お弁当☆1月16日~1月26日

いよいよ3学期突入♪

お弁当も終わりに近づきハッピーなのですが

今のクラスのお友達とももう終わると思うと今からウルウル・・・

うるうるしててもお弁当は出来上がらないのでおかん朝から奮闘!!



1月16日

201702061

*たこの揚げ焼き
*エリンギとにんじんの肉巻き
*玉子焼き(ネギ入り)
*ご飯


1月17日 (遠足)

201702062

*おにぎり2つ


1月19日

201702063

*煮込みハンバーグ 人参&じめじ
*ほうれん草の胡麻和え
*玉子焼き
*ソーセージ
*ご飯


1月20日

201702064

*スパゲティーナポリタン
*ほうれん草とソーセージのバター炒め
*玉子焼き
*ご飯


1月23日

201702065

*焼きそば
*ちくわとエリンギのきんぴら
*玉子焼き
*ご飯


1月24日

201702066

*大根とツナの炒め物
*クリームコロッケ
*玉子焼き
*ソーセージ
*ご飯


1月25日

201702067

*鶏肉と大根の炊いたん
*ウインナー
*ハンバーグ
*玉子焼き
*ブロッコリー
*ご飯


1月26日

201702068

*スパゲッティ-ナポリタン
*小松菜と揚げとシメジの炊いたん
*玉子焼き
*ウインナー
*ブロッコリー
*炊き込みご飯


最後の炊き込みご飯、色が薄いです~

見た目同様、味も薄くて失敗作(笑)

まずくても何事もないようにシレ~っと入れる鬼母‶(おにばば)です。



1月17日はさよなら遠足で京都水族館へ

うちの幼稚園は遠足の時はおにぎりのみなのですが

今回のお弁当の場所がイルカショーの吹きさらしの所ということで

いつもより少なめの個数にしてくださいとの事。

上の子は4つがいいと言ったのですが吹きさらしの寒い所で

4つもおにぎり食べてるうちにお友達に置いてかれるかもよ~

と脅し、少し大きめ2個にしました^^


遠足のお名前についてるように今回は

「おわかれ遠足」

もうこのクラスとはお別れです。

なんだか1年本当に早かったな~

初めての子供が初めて私の手から離れて子供自身が自分で頑張った一年。

私も子供も園生活がどんなものかも分からず不安だった気持ちを

すごく素敵な担任の先生、お友達、そしてお友達のママに恵まれて

とても楽しい貴重な一年になりました。

私も大好きなクラスです。

残り少ないこのクラスでたくさん思い出を作って大きい組さんにステップアップしようね♪



そして我が家の天真爛漫、マイペースな下の子!!

この4月から幼稚園への入園決定致しました♡



2号(保育園枠と言うか、保護者が働いてる枠)で受かったので

私、お昼もお仕事探す予定です!!

ちなみに上の子は1号なのですがもう一度市役所に変更届を出して

1号→2号にしてもらおうと思っています。





なのでアタクシ!!




働かなければ(>_<)!!




夜のパートはパートでおいといて

お昼も週3くらいで働きたいな~と♪

     老体にムチ打つぜ~(笑)

貯金は子供が小さいうちにしとけ!!

と皆がいいます。






が!しかし・・・







散財大好きな私。。。il||li _| ̄|○ il||l
                NO 散財 NO LIFE




よっぽど、人一倍・・・いやっ人3倍頑張らないとダメですね~(^_^;)


何はともあれ♡

下の子くん♡

合格おめでとう!!



下の子くんへ

あなたはこの4月から年少さんです。

間違っても年長さんのクラスに行かないように!!笑

普通に紛れてそうやわ~(^_^;)

楽しい幼稚園生活兄弟で過ごしてね♡

2人の制服姿、今からオカンは楽しみです♪



…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

うれしくて、ちょっと寂しい

いよいよ二人とも、幼稚園ですね。
成長がうれしいけれど、ちょっと寂しさも感じますね。
その分、頑張って働いて、大いに稼いでくださいな。(*^^)v

2017/02/06 (Mon) 21:09 | chococomammy #- | URL | 編集
No title

幼稚園の2号枠とかあるのね~。
都会は、保活が大変そうですもんね。

田舎はいいよ。おいでおいで、といいたいわ(*^_^*)
この辺りは、待機児童はないよ~。
幼稚園なんて、絶対に入園できるし~。
少子化でねぇ。。。
幼稚園の同級生は11人(*´Д`)

夜働いて、昼もって大変そうだよ~。
体は大丈夫~??


2017/02/06 (Mon) 21:59 | sachi #- | URL | 編集
No title

下の子くん良かったね〜☆
楽しんで通ってね^ ^

上の子くんも来期楽しみだね☆
また楽しんで通って下さい。

頑張っているnatsuさん、
良い事沢山の幼稚園で良かったね〜^_^
さらに大変になりそうな感じだけど、
毎日楽しく頑張ってください!

なーんて固めにかいてみたけど、
ホント一年短かったね💦
来期もみんな良い一年になりますように♪

2017/02/06 (Mon) 23:19 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
chococomammy様

うふふ~♪
寂しいけど嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて♡
嬉しいの方が多いな~
上の子の時とはなんだか違います(笑)ごめんよ下の子・・・

そうなんですよ~
その分私稼がないと旦那氏のお給料は変わらないですもんね~(>_<)!!チッッ

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/07 (Tue) 09:58 | natsu #- | URL | 編集
sachi様

今年から2号枠が出来たのよ~
なので幼稚園も初めての事でてんやわんや(>_<)
説明会もまだ決まってない事が多そうで本心は「大丈夫かいな~」
と思ってるけど始まったらちゃんと稼働すると思うので^^

そちらは待機児童なしなの??
いいな~
行きたい行きたい!!
下の子実は1号で(くじ引き)落ちちゃって~
2号の方が当然1ヶ月の出て行くお金が多いの!!
あ~
効いてほしい話(愚痴)がいっぱいだわ!!笑

働くのは基本好きなので多分大丈夫!!
最初はくたくたになりそうだけど~
老体にムチバシバシよ~(笑)
すでにミミズ腫れが・・・笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/07 (Tue) 10:04 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

お!!珍しく固めのコメントあざーす♡

下の子5人枠だったのよ~
ほんとどんだけアットホームな人数なんやって感じやわ!!

兄弟で楽しく通ってくれると私も嬉しいな~
もともと1号が落ちた時点で4月からの幼稚園はやめとこうと思ってたんだけど
行けるとなればわくわくします♪

4月からは5時まで預けれるしお弁当もないので
私出来ればまかない付の食堂系で働きたいんだけど~(笑)←いやっ本気で!!

ぺこくんももう卒園だね!!
私までドキドキウルウル~
沢山楽しい思い出をお友達や先生と作ってほしいね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/07 (Tue) 10:09 | natsu #- | URL | 編集

あははは、ほんと可愛い盛りやなあー。
ママさんも大変。だけど、今だけだから、子育て楽しんで下さい(^。^)
男の子は優しいからさ、100倍になって帰ってくるよー(笑)

2017/02/07 (Tue) 13:34 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

あらら!! 下っ子ちゃんも幼稚園!? 
でも それで働く事に!? って…すっごい急展開!!

いきなりのドキドキ☆ワクワクだねぇ~(≧▽≦)

『おわかれ遠足』って初めて聞いた!! 面白いねぇ~♪

ウチもあと1ヵ月で卒園だけど 全然実感わかないや~(^▽^;)

お弁当も あとちょっと!! ガンバレオカン♪♪

2017/02/07 (Tue) 15:54 | maaboco #- | URL | 編集
No title

おおー!合格おめでとうございます♪♪

下の子くん、お兄ちゃんの幼稚園の話に興味もってたでしょうし、
運動会などでみんなが一生懸命に取り組む様子も見て、
いい刺激になってたんじゃないでしょうか。
自分も行けるとなったら、今からわくわくでしょうね♪

春からはふたり並んで登園、うふふ、いいな、いいなー
今から楽しみですね♡

そしてnatsuさんも新生活、昼間もお仕事されるのですね。
家事に育児にお仕事、頑張ってください♪

愛情たっぷりのお弁当も、あと少しでゴールですねー
(でも、もしかしたら週何回かあるかも?って言われていたような?完全給食で決定になったのかな?)

2017/02/07 (Tue) 16:56 | まに #- | URL | 編集
onorinbeck様

ですよね~!!
今を大事にしないと~って思うのですが・・・(>_<)
ホントに100倍になって返ってくるかな?
もうちょっと優しくした方がいいかな?笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/08 (Wed) 00:40 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そうなのよ~!!
晴れて春から幼稚園児♡
あの子ちゃんとやるのかしら~??
ちょっと・・・かなり心配。
上の子の時と違った気持ちの心配だわ~

仕事はまだ決まってないんだけどね~
まかない付のお仕事ないかしらねえ~(笑)

『おわかれ遠足』ってない?
私の小さい時あったよ~
だいたい3学期の遠足はお別れ遠足。
もしかしたらそちらは遠足自体ないかな?

おとうと君ももう卒園だね~
先生やお友達とたくさん楽しい思い出が作れますように☆
関係ないのに私の方がウルウルしちゃう(>_<)
年と共に涙腺緩くなっちゃって~!!もう大変!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/08 (Wed) 00:46 | natsu #- | URL | 編集
まに様

ありがとう!!
ほんとに仕事してるし多分入れるとは思ったんだけど
やっぱり結果を聞いて安心しました^^

下の子に一応「4月から幼稚園行けるよ」って報告したら
なんだか恥ずかしそうにしてたけどすごく喜んでました♪

一度は諦めた幼稚園ですが行けるとなると
一緒に制服を来て登園する姿や一緒に幼稚園で
遊ぶ姿を早く見たいな~と思います!!
早くお一人様も満喫したいし♡
ってか、働かないと!!笑

4月~お弁当どうなるんだろ~
先日の説明会で聞こうと思ってたのですが聞くの忘れちゃいました(>_<)
今度説明会があるのでまた聞いておきます~♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/08 (Wed) 00:50 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する