あ~♪春休み ~子供の為の春休み編2~

4月2日

この日は近所のお友達と近所の公園へお花見へ♪

上の子と同級生の男の子のお母さんから

「自転車の練習をしたいから上の子の自転車を乗ってるとこ見せて刺激して~!!」

と^^

201705111

自信満々に乗っています♪

201705116

お友達女子も上手に乗り回せます♪


それを見てお友達男子もやる気スイッチオン!!


201705112

すごい事に15分もしないうちに上手に乗りこなせていました!!


上の子がどうしてもできないやつ。

201705114


ううっっ!!

コワイ!!!


「ちょっと飛び乗って足を棒に絡めてみ!!」

って言ってもなかなか飛ぶ事が出来ません。

ここでだいぶ飛ぼうかどうしようか迷ってました(笑)


下の子は

201705116

すべり台で遊ぶ♪






少し下の子と遊んで上の子をふと見ると

201705115


まだ悩んでるんか~~い!!  

しかもさっきより低い位置で(笑)



結局この日は登り棒で降りるが出来ませんでした^^

今度は少しの勇気で飛び乗ってみてね♪



そうそう!!

この日は最初にも書きましたがお花見に来ました。

201705113

でもまだ早かったみたい(>_<)!!


お花見ではなく「木見」になってしまいましたが

お弁当食べたり、自転車乗ったりボールで遊んだり

楽しい一日でした♡



…*☆*…………………………………………………………・

いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

大丈夫!!

大丈夫、ちょっとしたきっかけで、できるようになります。
なんて、書いている今は、もうできているかも。

しばらく表示されなくなっていて、コメント遅くなりました。

2017/05/14 (Sun) 12:06 | chococomammy #- | URL | 編集
chococomammy様

そうなんですよね!!
ちょっとしたきっかけなんだけどそれがなかなかです^^
今も出来てませ~ん^^

更新がサボり気味でスミマセン(>_<)!!
書く事も増えてきてるのでもう少し増やしたいと思います!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/05/14 (Sun) 15:27 | natsu #- | URL | 編集
No title

きゃははは、
 大丈夫、大丈夫、そのうち、飛べるようになりますよー(笑)
きっかけ掴んで、一度、飛んじゃえば楽しくなるんだけどねー!

2017/05/15 (Mon) 09:13 | onorinbeck #- | URL | 編集
onorinbeck様

そうなんですよね~!!
コツさえつかんだら飛び乗れるのですが
ビビりな上の子は出来そうにないです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/05/15 (Mon) 10:41 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

近所の公園で、お花見できるっていいですね~

友達がすいすい自転車乗ってれば、
やっぱ上達するの早くなるんですかね?
お友達もすいすい乗れるようになってよかったですね。

上のお子さん、可愛いですね~
きっと一度出れば、すんなり何回もできるようになるんだと思いますが~
やっぱり最初は怖いですよね~笑

2017/05/15 (Mon) 11:25 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

ここの公園はとっても広くて桜もたくさんなんですよ~!!
どんぐりもね^^

子供のお友達の刺激ってばすごいですよね!!
上達早い~!!

ビビりの上の子、どんだけそこで悩んでんねん!!
って感じでしょ(笑)
これがかわいい時期なのかもしれないですね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/05/17 (Wed) 01:02 | natsu #- | URL | 編集
No title

公園でみんなでお弁当食べて、遊んで、楽しそうー!
ひとつ前のニフレルに行かれた日もめっちゃ楽しそうで、
(特にサメのゾーンの子供達の反応に爆笑&5親子勢揃いにほっこり♡)
楽しい春休みだったのが伝わってきますよー♪

お友達も自転車に乗れるようになって、良かったですね!
やっぱり広い場所で、みんなが乗りこなしてる姿に刺激を受けるのが一番ですね!

登り棒をぎゅっとつかむ姿、かわいい(笑)
「コワイ」より「楽しそう」が勝てばあっちゅーまなんだけど、頭で考え始めたら・・・うんうん、わかる気がします(私自身がそういうタイプだったので)
何本か並んでるみたいだし、ここはお友達と「せーのっ♪」で同時にいってみるとか??

2017/05/23 (Tue) 13:09 | まに #- | URL | 編集
まに様

お外でみんなで食べるお弁当は美味しいよね~!!
何よりこういうのっていい思い出になっていいよね!!
ニフレルも楽しかったです♡
サメゾーンキャッキャ言いながら暴れていましたよ(笑)
今年の春休みは子供達にとって(特に上の子)初めての春休みだったので
沢山楽しみました^^

子供同士の刺激の受けあいってすごいよね~
年齢もあるのかもしれないけどほんとすぐ乗れてビックリだったよ!!
先日もう少し離れた公園へ行ったんだけどその子だけ自分でちゃんと
自転車に乗ってきたんだよ~
うちは遠くまではまだ行かせていないので私の自転車の後ろに乗せました(>_<)

登り棒、そうそう!!
コツをつかんだらすぐなんだろうけどなかなかね~
お友達と「せーの!!」いいね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2017/05/23 (Tue) 16:19 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する