スポンサーサイト


体調不良

2月の半ばくらいから体調がすぐれない私です。

ここ5年程、2月くらいになると鼻にがジュルジュルで私は風邪と言ってましたが

周りからは「そろそろアレルギー検査したら?」

って言われてました。



2月17日(金)~19日(日)

旦那氏2泊3日で台湾へ慰安旅行へ。

金、土は私もバイトが入っていたので金曜の夕方から子供達は実家へ2泊3日の旅へ~


やったぜー!!独身♡


って言っても仕事はあるのですが~

土曜は移動した社員さんの送別会もあり私も仕事終わりの深夜1時くらいから

参加させてもらう事に~♪

主婦が飲み歩く時間じゃないよね^^

1次会では昼間のパートさん達がいてて2次会は夜のバイトの子達での送別会でした。

そして乾杯して15分程してハッと気付いた事が・・・



平均年齢25歳



あかん。

私来たらあかん席やん!!

みんなピッチピチなの。

みんなめっちゃかわいいの。

ノリも声もかわいいの。


あかん。

体調が悪いのもあったので私は1時間で退散させてもらいました。(笑)


で、この翌日から大変だったのよ~

もうしんどくてしんどくてね~

子供達がお昼に帰ってくる予定だったのですが実家に電話して

夕方に送ってもらう事に。


あーーー私の独身時間が・・・   ←不純だからしんどくなるんだよ!!


実際はこんな事思えないくらいしんどかったのですがね(笑)




2月20日(月)

朝から耳鼻科に行ってきました。

結果、副鼻腔炎だったようで点滴をする事に。

上の子は幼稚園だったのですが下の子は一緒に来てたので

点滴出来るかな?って思ってたのですがどこかに預けてまた来るのがしんどいし

看護師さんに聞いたら個室での点滴なので携帯良いですよって事だったので

ウルトラマンを見てて待っててもらうことにしました。

賢く待っててくれてありがとう♪


点滴ついでに血液検査もしてもらう事に。

とうとうアレルギー検査、しました。

よっぽどタマランかったのですよ。私。



翌日も点滴。

この日は下の子を近所のお友達のおばあちゃんが見ててくれました。

ありがとうございます!!



またその翌日。

しんどかったら点滴しましょうって言われていたのですが

だいぶマシになっていたので点滴はしませんでした。

そしてアレルギー結果が出てました。



201704071



げっっっ∑( ̄□ ̄;)




201704072


まさかの「ガアレルギー」



絶対花粉症って思ってたのに蛾ってどういう事??

6段階で3.5ってよっぽどだよね?


しかも蚊もアレルギーって!!

「蚊アレルギーってどうなるんですか?」

って聞いたらどうやら刺されたとこが長い間赤く残るらしい。

確かに私長く残ってました。



歳のせいかと思ってたーーー



代謝が悪くなるからね~(笑)

ってアレルギーかよ!!



そしてこのしんどいのはだいぶマシにはなったのですが

まだ頭と言うか目の奥が痛かったりします。

病院変えようかな~?

それか受診科も変えた方がいいのかな??


あ~早くスッキリしたいもんです(>_<)!!


ってか「蛾アレルギー」どう対処したらいいのかしら?

しかもこの「蛾アレルギー」今多いらしいですよ!!

項目に「蛾」がある事すらびっくりでした!!



それから旦那の台湾旅行は楽しかったようです♪

帰り、関空まで本当は子供達とお迎えに行く予定だったのですが

こんな感じで行けず仕舞い。

飛行機見に行きたかったな~

スッキリしたら飛行機見に行こうと思います♪





…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/08 (Sat) 13:42 | # | | 編集
13:42鍵コメ様

えーー!!
そうなんですか??
甘く見てたら怖いですね。
一度病院変えてみますーーー(>_<)!!

2017/04/08 (Sat) 18:28 | natsu #- | URL | 編集
No title

お大事に!
私も昔にアレルギー検査したけど、
10項目以上ヤバイ数値だったよ〜
たぶん蛾もあったと思う。
ヤバイと思うものになるべく近づかないし、
接触しちゃったら早めに手洗い、うがいするよ☆
けど、体質変わるといきなり
緩和するアレルギーもあるのかもしれない。
私、スギ花粉のは緩和したよ〜☆

2017/04/09 (Sun) 17:43 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

お疲れ様~っ!! 大変だったのねぇ~Σ(゚Д゚)

アタクシの誕生日に(笑) 病院で副鼻腔炎発覚してるし…( ;∀;)
ってか natsu家を副鼻腔炎 襲うよねぇぇ~(>_<)

宅は おとうとクンが大病はしないモノの…
すぐ鼻風邪ひいて 上手く鼻かめないものだから
中耳炎やら 最近は蓄膿症に~(T_T)
耳鼻科のお世話になっております。
ってか これからは大人と同じお金かかるしぃ…ブツブツ。

蛾!? って…そんなアレルギーあるのん!?
宅のご近所で 蛾って、なかなか見ませんケド~(^▽^;)
取りあえず 見掛けたら逃げて~っ!!!(笑)

2017/04/09 (Sun) 19:33 | maaboco #- | URL | 編集
No title

えーーーーー!
大丈夫ですか?
せっかくの独身だったのにね(笑)
蛾のアレルギーかあ。。。。。
きつそうですわー。

2017/04/09 (Sun) 21:03 | onorinbeck #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

10項目以上ヤバいって相当やん!!
今は大丈夫なん?
でもさ、蛾って今あんまりいないよね~?
なのに私この時期しんどくなるのってやっぱりアレルギーのせいじゃないんだよね?
きっと。
体質変わるとアレルギーのなったり緩和したりって聞いた事ある!!
緩和するのは嬉しいけどなったりするのはいやだよね~??

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/04/10 (Mon) 14:27 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

あらら?
maabocoちゃんも副鼻腔炎??
うち、ほんとよくなるでしょーー!!
どうしたものか?
一度なったらなりやすいみたいね(>_<)

子供の耳鼻科通いは多いよね~
うちも下の子が中耳炎なるよ。
上はならないだけどね~
ってか!!
北海道は小学校から子供の医療費払うの?
うちは中学生まで1ヶ月、1科500円×2だよ!!
病院通いにくくなるね~
子供は病院代安いから行きやすいし、薬もタダだからもらえるけど
大人と一緒じゃね~
かと言って放っておく事もできないしね~

蛾なのよ!!
私も初めてきいたよ~
うちでもあまり見ないんだけどね~
今のしんどいのはアレルギーでしんどいんじゃないって事だよね(笑)
とりあえず見たら逃げます!!笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/04/10 (Mon) 14:33 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

でしょでしょ!!
せっかくの独身時間が~(>_<)!
でもこの日はしんどすぎてそれどころちゃいました(笑)
ようやくマシになってきた感じです!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/04/10 (Mon) 14:34 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

体調大丈夫ですか?

一時的に独身気分を味わったんですか!
いいですね~笑

深夜1時ぐらいに参加ってなかなかハードですね。
しかも主婦がと思うと出歩いている時間帯ではないですね。
でもその時は、一時独身気分ですもんね!仕方ないです。笑

いやいや、飲み会に年齢は関係ないですよ!
あぁ~副鼻腔炎って辛いですよね~
黒豚もなってますよ!
定期的に通院してと言われているのに、全然行ってないです。笑

蛾アレルギーって見たことないけど、
数値がやばいですね。笑

ちなみに私はハウスダストです。
数値は低いけど。

蛾アレルギーってどう対策すればいんですかね?
なぞです。笑

2017/04/10 (Mon) 15:04 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

体調、だいぶ良くなったんだけどスッキリはしないのよ~
なんなんでしょ??
だんだん治りが悪くなってるのは気のせいかしら??

一時的な独身気分だったはずなのにもったいないよね~
何にもできなかったわ!!笑

いやいや、飲み会に年齢は関係あるよ!!
やっぱり同年代と飲んでる方が楽しいもん!!
昔バイト先での飲み会に今の私くらいの人を誘ったんだけど
いつも断る方がおられてね~
分かる気がした今日この頃。。。

黒豚さんも副鼻腔炎??
病院行っておいた方がいいよ~
放っておいたら大変な事になる時もあるらしいのでね!!

蛾アレルギーどうしましょ。
とりあえず見かけたら逃げます!!笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/04/13 (Thu) 01:28 | natsu #- | URL | 編集
No title

蛾?!!?初めて聞いた~!!蚊もあるんだ。これからの季節やばいじゃないー!!!
蚊は刺されるかもしれないけど、蛾ってそんなに触ることもなさそうだし・・・・どうなんだろ・・・??
布団に着いたりしたらやばいのか・・・

とほほだね。。。蛾よけの香水とかあればいいのにぃ~!
副鼻腔炎、大変でしたね。風邪で鼻が出るだけでもつらいのに、きっと相当だと思います。お大事にね。むりしないでね。

2017/04/16 (Sun) 07:07 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

でしょでしょ!!
蛾アレルギーなんて私も初めてだよ~
ってかそんな項目あるのもビックリだけどね(笑)

こないだハーベストの丘へ行ったのインスタにあげたでしょ。
下の子がトイレ行った時に一緒に入ったトイレに蛾がいてね~
下の子放ったらかして逃げたわよ(笑)

布団!!
ホントだ!!
洗濯物も気を付けないとダメだよね~
気付かんかったーーー
気を付ける!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/04/17 (Mon) 10:25 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

