あ~♪春休み ~子供の為の春休み編1~

春休み、母の行きたいところに連れまわしてましたが

子供達の好きそうなことろへも行ってきました♪


3月31日

上の子の産院友達と生きてるミュージアムニフレルへ~♡

前回は家族で行ってきたのですが    過去記事コチラ→エキスポシティ~ニフレルにふれる~

上の子がどうも動物嫌いでね~

嫌いと言うか目の前にいたら怖いらしい。

お友達と一緒なら!!

と思って3親子で行ってきました~♪

201705091

不思議そうに水槽を見つめる下の子。



201705092

あ!!!ども!!!

ニシキテグリっす!!


キレイだね~♪


サメのゾーンの子供達が面白かった♪


サメ、来る?・・・来る??

201705094


まだ来ないね~

201705095


来た来た!!!

201705096


逃げろーーー!!

201705097


ふ~

201705093



が、エンドレス・・・



さ~次行くよ~!!



口角を上げて営業スマイル♡

201705098

こっち見てるよね?

そして笑ってるよね??笑

ワニに笑われる私。


2017050910

ここのエリアも子供達大好き!!


2017050911

大人達もウットリ♡

そして私は眠くなる~~


そして上の子が苦手なエリア!!

うごきにふれる

2017050915

こんなかわいいカピパラがいても



2017050914

基本上の子は遠くから。。。



2017050913

大きな鳩。

世界一らしいです。



2017050912

それも上の子は遠くから。笑


先日の移動動物園でも書きましたが    過去記事コチラ→移動動物園

ここのエリアで上の子がお友達に鳥が嫌いって話をした所です。笑


一通り見たらそそくさこのエリアから退散してました^^



ニフレルを見終わった後はみんなで晩御飯♪

あと2親子が揃っていつもの5親子勢揃い♡

子供が10人いるのでなかなか集まれないのですが今回は急な集まりだったけど

集合できたね♡

急な方が集まれるかもね~^^

2017050919

5歳児+3歳児でトランプ♪

5年前の今頃初めてみんなに出会ってみんなでベビーカーをおして花見に行きました。

懐かしいな~

2017050920
          5年前のお花見の日の上の子。

こんな小さかった子がみんなもうトランプが出来るんだもんね~

月日が経つのは早い!!!


と感じた春休みでした♡


またみんなで集まろうね~♪


そうそう!!

お友達と一緒に行って動物園、克服できたかと思ったのですが

まだあんまり好きじゃないと。。。

嫌いな物を克服させるのはなかなか難しいですな~


…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

動物いいよね〜☆
特にモフモフたち見たい触りたい(笑)

2017/05/12 (Fri) 22:51 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

きゃははは、
 これは、上手く撮りましたねー!
子供達のワクワク感、伝わりますわー!
営業スマイル、これ、怖すぎる(笑)

2017/05/13 (Sat) 13:13 | onorinbeck #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

楽しいのにね~!!
モフモフ系♪
分かる~♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/05/14 (Sun) 15:23 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

上手に撮れてますか♡?
嬉しい^^!!
子供達ほんま楽しそうでしたよ~!!

営業スマイル、水槽の中やからいいけど怖いですよね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/05/14 (Sun) 15:25 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

まぁちゃんも直で見る動物は苦手です。
なので、natsuさんの上のお子さんと同じで、動物苦手です。
遠くで見る動物は怖くないみたいなんですkどね~

お友達と行くと楽しそうですね~

ワニの目、近いですね~
なんか迫力ある~

遠くからでも楽しめればいいんですよ!

子供の成長は、早いですから!

2017/05/15 (Mon) 11:21 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

直で見る動物キライって事は着ぐるみもダメだったりする??
うちは着ぐるみもだめなんです~

最近下の子も「コワイ」って言うようになりました(笑)
お友達と行ったら少しはましになるかな~?って思ったのですが
全然ダメでしたね^^

ワニ、やっぱり迫力ありました~!!
遠くからね♪
行く事が楽しければそれでいいか♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/05/17 (Wed) 01:00 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する