スポンサーサイト


ツリーの下に♡~サンタの事情~2016

クリスマスイブの晩にハーベストの丘へ行き コチラ→クリスマス~ハーベストの丘~

帰って着たのは9時頃。

お風呂に入って子供達と

「明日サンタさんきてくれるといいね~」

と期待させ寝かしつけました。



朝起きると~

201702085

大きな箱が~♡


ん??どこかで見たキリン(-_-;)

その辺りはスルーよろしくです。



そして前の晩に

「サンタさん喉乾いてたらあかんから~」

ってツリーの横のTV台に置いてたお茶も飲んだ跡が!!



201702081



「お母さん!!!

 サンタさんお茶も飲んで行ってくれたでーーーーー♡

 お手紙もおいてくれてるーーー!!」




201702082



朝から響き渡る嬉しい声♡


サンタさんもきっとニンマリしてるはず♪



そして気になる二人へのプレゼントは


201702084

上の子にはラジコン

下の子にはプレイマット付恐竜セット


写真はじいじが送ってくれた仮面ライダーエグゼイドのバケツに入ったお菓子セット

Mちゃんサンタにもらったプレゼントも一緒に撮りりました♪

           過去記事コチラ→クリスマスプレゼント☆ Mちゃんサンタ編



来年もサンタさんきてくれるかな♪

良い子にしてたらきっと来てくれるよ♡







ここからは大人のお話。

去年初めてクリスマスプレゼントミッションを成功させた我が家のサンタ。  

           去年のクリスマス→ツリーの下に♡~サンタの事情~


今年も成功させるべく、しかし今年から幼稚園へ行って行ってるので

サンタの事情にかなり詳しくなっています。

「本当はサンタさんはえんとつから入ってくるけど

 日本の家には煙突がないから窓からくるらしい。」

そんなのコトまで・・・

結構詳しいのね。

「じゃぁ今日は窓の鍵を開けて寝なあかんな~」

と前振りバッチリ♡


なので去年よりすこーしだけ巧妙に♡


鍵を開けて寝たり、「サンタさんもしかすると喉乾いてるかもしれんから」

とコップに入れたお茶。

夜中にコッソリお茶を飲んでコップの下にメモ書きを残したり♡


今年のサンタはなかなか楽しめました♪


でもね、本当は子供達の本命のプレゼント

上の子はマリオのゲーム、下の子はポケモンのゲームが欲しかったの。

でもまだ一緒に遊んでるお友達もゲームを持って来て遊んだりしてないし

やったこともないので(多分TVCMの影響)まだいいかな~と。

下の子なんて

「サンタさんにポケモンのゲームって言ってんけどな~

 今日持って来てくれんのかな~?」



毎日プレゼント持って来てたらサンタさん破産するわ!!!



今度のクリスマスにはそろそろデビューかな~?



来年(?!今年か^^)はどうなる事やら~(*^_^*)



…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

おっ!サンタ来たんですね~
袋なんてたぶん見てないですよ!笑

サンタさんに飲み物なんて、偉いですね~
優しい。

きっといい子だから今年もサンタ来てくれますね。

サンタミッション楽しそうですね~
サンタミッションって何歳頃からやるのがいいんだろう?
3歳でも充分わかるかな?

さすが、下のお子さん!
頼んだものと違うから今日届けてきてくれると思ってるあたりが素晴らしい!笑

2017/02/08 (Wed) 14:20 | 黒豚 #- | URL | 編集
サンタさんまだまだ頑張って

もうサンタさん卒業して、何十年にもなります。
子供たちは、ワクワクドキドキの夜ですよね。
去年のサンタさんは、なかなか芸が細かいですね。(*^^)v

2017/02/08 (Wed) 16:14 | chococomammy #- | URL | 編集
No title

いつまでもサンタさん信じててほしいね(^^)
ワクワクするのが一番だよねー☆

2017/02/08 (Wed) 20:05 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
黒豚様

あ!!
黒豚さんに戻ってる^^

無事今年もサンタさん来ましたよ~♪
袋見てないかな?笑

サンタさんに飲み物。
なかなかやるな~って思いました^^
今度はお菓子も置いておこうかな♡

サンタミッション、うちは4歳からやりました。
でもまぁちゃんは保育園に行ってるので理解するのが早いと思います♪
3歳からでも十分だと思いますよ~
うちは幼稚園で言う年少さんの年からです。
周りのお友達とも「何貰った?」って話をするようになるので^^
それまではおもちゃをあげても分かってないような感じだったので
もっぱらクリスマスブーツ(お菓子)でしたよ!!

下の子の発想、これも「なるほど!!」
ですよ(笑)

私にも毎日サンタさんやってこないかな~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/09 (Thu) 10:47 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

そうですよね~
私たちはこれからサンタさん頑張らなければ(笑)
マミーはサンタさん卒業ですか?
今年の冬は姫たちにどうですか?^^
子供にとってサンタさんは多ければ多いほど嬉しいものですね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/09 (Thu) 10:49 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ほんとにね~
毎年わくわくしてお願いごとは高価になっていくんだろうな~(笑)
私もワクワクしたい!!笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/09 (Thu) 10:51 | natsu #- | URL | 編集

あははは、
すごいなあー。完璧やん(^。^)
でも、今の子供達って、ええなあー。
ラジコンカーなんて夢のまた夢でしたわー。
千葉のオッチャンの方が欲しいわー!

2017/02/09 (Thu) 13:40 | onorinbeck #- | URL | 編集
onorinbeck様

完璧ですか♪
良かった^^
純粋に喜んでくれるのでやりがいあります♡
ね~
今の子供は何でも手に入りますよね~
上の子が「ラジコン貸したるで~」だって(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/10 (Fri) 10:39 | natsu #- | URL | 編集
No title

サンタさん、思いっきりトイザらスっぽい袋なんですが、子供たちは気づいてないのよね~??

natsuさんのお宅に来たサンタさんは子供たちがほしいものをプレゼントしてくれるの~?

サンタさんはね、どこのおうちでも開けられる、魔法の鍵を持ってるんですよ~(*^_^*)だから、えんとつがなくても大丈夫!!

来年は、玄関にトナカイ用のお水を入れたり、トナカイが玄関で真っていた感じに泥を残したり、、、ってそれはやりすぎ??・笑

↓ほんとに、おいでですよ~。natsuさんのところ、2人とも幼稚園ですよね。こちらは、2人が保育園か幼稚園に通っていれば、2人目は無料なの。3人子供がいるおうちは、上の子が小学生でも無料になるし~。医療費も中学校までかからないんですよ~。

2017/02/11 (Sat) 05:41 | sachi #- | URL | 編集
sachi様

sachiさぁん!!
トイザ〇スってのは内緒です(笑)
多分・・・気付いてないっぽい^^
でも年末にお店の前通った時「あ!!このキリンどっかで見た事あるなぁ」
とボソッと言ってたような・・・
サンタさんきっとトイ〇らスの鍵ももってるんじゃなぁい?(笑)

うちは子供達が最初「ゲームが欲しい」って言ってたんだけど
「サンタさん一つだけだったらなかったら渡せないかもしれんから2~3個
一応言っといたら?」って言ってたの。
ゲームはまだ早いかな~と思ってね~
なので第二候補のラジコンと恐竜になりました^^

来年は、玄関にトナカイ用のお水やってみる~!!
それおもしろそうだね♪

↓幼稚園の件、ありがとう!!
うちの地域は3人目から無料なの。
二人目は半額。
そちらは2人目から無料なんだね!!
幼稚園の料金、病院の料金は地域によるよね!!
sachiさんの地域は子育てに優しい地域だな~♡羨ましい!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/12 (Sun) 11:16 | natsu #- | URL | 編集
No title

きゃははっ!! クリスマスの話だ~(´艸`*)
こりゃ黒豚さんのライバルは natsuちゃんだなぁ~♪(笑)

サンタミッション☆楽しいよねぇ~(*^▽^*)
朝っぱらから聞こえる歓喜の声タマラン…

ま。ウチは来年からはどーなるか分かんないケドぉ~( ̄д ̄)…ゴニョゴニョ。

サンタさんだって トイザ〇スで調達するさ~♪
どーぞバレるまで 思いっきり楽しんぢゃって下さいマセ~(^_-)-☆

2017/02/12 (Sun) 23:00 | maaboco #- | URL | 編集
No title

natsuさんちのサンタさんズ、お疲れ様でしたー!!

遠くから来たサンタさんにひと息ついてもらおうという息子さん達のやさしさも、
ちゃんと「ありがとう!」とカードを置いていくサンタさんの心配りも、
なんだかにやにや、いい話だわぁ(^▽^*)

ラジコンに恐竜セットにMちゃんサンタからも、おもちゃがいっぱい!仲良くいっぱい遊べますねー
じぃじサンタからのお菓子も嬉しいー
あ、どこかで見たようなキリンさん・・・でも、サンタ帽かぶってるし、これ、サンタの国のおもちゃ屋さんじゃないですか?(笑)

ゲームデビューの時期、迷いますよね。
うちは年少の終わり~年中まではすごく欲しがってたけど(家に行き来するお友達グループで、DSやWiiがある家の方が多くって)、
もう少しお姉ちゃんになったらねと言ってたら、最近は全く言わなくなりました。
流行もあるでしょうし、また言いだすようなら今度こそは(ルールを決めて)買ってもいいかなぁと思ってます。

2017/02/13 (Mon) 13:41 | まに #- | URL | 編集
maaboco様

もう年末のお話はいいかな~と・・・笑
喪中だったしね^^
黒豚さんあっさりと年越しちゃったね~(笑)

サンタミッション楽しい!!
嬉しいよね~♪
私はにいにの耳元で「ありがとう」は感動したけど!!
大きくなってサンタさんの事を知った時にうちの子も
こんな対応してくれるとすごく嬉しいと思ったよ!!

うふふ♡
maabocoちゃんとこもまだまだおとうと君がいてるからしばらく続くんじゃない?^^
お互い楽しもうね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/14 (Tue) 11:52 | natsu #- | URL | 編集
まに様

本日はバレンタインだっていうのに私はまだクリスマスの話だよ~(笑)

サンタさんにお茶には私もビックリだよ^^
コップの下にお手紙作戦はすごく喜んでもらって良かった♪

同じ物じゃないとケンカするかな?って思ったのですが
それなりに順番を決めて遊んでます^^
せっかくの兄弟なんだし取り合いそるのもいいよね^^

キリンさん!!
しぃーーーー^^
そうだね♪
サンタの国にも同じようなおもちゃ屋さんがあるんだよね♪
夢があっていいな~♡

ゲームデビュー、娘ちゃんはまだなんだね!!
本人のブーム、あるよね~
もしかすると娘ちゃんは小学校行き出したらまた欲しいブーム到来かもね^^
私はゲームを持ってるお友達と遊ぶようになったら購入きめようかな~?
今の所お友達は家ではやってるみたいなんだけど遊ぶ時に家の行き来なしだし
公園で遊ぶ時も持って来たりしてないのでまだいらないかな~?と。
与える時期。一人目は難しいよね~^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/14 (Tue) 12:00 | natsu #- | URL | 編集
No title

あははは!まだここは年越していませんね(笑)
豪華なプレゼントー!!良いクリスマスになりましたね♪

ちゃんと飲み物まで飲んで~!!サンタさんも喜んだでしょうね♪
うちもサンタさんへ手紙を書いていたのでそれを取って財布の中にとりあえず隠しておいたけど。。。そういえばあれどうしたっけ・・・・??

2017/02/14 (Tue) 13:45 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

そうなのよ~
次の記事でやっと去年終わりです^^

プレゼントミッション楽しいね~♪
子供がだんだんサンタさんの事が分かってくるとコチラとしても
やる気が出てくる♡

あらら?
サンタさんへ手紙・・・どこ行っちゃったの??笑
見つかりますように☆
また来年か~??

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/15 (Wed) 01:56 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

