?
少し離れたところに場外競馬場(っていうのかな?)があるけど、
そこでもすごい人いっぱいだもの。

かすうどんって、たぬきうどん?
肉うどん?

2017/01/24 (Tue) 16:29 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
楽しそうですね

競馬場って、行ったことが有りませんが、
なんだか楽しそうですね。
大昔、一度だけ馬券かったことが有ります。
しかも、当たったんです。
でも、そのあとは買いません。

2017/01/24 (Tue) 22:11 | chococomammy #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

競馬場ですか!
黒豚、行ったことないです。
競馬は良くわからないのも一緒です。

旦那さん、競馬できる人なんですか?

小さな騎手ですね~可愛い♡

去年の話なのに、雪がない!笑

2017/01/25 (Wed) 10:47 | 黒豚 #- | URL | 編集
maaboco様

そうなのよ~!!
楽しかったよ♡
かわいい物がたくさんで目の保養にもなりました^^
購入はなかったけど(^_^;)

クリスマスシーズン、言えてる~(笑)
とりあえず乗っかっちゃってるよね^^
ケンタウロスはなんだか気の毒だったけど~!!

この日は暖かい一日だったのでね^^
黒豚さんも驚いてはりましたわ!!
私もそちらの記事を見てビックリしてるんですけどね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/01/25 (Wed) 18:06 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

初めて行ったのですがきれいですね~
すごくキレイで女子向け、子供向けにイベントもけっこうしてるようです。
馬もかわいかったよ^^

onorinbeckさん、かすうどん知らない?
調べたら大阪の南河内地方で昔から食されていた郷土料理らしいですね。
東京にもお店があるみたいです。
http://www.munehiro-udon.jp/index.html
ここのかすうどん、私も食べたい!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/01/25 (Wed) 18:11 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

私も初めて行ったけどすごくキレイで楽しかったよ~
週が変わればジュウオウジャーショーとかもやってた(笑)
この日は大きなレースがなかったので火とは少なかったのですが
大きなレースのある日は耳に赤鉛筆をさしたオジサマたちが多かった事だと思います^^

かすうどん、どうやら大阪の強度料理みたいです。
牛ホルモン(小腸)を油でじっくり素揚げしたものを「あぶらかす」って言うんだけど
それが乗ってるの♪
美味しいのよ~♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/01/25 (Wed) 18:20 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

今は女性向けにきれいに清潔にされてるそうですよ!!
なので子供連れでも行きやすい♪

マミーすごい!!
ビギナーズラックってやつですね^^
それに調子に乗ってやったら負けるそうですよ!!
最初やり始めには神様が見方してくれるのかな~^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/01/25 (Wed) 18:23 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

私も競馬場初めてでした!!
馬のコト知らなくてもキレイだしイベントがあれば楽しめますよ♪
目の前で走る馬を見るのも初めてだったのですが音もすごかったです!!
競馬―――って感じ(*^_^*)

旦那も競馬やりません。
でもこういう所にせっかく来てるんだから1レースくらいかけてもいいんじゃない?
って思ったの~!!
私はこういうのにお金懸けないけど^^

同じ12月でもこれだけ景色が違うんですね~
スゴイよね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/01/25 (Wed) 18:39 | natsu #- | URL | 編集
No title

蚤の市に行って、 食べた かすうどんが美味しかった と・・・・
どっちも、 写真が無い(笑) って、 どっちも見たかったです~(笑)

実は正直、 かすうどん って初めて聞いた~。 ← THE 世間知らず(笑)
調べてみると、 大阪発祥で、 最近 少しずつ ブームが来てるって書いてある~。
ちゅか、伊予製麺 にも置いてある、、、、 ってか、 ウチの近くに売ってる店あったし(笑)
一度 食べに行かなければ。

競馬場って、何気に綺麗ですよね~。 見た目も 綺麗になっているし、
馬も、凄い綺麗ですし。 (ニオイは別にして)
そして、近くで見ると、 テレビで見るのとは違って、大きくて迫力もあるし、
結構 可愛い。   その場所で、 競馬新聞片手に、 赤ボールペンで、
マーキングしながら、 昼間から お酒飲んでそうな おいちゃんも、居るから、
不思議な空間ですよね。

おっ、めずらしい、大物の おとうとくんも、大きい馬の上に乗って、
不安な表情するなんて~。  

2017/01/25 (Wed) 19:34 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

馬って結構高いんだよねー!!良く乗れたね。すごい!!
昔ラクダに乗ったけど、高すぎて、しかも揺れるからめちゃくちゃ怖かった!!

馬券、買っておけばよかったね(笑)

2017/01/26 (Thu) 13:51 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ワタマス様

お返事が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)!!

そうなの(笑)
蚤の市の写真もかすうどんの写真もないの(笑)
でもここのかすうどんおかわりしちゃうくらいおいしかったのよ~♡
今度行く事があったら絶対写真とってくるね!!!

かすうどん、他の地域の方は知らないんですね~
世間知らずなんかじゃなくてこれ、大阪の郷土料理なんだって~!!
私もコレは知らんかった(笑)
ブログしてると勉強になるわ~

ワタマスさんの近所のうどん屋さんにもあるんや!!
是非食べてみてくださいね♪
ってか少しずつブームになってるのね~(笑)

そうそう!!
今時の競馬場は女子を取り込もうとしているのかすっごくキレイになってますね^^
子供も安心して遊べる公園もあるのよ~!!
馬も見れて競馬も出来てかすうどんもたこ焼きも食べれて~!!
私も昼間っからビール飲んでたよ(笑)

あはは!!
下の子、馬に乗るまでは
「これ乗るん~^^」とかニヤニヤしてたのに乗った瞬間
高くて怖かったのか顔がこわばっていました(笑)
ちょっと面白かったです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/01/30 (Mon) 01:17 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ね~!!
これ本物の馬の大きさがあると思うのよ~
大きいね~!!
「乗りたい!乗りたい!!」って言った割には乗ってる時はテンション低かった(笑)

ママさんラクダに乗った事あるの!!
確かに揺れそうだね~
ラクダって足長いもんね(笑)

今度行った時は馬券絶対買うわ~♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/01/30 (Mon) 01:20 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

