パズル好き☆

先日ポケモンのパズルを一人で完成して上の子。(過去記事コチラ

だんだん出来上がるスピードも速くなってきたので

くもんの日本地図のパズル(コチラ)を購入。

5歳~だけど、まぁいいか

201504263


土地勘が出来ますように~

都道府県を覚えれますように~

日本地図を覚えれますように~


2000円に夢を託す親(゚∀゚)アハ♡


これは地方によって色分けされたピースに都道府県名が書かれた物と

と真っ白のピースに都道府県名が書かれた物と2種類入ってます。



最初上の子と北海道、東北までは一緒にしてたのですが一緒にしてたら

「お母さん~これは~?」

と聞いてくるので、私は席を外し晩御飯を作りに

少しして見てみると

201504262

あら

出来てる

結局カラーの方は50分で、別の日に白一色の方もしたいって言うので

させたら1時間くらいで仕上げました。

これ私も一緒にして都道府県を呪文のように言い続けたら多分覚えますよね?

でも一緒にするのがな~メンドー 時間がもったいない!!

そんな事言わずに付き合うか

もう少し早く出来るようになったら今度は世界地図購入します(*´艸`*)

またしても2000円に託す♡


日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

うちもさせたい!けど…

さすが!上の子ちゃんは手先が器用だなぁ😉💕
羨ましい~✨

私がパズルとか苦手やからしゃーないのか💦(笑)
うちの姫さまもダメなのよね、パズルにブロック(笑)
私、日本地図大好き♥やし
都道府県の位置も名称もガッチリ頭に入ってるから
そのDNAを信じて😁ププッ
このパズル買ってきて娘にやってもらおうかな?
と安易な考え😄
多分すぐに「ママーやってー」
だろうね😭
飽き性で根気ないから~
って私もそうやから仕方が無いか(笑)

今度大きなピースのパズル、作って!!
ワンピースのパズル、完成させたいのあるのよ😄(笑)手伝って~

2015/04/26 (Sun) 07:39 | あやこーん #- | URL | 編集
No title

おぉぉ~!! いいね~っ!!
ってか パズルにしては 2000円って お高いもの~Σ(゚Д゚)
『親の 夢代』 混みだわぁ~♪

ジミーに アタクシ 都道府県 めっちゃ怪しいなり…(/ω\)
引っ越した お友達の 住所 聞いても 
ぶっちゃけ イマイチ 分かってないから~ (コッショリ。)

ウチも 買った方が良いかな~ 自分の為に♡ (笑)



2015/04/26 (Sun) 20:49 | maaboco #- | URL | 編集
No title

こんばんは ☆

うちも くもん のパズルありますよ。
地図のではなく、
新幹線と電車のです。

やってるうちに、
だんだん仕上がるのが、
早くなってきますよね。

・・・でも、うちは最近飽きてきたのか、
あまりやらなくなりました・・・(;´∀`)
明日、やろうって言ってみよう~♪

2015/04/26 (Sun) 23:13 | まるまりも #- | URL | 編集
あやこーん様

これって手先が器用なの?
姫ちゃんパズルにブロック苦手だったね!!
でも図形が変わると遊ぶかも~
買う前に家でやってみて♪
一緒にしてたらうちも「やってー」やで(笑)

パズル、作るで!!
実は私もパズル好きなのよ~♪
完成させるよ^^b

2015/04/27 (Mon) 16:02 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そうだよね~
パズルに2000円は高いよね~
「くもん」って書いてあるだけで賢くなりそうに思うのは私だけ??
maabocoちゃん都道府県怪しいんだ~
わかる!
私も関東あたりと九州あたりは少し・・・ね(笑)
少しでも地図に興味があったら子供達としても楽しいよ^^
おとうと君にお1ついかが?♡

2015/04/27 (Mon) 16:06 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも 様

くもんのパズルお持ちなんですね~♪
新幹線と電車のやつって3つ入りのやつですか?
最初それを探してたんですが地図を見てしまってコチラお買い上げとなってしまいました(笑)
子供のパズルって慣れってあるんでしょうね!!
たまに出したらぺこくんもまたやり出すかもしれませんよ^^

2015/04/27 (Mon) 16:17 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する