筍大好き♡

下処理の済んだ筍をたくさんいただいたので

昨日は筍メニューにしました

201504212

*筍の豚巻き

*厚揚げと水菜のトロっと煮

*新玉ねぎとわかめのポン酢和え

*筍ご飯

*新じゃがとにらのお味噌汁


下処理の住んでる筍はほんとありがたい~(^人^)

先日子供に筍を食べさせたら、「ピリピリする」と言い出したので

子供達の豚巻きは椎茸と人参で^^

この筍の豚巻きは我が家では毎年の旬メニューです。

旦那が筍メニューの中でも一番好きらしい(*^^*)

わさびがピリッときていいアクセントになります

筍ご飯にはもち米も一緒に炊きました。

おかげでモチモチして美味しかったです  当然だ♡アハ


まだ少し筍が残っているのでもうちょっと楽しめそうです



日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

わぁ~お~っ!! タケノコ 大好き♡

ってか natsuちゃんの ご飯ってば 
いっつも めっちゃ美味しそ~なんですけどぉ~(´艸`*)

いつか ごちそうに なりたいわ~ん(*´з`) ムフフ♡

2015/04/22 (Wed) 21:54 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

筍美味しいよね~♪
そう言えばそちら今週くらい桜いい感じじゃないの?!
お花見レポ(飲み系笑)楽しみにしてるよ~♡

いつか大阪に遊びに来てね♪
頑張ってO・MO・TE・NA・SI(^人^)するわ♡
微妙に古いか??
そしてやる気待ってるワン♡アハ
でもさ~私実はそんなに料理得意じゃないのよ(笑)
ほら~褒めてほしいから頑張った時だけUPなの(^_^;)aha♡

2015/04/23 (Thu) 19:08 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する