お弁当☆2月27日~3月7日

お弁当ついに最終回になりました!!

最初は毎日お弁当作れるかどうかほんと心配でしたが

最初はもたついてたお弁当作りも、最後の方は30分で作れるようになってました。

慣れてくるんだな~

でも茶系のおっさん弁当でしたがね^^



では最終週始まります!!


2月27日

201703121

*豚肉と人参とシメジの炒め物
*クリームコロッケ
*ソーセー人
*玉子焼き
*ブロッコリー
*ご飯


2月28日

201703122

*ミートボール
*ほうれん草の胡麻和え
*玉子焼き
*ソーセー人
*ブロッコリー
*ご飯


3月2日

201703123

*焼きそば
*小松菜のお浸し
*玉子焼き
*ソーセー人
*ブロッコリー
*ご飯


3月3日

201703124

*エリンギと鶏肉と豆腐のあんかけ
*クリームコロッケ
*玉子焼き
*ソーセー人
*ブロッコリー
*ご飯


3月6日

201703125

*大根とミンチのあんかけ
*ハンバーグ
*ソーセー人
*玉子焼き
*ブロッコリー
*ご飯


3月7日

201703126

ももいろキリンのお弁当
*キリカ・・・おにぎり
*るるこ・・・おにぎり+ハム
*オレンジクマ・・・かまぼこ
*黄色いサル・・・玉子焼き+チーズ+のり
*青いうさぎ・・・おにぎり
*緑のへび・・・青梗菜+チーズ+のり
*ブロッコリー
*薄焼き卵のお花


3月7日最終回、この日だけは特別にキャラ弁?にしました♪

先日劇参観でみんながやった「ももいろのきりん」のお弁当です。

一つ一つ、クラスみんなの顏や演技を思い出しながら作りました。

もうこのクラスでそしてクラスのみんなで一緒にお弁当は食べれないんだな~

って思うと朝からなんだか泣けてくる~(笑)

サプライズも兼て、いつもはお弁当てから自分でお弁当を袋に入れるのですが

この日は私がお弁当を袋に入れました。

「絶対お弁当振り回さんといてな!!」

これだけは強く言って(笑)


そしてお迎えの時、上の子が

「今日のお弁当かわいかったな!!ありがとう!!」

と(*^_^*)

いえいえ~

コチラこそ1年間残さずに食べてくれてありがとう♡

この日かわいいお弁当を作って思った事。

特別な日、例えばお誕生日とかクリスマスの時とか

そう言う時くらいはお弁当をかわいくしてあげれば良かったな。と少し後悔。


帰って来てお弁当の袋を開けるとこんなものが!!

201703128

先生と子供のサプライズです!!!


やってくれるね~!!


そして裏を見ると


201703127


5人の顏^^

・・・って誰?


上の子曰く、

「お父さんとお母さんと下の子と・・・おばあちゃん

おじいちゃんは忘れた!!」


らしいです(笑)


何故におばあちゃん??


まぁいいか!!



そんなこんなのお弁当最終回!!

少し後悔はあったもののやり切りました♡


皆様もこのつまらない自己満のカテゴリーにお付き合い、ありがとうございました♡


引き続き頑張ったご飯を作った時だけ載せるこのカテゴリーに

お付き合いしていただければと思います!!



…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

手紙うれしいね(^ ^)
お弁当可愛く作るの難しいよね〜( ̄▽ ̄;)
私は最終的に諦めるよ(笑)

2017/03/12 (Sun) 14:59 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

幼稚園、お弁当なんですね~。
こちらは給食で、水曜日だけ弁当なんですよー。
弁当、、、私と夫が弁当なんです。毎日の弁当って本当に大変ですよねぇ。。

2017/03/12 (Sun) 22:27 | sachi #- | URL | 編集
No title

「今日のお弁当かわいかったな!!ありがとう!!」 って、言われたら 嬉しいね♪
食べ終わった弁当箱あけたらこんな サプライズあったら、、、 うっ、(涙)
絶対に、泣いちゃったお母さん 居ますって。 

小学校、中学校の間は、弁当を作る回数は 殆どなくなってしまうけど、
高校生になったら、今度は 毎日お弁当かな。。 その時には、食べる量が違うから、
作るのも大変かな・・  そうえば、ワタマスが、高校生の時に、どうしても
昼食で、 ケロッグの チョコワが、食べたくって、 弁当箱一杯に アレを詰めてくれって、
母親にお願いして、  今考えば、逆に楽だから いいはずなのに、 何か弁当作り
するのをサボっているような 罪悪感があったらしく、 二日連続お願いしたら、
頼むから 普通の弁当を作らせて欲しいといわれたことがありました(笑)
人に見られたら、 親として 恥ずかしいし、、 って いう感じで(笑)
いやぁ、 お菓子食べているみたいで、 好きだったけどなぁ、 チョコワだけの 弁当(笑)

2017/03/13 (Mon) 19:49 | ワタマス #- | URL | 編集
素敵なお手紙ですね

こういうのもらうと、グッときちゃいますよね。

2017/03/13 (Mon) 19:50 | chococomammy #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

こんなサプライズがあるとはやってくれるよね~^^
お弁当、かわいく作ったら時間がかかるので
最初からやらないって決めてました(笑)
しかも最初からやっちゃうと期待大になっちゃうし~
作り出したら楽しいのだけどね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/03/13 (Mon) 23:28 | natsu #- | URL | 編集
sachi様

幼稚園のお弁当は今年で終わりです!!ヤッターーーー
4月から給食になるのです~♪
お弁当を持って行くのは遠足のおにぎりだけになりました^^
sachiさんの所の幼稚園は水曜日がお弁当なんですね^^
子供のお弁当がなくてもsachiさんと旦那様のお弁当。。。
子供のお弁当より大変そうだ!!
毎日お疲れ様です!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/03/13 (Mon) 23:31 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

やっぱり「ありがとう」って言われたら嬉しいもんですね♪
逆サプライズも嬉しかったです!!
先生やってくれるわ~!!

ワタマスさんの地域は中学校も給食なのかな?
うちは中学校はお弁当なのですよ~(>_<)
なので7年後、またお弁当ライフ復活です!!
このブ活(maabocoちゃん風)続けてるかな?笑

ってワタマスさん!!
お弁当箱一杯のケロッグって!!笑
楽だけど・・・楽だけど・・・・楽だけどーーー
だよね(笑)私もできないかも(笑)
私も多分ワタマス母様と同じ対応してしまうと思います。
ケロッグって牛乳かけるよね?
牛乳は自販機で買うのかな?
そのお弁当、めっちゃ想像して良く考えたらめっちゃ気になる!!
ってかお弁当箱に入れんでもよくない??笑
もはやご飯ではないよね?笑
ツッコみ所満載~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/03/13 (Mon) 23:38 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy 様

5人の顔にはびっくりしましたけどね(笑)
先生の粋な計らいがとても嬉しかったです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/03/13 (Mon) 23:39 | natsu #- | URL | 編集

お疲れ様ーー!
前回の記事のままやと思うて気づかんかった!お母さんたちは、ほんま大変やな。
でも、チビちゃん残さず食べたって嬉しいよなー。

2017/03/15 (Wed) 17:43 | onorinbeck #- | URL | 編集
onorinbeck様

あはは!!
続けてお弁当記事でしたからね^^

ありがとうございます!!
一度もお弁当を残して帰ってきませんでした^^
空のお弁当箱を見るとやっぱり嬉しいですね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/03/16 (Thu) 01:04 | natsu #- | URL | 編集
No title

最後のお弁当かわいい~!!水色のご飯だ~!味は何味なんですか?
お手紙、心にしみますね♪うれしいですよねー!
一年間お弁当作り、お疲れさまでした。また頑張ってくださいね♪

2017/03/16 (Thu) 19:05 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

長いお弁当生活 本当にお疲れ様でした~(≧▽≦)

ラストを飾るに相応しいキャラ弁!! 可愛いねぇ~♡
オサルちゃんがタイプですっ(*´з`)

先生の粋な計らい(*^^*)
上っ子ちゃんの絵もお上手ね~♪
謎の五人家族になってるけど…(笑)

いつもの四人か ジィジも書いてあげて~(´艸`*)

2017/03/19 (Sun) 11:16 | maaboco #- | URL | 編集
No title

お弁当作り、お疲れ様でした!!
お兄ちゃんもそろそろ春休みかな?
大変な部分もありますが、楽しんでくださいねー♪

参観で演じた「ももいろのきりん」のお弁当、
今のクラスの最後のお弁当にぴったりで、素敵ですね。
見れば見るほど愛情感じます、かわいいなぁー

そしてサプライズのお手紙!!
こんなんされたら泣いちゃいそう(笑)

残さず食べてくれるのは本当嬉しいですよね。
小学校は完全給食なので、私もやり切った感!!でも、2年後は息子がいるんですけど(笑)
お互い、お疲れ様でしたー!!

2017/03/22 (Wed) 11:03 | まに #- | URL | 編集
ナナソラママ様

お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<)!!
最後のお弁当だけがんばりました^^
これ作ってみてイベント事にはちょっと頑張れば良かったな~
と後悔はありましたが^^
水色のご飯は卵味です。
デコふりってのがダイソーで売ってるの♪
体には悪そうだけど(見た目もまずそう笑)たまにの事なのでね♪
先生もすごく喜んでくれて写真撮ってくれたそうです♡
嬉しかったな♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/03/23 (Thu) 22:43 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

お返事遅れてごめんなさい~!!
いや~!!長かった!!
一年もお弁当作った事なかったからね~^^
最後だけ頑張ったよ♪
劇を思い出すと泣けてくる年増のBBAです(笑)
先生にも喜んでもらえたようですごく嬉しかった♪

そして最後にやってくれるよね~♪
まさか感謝の手紙?なんて入ってると思わなかったからね^^
絵は??だったけどね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/03/23 (Thu) 22:46 | natsu #- | URL | 編集
まに様

お互いお疲れ様でした♪
24日に終業式でした^^
今は春休みですよ~!!
朝は楽ですね♪

最後のお弁当はかわいく出来て良かったです♪
先生も他のお友達も喜んでくれたようで上の子も喜んでました!!
作りながら「キリカはこの子がしてたな~黄色のサルはこの子がしてたな~」
って思い出しながら作ってたら朝から泣けてきたよ~(笑)

そしてサプライズのお手紙だもんね!!
先生ってすごいよね!!
なのに上の子の意味不明な絵。
なんなんだ!!笑

ほんと、お弁当残さず食べてくれるのはやりがいがありましたね!!
二年後のお弁当、楽しみしてますね♪
私は7年後、多分お弁当です(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/03/23 (Thu) 22:52 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する