仮面ライダー

皆さまは子供時代どんなものに興味がありましたか?

コマ?ビー玉?ヨーヨー?りかちゃん人形?それとも・・・。



男子の子供時代なら誰でも通るであろうライダー系、戦隊系、ウルトラマン系・・・

ちなみに私は女子ですがウルトラマン系にハマり6歳の誕生日?クリスマス?

に全種類?何種類?かは覚えてませんがフィギュアを手に入れた女です。

なんせ随分昔のことで覚えてません!!

でもウルトラの母も持ってたよ(笑)。。

ん??母ってレアなのか?

今でも持ってたら少し前に話題になってた「まんだらけ」で売れただろうな~(*´艸`*)

もし持ってたら息子たちには絶対あげない!!


売る━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!




さてさて、今回の話題

仮面ライダーとニンニンジャーが大好きな息子達。

ちなみに二人ともどっちも好きーーー♡

だったらいいのに

上の子→ニンニンジャー

下の子→仮面ライダー

と、どうやら別れてるようです。

TVは二人ともどっちも見るんですけどね


先日、仮面ライダーを見ていたら新キャラ登場

その名は

仮面ライダーチェイサー

シンゴウアックスと言う武器を持ってるんですが、これがすごい

青になったら攻撃しましょう(゚∀゚)b

すごいのか?

すごいのはその武器の点いてる色で信号を覚えれるってこと(゚∀゚)!!

シンゴウアックスが赤になると「マッテローヨ」

青になると「イッテイーヨ」

ドライブなだけに信号なんだろうな(笑)

でもこれ結構私生活にも役に立ってて

道を歩いてて信号が赤になると上の子と「マッテロウーヨ!!」

青になると「イッテイーヨ!!」と言いながら手を上げて渡ります。

なかなか子供には分かりやすくていい設定だわ~♡


ってグダグダ書いてますが私全然知らないんですけどね(ノ∀`)♡アハ

子供に色々教えてもらってます

でも基本興味ないのでメンドクサイーヨ!!────(*゚∀゚*)────って感じです(笑)


息子よ・・・ゴメン



日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

こんばんは☆

うちの息子その信号機の武器のオモチャを、
ガッツリ欲しがってました ☆
でも、うちの場合は、仮面ライダー が好きなわけではなく、
信号機 萌えです(笑)

この前は コメント ありがとうございました ☆



2015/04/22 (Wed) 23:08 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

なるほど信号待ちでそんな使い道があるのね!
今度やってみよ。
私も長男が最初に仮面ライダーにふれたフォーゼは一緒にみてたけど段々面倒になってきて全然みてないわ(笑)
説明やらクイズしてくれるけど興味ないでーす!一緒だね

2015/04/23 (Thu) 08:17 | いかなろ #- | URL | 編集
No title

子供時代はレゴ&シルバニアファミリーにはまってました!
あ、子供時代だけじゃなく、いまちょうど娘を口実にして再燃してます。笑

兄弟で戦隊派とライダー派、分かれてるのですねー

プリキュアタイムの前なので、ドライブは時々見てたりします。
今週は親子三人で朝ごはん食べながら見てたのですが、「マッテローヨ」「イッテイーヨ!」に私たち夫婦は大爆笑!!

いやぁ、チェイサーが悪に付くか善につくか・・・みたいな結構シリアス回だったのですよ。
そんなしめっぽーい雰囲気があの口調で吹っ飛びました。笑

2015/04/23 (Thu) 10:42 | まに #- | URL | 編集
まるまりも様

こんばんは☆
ご訪問&コメントまでありがとうございます!!

シンゴウアックス欲しがりました~?^^
発売してますもんね♪
先日トイザらスで見かけました☆
ってか信号機ファンなんですね~(笑)
なんだか散歩が楽しくなりますね!

2015/04/23 (Thu) 19:10 | natsu #- | URL | 編集
いかなろ様

いかなろさんもメンドクサイーヨ!のお仲間ですね♪
信号待ちで言ったら喜んでましたよ(笑)
単純だけど教えやすいからこういうのは嬉しいです!!
私も子供のTV時間は私の時間なので一緒に見ないんですよね~
だから内容が全く分からない!!笑

2015/04/23 (Thu) 19:13 | natsu #- | URL | 編集
まに様

まにさんはレゴ&シルバニアだったんですね♪
ちょうど今まにこちゃんがシルバニアだから・・・
って考えるとおもちゃの歴史ってすごいですよね~

マッテローヨ!イッテイーヨ!は面白かったですよね~
何じゃそりゃ?!って感じでした☆
私は子供のTV時間は自分の時間なので一緒に見ないのですが
このフレーズだけ気になって録画してたものを見返しました(笑)
来週から見てみようかしら^^

2015/04/23 (Thu) 19:17 | natsu #- | URL | 編集
私も信号アックスにはびっくり

何でもありなのね、仮面ライダーものも戦隊ものも(笑)
キッテイーヨには度胆を抜きました😣
チェイサーが味方?になるのはなんとなくフラグが私の家族の中では立っていたので予想通りやったけど
武器の感じにはいつも感心しちゃう😍
キライじゃないから来週も見ちゃいます😍

2015/04/23 (Thu) 19:30 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

ちゃんと見たら大人も面白いんだろうね~!!
突っ込み所満載というか(笑)
さすがあやこーんの予想はすっるどいね~^^
私もちょっと真剣に見てみようかしら♡

2015/04/23 (Thu) 21:11 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する