下の子☆入園式

4月11日 雨

下の子の入園式に行ってきました!!

とうとうこの日がやってきました~!!

上の子は同じ日に進級式♪


201704171


生憎の雨でしたがもっと豪雨になると思ってたのでまだ良かった~

傘を持っての入園式。

201704172


上の子達新年長さんは30分早く登園です。

私たちは門の前で待ってましたよ~

下の子は制服も、新しい傘も、帽子も、かなり何もかも嬉しそう!!


上の子と一緒に1年間一緒に通ってた下の子は幼稚園慣れをしていて

以外と普通。


201704173

むしろ態度がデカい!!



入園式は新年長さんが歌を歌を歌ったり去年同様、和やかな感じでした。

でも、歌もお祝いの言葉も去年の年長さんの方が上手だったな~(笑)

今年はバラバラで3回やり直しがありました^^

それを見守る私たち。

年長さんに上の子がいてる親は微笑ましく見れるけど

新しく入って来られた親は「大丈夫か?」を少し心配になったかも(笑)


下の子の教室は上の子が去年1年間お世話になったお部屋だったので

慣れたもんです♪




去年、上の子の入園式の日に

「あなたはまだですからーー!!」

なんて言ってたのに1年後に入園できるとは!!  過去記事コチラ→入園式


3歳児さんは11人と少ないですが楽しくやっていけそうだね♪

お友達もたくさん作ってたくさん歌を歌ってたくさんお外で遊ぼうね!!



入園して明日で1週間です。

先週は楽しそうに行ってて、入園の2日後からはお弁当もお願いしました。

初めての給食の日、先生に

「下の子くんはお箸を上手に使う事ができますね!

今日は肉じゃがだったのですが付け合せのキャベツと肉じゃがに入ってた

グリーンピースを上手にお箸でつまんでよけてましたよ^^」

と(笑)

食べなかったのね^^

そしてこうも言ったそうです。



「あんな~、〇〇(下の子の名前)冷たいおかず食べれへんねん」


あーた!どこのお坊ちゃんですかーーーーー!!!


先生に

「いつも温かいご飯を食べさせてもらってるんですね」

って(笑)


それから先生の前で幼稚園の園歌も歌ったようです。

「まだ教室で歌った事ないのに歌ってくれてビックリしました!!」

さすが下の子!!

上の子をちゃんと観察してるな!!


今日は月曜日で行く時ちょっとだけ泣いちゃったけどそんな日もあるさ♪

ってか当分月曜は泣きそうだな^^


今年は私も役員さん(お母さん先生)に立候補してなる事が出来ました♡

子供達と一緒に楽しい1年間にしたいと思っています♪


さ~!!

一人時間が増えた♡

何しよーーーーー♡  
 ←完全に楽しみ方を間違っています笑

 

…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

おめでとうございます㊗️🎉🎊
たくましくて、ええやん(^。^)
ほんと可愛いらしいなあー。
ウチも、つい先日のようだけど、
もう大学生。この前、おまわりさんに
職質された!言うて自慢してるような娘に育ちましたよ(笑)
まあ、千葉県警嫌いやし(^。^)

2017/04/17 (Mon) 11:53 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

セレブお坊ちゃま ご入園おめでとーっ(≧▽≦)

ビバおひとり様!!…コッショリ♡

2人とも同じ時間に 同じ所に行ってくれるのは
何ともありがたい事ですっ(´艸`*)ムフフ。

お箸上手なのね~♪ グリンピースよけるの
なかなかの上級者よ~(笑笑)

いっぱいお友達作って 親子で楽しい幼稚園生活に
なりますように~(*^▽^*)

2017/04/17 (Mon) 16:12 | maaboco #- | URL | 編集
No title

入園おめでとうございます。

二人とも似合ってる~

あら!イケメンと美男子と美人のスリーショットですね!
特に美男子が可愛い!

下のお子さんは、幼稚園慣れしているんですね。
こりゃ最初は泣かないかもね~

二人とも入園できてよかったですね~
幼稚園のイベントが益々楽しくなりますね。

お箸でグリンピースをよかすなんて、器用ですね~
なるほど~理由は温かくないからですか!笑
いつもママの温かい手料理食べてるから、給食だと物足りないんですね。

まぁ~まだ登園し始めたばかりですから!
泣いちゃうのは仕方ないですよ。

率先して役員になるnatsuさん、偉いです。
黒豚は、基本避けたい人なので。笑

2017/04/18 (Tue) 10:33 | 黒豚 #- | URL | 編集
onorinbeck様

ありがとうございます!!
これからもたくましく育ってほしいです♪
娘ちゃん職質??
なんでーー??
何事も楽しく話せる娘ちゃんいいね~♪
私も大阪県警きらい(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/04/18 (Tue) 20:21 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ありがとうございます♪
ねーー!!
どこのいいとこのお坊ちゃまなんだよ!!って感じだよね(笑)

一人だといいね~
用事がね、いつもの半分の時間でできるのよーー!!
買い物も病院も郵便局も♡

下の子、お箸は早くから使ってたのよ~
食べる事にはどこまでも貪欲^^

楽しく毎日を過ごしてくれるのが一番だよね!!
って早速中耳炎になって今日幼稚園休みましたけど・・・笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/04/18 (Tue) 20:25 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

ありがとうございます!!
美人だなんて~美人だなんて~♡
嬉しい響き♡  加工しといてよかった♡

一年、「ボクも幼稚園行きたい~」って言ってた念願の幼稚園なのでね^^
でもいざ行くとなるとやっぱり寂しくなるようです!!
そりゃそうですよね~
3年がっつりオカンと一緒にいてある日突然
「ほら~幼稚園よ~」
なんて言っても子供は納得してるのだろうか?と思っちゃう(笑)

下の子ね、お箸は早いうちから上手に使ってたの~
なのでお豆腐も豆もお箸バッチリ!!です♪

そして私は念願の役員さんになれました♪
何かうちの幼稚園の役員さん楽しそうでさ~
今年は二人も幼稚園にお世話になるので私もお役に立てたら~って思っています!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/04/18 (Tue) 20:30 | natsu #- | URL | 編集
入園おめでとうございます

入園おめでとうございます
娘のところでも、お姉ちゃんについて3年も送り迎えしていたので、雪ちゃんも、幼稚園慣れしていました。
今年は、粘稠になり、クラス替えで、大好きな琴別のクラスになってしまい、べそをかいていました。
楽しい日々をお過ごしください。
宝物が増えますね。

2017/04/19 (Wed) 00:53 | chococomammy #- | URL | 編集
No title

ご入園おめでとうございます♡

弟くん、園歌まで歌えちゃうんですね!
待ちに待った幼稚園、はじまってからも毎日楽しく通えてるみたいで、natsuさんも安心ですねー
給食エピソード、お箸が上手で感心してたら・・・おぼっちゃまー!笑

お兄ちゃんもご進級おめでとうございます♡

一緒に通う一年間は、natsuさんもスケジュール組みやすいですね。

2017/04/19 (Wed) 13:44 | まに #- | URL | 編集
chococomammy様

ありがとうございます!!
ゆきちゃんも頑張っていますね♪
もうお姉ちゃんですね~
上の子も仲良しのお友達とクラスが離れてしまいました。
残念ですがまた新しいお友達をたくさん作ってほしいですね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/04/20 (Thu) 11:56 | natsu #- | URL | 編集
まに様

ありがとうございます!!
さすが下の子でしょーー^^
園歌には知らな人が聞いたら「なんで知ってるん?」ってなりますよね~

待ちに待った幼稚園なんですが今週はダメダメで~
毎朝号泣です(笑)
私の姿がなくなって少ししたら落ち着くみたいなのですが
最初の試練ですよね^^
上の子のクラスに行くと知ってるお友達も多いので落ち着くみたいです^^

一緒に通うって楽ですね!!
子供達には悪いのですが、自分の用事がいつもの半分の時間で終わってます♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/04/20 (Thu) 12:00 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する