お弁当☆1月30日~2月10日

2月に入り、お弁当のゴールが見えてきました♪

年中さん、最後の参観も先日終わり、

「〇〇組さんでやるのはこれで最後」

と言うのが増えてきました。

ママ同士もとても仲のいいクラスだったので私も

みんなと離れるのが辛い。。。

毎年こうやって一年が過ぎて行くのかな。


1月30日

201702191

*豚と白菜の炊いたん
*クリームコロッケ
*玉子焼き
*ソーセージ
*ブロッコリー
*ご飯


1月31日

201702192

*シチューdeグラタン
*モーとボールinウズラ卵
*ソーセー人
*ブロッコリー
*ご飯


2月2日

201702193

*スパゲッティ-ナポリタン
*玉子焼き
*ソーセージ
*ブロッコリー
*ご飯


2月3日

201702194

*すき焼き
*大根とにんじんとごぼ天の炊いたん
*玉子焼き
*ソーセージ
*ご飯


2月6日

201702195

*蓮根と鶏肉の卵とじ
*ひじき
ソーセージ
*ブロッコリー
*ご飯


2月7日

201702196

*大根と鶏肉の炊いたん
*人参とシメジのきんぴら
*玉子焼き
*ソーセージ
*ブロッコリー
*ご飯


2月8日

201702197

*スパゲッティ-ナポリタン
*玉子焼きinカニカマ
*ソーセージ
*ブロッコリー
*ご飯


2月10日

201702198

*ミートポールinウズラ卵
*ちくわとピーマンの炒め物
*玉子焼き
*ソーセージ
*ブロッコリー
*ご飯




2月3日は節分でしたね♪

幼稚園からもかわいい鬼のお面を作って持って帰ってきました^^

201702199

鬼のお面とヒイラギ、そして年長さんが作ってくれた三方も一緒にもって帰って来ました♪

近所のお友達と豆まき☆

2017021911

寒いのに暗くなるまで遊んでます(^_^;)

2017021910


まいた豆は一応拾って捨てたのですが拾い切れてなかったようで

次の日はとが食べに来てました♪


そしてこの日の夕食。

写真を撮り忘れたのですが恵方巻きしました♪

恵方巻きにイワシ。

そして一本食べきるまでその年の方角に向かってモクモクと食べる。


それがね、

私たち家族、北北東を向いて黙々と食べてたのですよ。



後から知ったのですが、今年の方角は



北北西ですから!! 



あ~北北東に向かって家族4人で黙々と食べてました。

喋らず黙って真剣に・・・ 残念な家族だわ~(-_-;)



でもそんな4人を思い出したらなんか笑える~(笑)



それだけでも福が来たって事で♡うふふ



…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

楽しいお弁当

毎日お疲れ様です。
四月からは、二人分ですね。
楽しいお弁当、二人からの報告が楽しみです。

鬼のお面上手にできています。

2017/02/19 (Sun) 21:24 | chococomammy #- | URL | 編集

キャハハハッ、
別にええですやん^_^
ウチなんてな、恵方巻きを輪切りにして食いましたわー。当然、方角なんて気にして無いしぃー
そうそう、縁起もん、縁起もん!

2017/02/20 (Mon) 11:46 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

あら、残念〜💦
方角間違えちゃった?(^_^;)
でも、面白いからいいかもね☆
思い出して笑えるよね〜(^ ^)

うちは黙ってなんて食べるの無理だから、
初めっから方角気にしてないしね(笑)

お弁当作りお疲れさま(^ ^)
もう少しで今期も終わりだね。

2017/02/20 (Mon) 20:50 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

お弁当もう少しだね~!! ファイト~っ(*^▽^*)

ウチも間もなく卒園だ~…スーツ入るかな( ̄д ̄) ソコっ!?

お面めっちゃカワイイね~♡
ウチも 幼稚園でお面にしてくれれば 
変態仮面が登場しなくて済んだものを…ゴニョゴニョ。

うぎゃっ!! 方位違ったんだ~っ(´艸`*) きゃははっ!!
それはソレで 良い思い出になったし…ねっ♡(笑)

2017/02/21 (Tue) 15:52 | maaboco #- | URL | 編集
chococomammy様

ありがとうございます!!
それがね~♡
4月からは給食になるのです~♡
多分お弁当は遠足のおにぎりのみになりそうです!!
今度お弁当があるとしたら中学生。
これも給食にならないかな~!!

鬼のお面、子供が書くとかわいいですよね^^
鬼なのに福が舞い込んできそうです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/22 (Wed) 00:48 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

でも笑えるでしょーー^^
onorinbeckさんのおみくじと一緒やん(笑)
恵方巻きを輪切りか~♪
すぐに食べれちゃいますね!!
でもあの風景思い出したら笑えるよ~^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/22 (Wed) 00:50 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

うふふ♪
方角間違えちゃった(笑)
せっかく子供達も真剣に食べたのにね^^

お弁当作り、もう少しで終了だ!!
4月からは楽できます~♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/22 (Wed) 00:54 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そうなのよ!!
もうすぐなのよ~!!

でか、私も4月にスーツ入るかな(-_-;)??
とナナソラママさんのブログを読んでてふっと思ったの。
入園式あるのワスレテターーーー(>_<)

子供の作るお面カワイイよね!!
あ!!
maabocoちゃんとこそうだったね。
変態仮面のたまにはいいかと。。。。。笑

恵方巻き、方角間違ってあっちの方見て黙って食べてました(笑)
思い出すだけで笑える^^
みんな真剣に黙々と食べてたからな~!!
違う方向見て(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/22 (Wed) 00:59 | natsu #- | URL | 編集
No title

青鬼さん、かわいい(≧▽≦*)
めっちゃ良い顔してるねー!!

お弁当もお疲れ様です&ラストスパート頑張ってー!
4月からは始まる給食も、どんな感じかちょっと楽しみだね。

登園準備は二人分になるから、慣れるまでちょっとバタバタしそう?
あ、でもnatsuさんとこはお兄ちゃんしっかりしてるから、大丈夫かー♪

このクラスもあと少しと思うとしんみり・・・わかります。
新しい出会いもとっても楽しみだけど、
仲良しさんも同じクラスになれるといいね!

2017/02/22 (Wed) 11:51 | まに #- | URL | 編集
まに様

お返事遅くなりました~(>_<)!!

子供の作る鬼ってかわいいよね~
まに子ちゃんのも癒し系だったしね♡

お弁当、残るは後6回です♪
お弁当の日もないようです^^v
園内で作れないので業者のお弁当だそうです。
どんなのだろ~?
足りるか心配(-_-;)

登園準備、早起きしてくれればなんて事ないんだけど
ゆっくりしてるからね~(笑)
今までは下の子の朝ごはんは幼稚園に送ってから!!
って出来たけどこれからはそうはいかないですものね^^
親子共々がんばります!!

うちはまだあと1年あるけど娘ちゃんは
もう小学校だもんね~
クラスのお友達とも学校が別れちゃう事もあるだろうね。
でも新しい出会いもあるはず!!
楽しく過ごせればいいよね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/02/27 (Mon) 01:59 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する