スポンサーサイト


休日に足を延ばす

昨日はとてもいい天気だったので

ドライブがてら少し遠い公園、兵庫県加西市にある

丸山公園へ遊びに行ってきました

とっても大きな公園

ギネスにのってる地球儀時計もあるらしいです。

201506302

コレ!!これって時計なんだね~

行こうと思ったのですが大きなハチが何匹かいて怖くて行けませんでした(笑)



そしてすごく長いローラーすべり台が2つも

1本は197m。もう1本は155mもあるそうな

滑ったけどかなりお尻が痛い・・・

上の子も途中で(途中で降り場があるの(笑)

「もう滑りたくない」

と拒否Σ( ̄ロ ̄lll)

子供でもすべり台滑りたくないとかあるんだね!!

ここのすべり台、滑っとかないと後何もないよ・・・

ちなみに下の子は旦那と一緒にすべり降りました。

201504272


そして森の中を二人てくてくと歩いて下山・・・

下まで行くとすべり台で使えるおしりに引くやつがあった!!

これがあったので上の子は旦那と3回くらい滑りに行きました

201504273

すべり台に喜ぶ少年と中年(゚∀゚)



午前中はコチラで遊び、午後からは

201504275

かねふくのめんたいパークへ(詳しくはこちらへ)

この3月にオープンしたばかりらしく、

中もとても綺麗でした

ここでは明太子購入はもちろん、試食、フードコート、

お金を払うと「めんたいらんど」ってとこにも行けるらしい!!

行かなかったけど。工場見学みたいですね^^

フードコートでは、めんたいソフトを食べました

201504276

めっちゃいがんでるけど(笑)

赤いプチプチが明太子

これ、意外に美味しかったです

おにぎりは完売続出!!さすがですね^^

フードコートの椅子もソファーも赤でとてもかわいい!!

なかなか意外と楽しい時間を過ごすことができました♡


そしてまだまだ時間が早かったので三田のアウトレットへ

何を購入するわけでもなくブラブラと


晴れの日の休日、ちょっと足を延ばして楽しかったな



日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Category: 日記

コメント

No title

天気の良い日に ドライブがてら お出かけ 良いよね~♪

そうそう! ローラー 滑り台 めっちゃ オシリ 痛いよねぇ( ;∀;)
しかも 長すぎだしーーっΣ(゚Д゚) !!!
そりゃ 途中で 嫌にもなるわっ(笑)
オシリに 敷くやつあるなんて 良心的~♪

めんたいソフト 美味しいんだ~♪ 
せっかくだったら 美味しい おにぎり食べたかったよねぇ~

ってか めんたいパーク 気になるぅ~(´艸`*) ムフフ♡

2015/04/27 (Mon) 21:56 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

晴れるとどっか行きたくなるよね~♡
maabocoちゃんもお尻痛くなる?って誰でも痛くなるか^^
ここのはめっちゃ長くて私も滑ってる途中で降りたくなってさ~(笑)

めんたいソフトね、私はオレオクッキーの味がした!!
でも旦那に言ったら「訳わからん」と言われたので
もしかしたら私ってば味オンチかも(笑)
でも美味しかったよ♪
おにぎり食べたかった~

調べたら茨城と愛知と兵庫にしかないみたい(>_<)
お近くに寄られたら是非♡ 

2015/04/28 (Tue) 08:39 | natsu #- | URL | 編集
No title

長い長いすべり台!わたし結構好きだったりします。笑
でも何も敷かないと、すべりも悪いし、何よりおしり痛くなりますよねぇ・・・途中で降りちゃったのもわかります。
敷くもの見つかってよかったですね!

めんたいソフト?!
観光地って色んなソフトが出てますが、明太子は予想外です。笑
美味しいみたいだし行く機会があれば食べてみたいなぁー

2015/04/28 (Tue) 12:48 | まに #- | URL | 編集
まに様

まにさんすべり台イケる派ですか!!
私ここのは長すぎで途中で不安になっちゃいましたよ~
敷く物は公園が用意してるそうです!!
なんて良心的♡

めんたいソフト、意外に行けます♪
多分まにさんもそう遠くないと思うので産後、半年後くらいにどうですか^^
公園もめんたいソフトも時間があればアウトレットまで行けるコース!!
盛りだくさんですよ~

2015/04/28 (Tue) 23:20 | natsu #- | URL | 編集
すべり台に🎵

喜ぶ少年と中年(^-^)という記事を朝から読んで爆笑(´∇`)しました!

長くて景色のいいすべり台やったら
テンションも上がるのね(笑)
愉しそう🎵
色々素敵な場所を見つけてくるねT's家族は😍
また私たちにもいいところ教えてね😉👌
明太子パーク?行きたい💕
明太子大好き♥
あ、また食べ過ぎてしまうわ😣💦
愉しそうなブログ、いつも元気が出ます😊(❁´ω`❁)アリガト~

2015/04/29 (Wed) 08:26 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

ほんとに喜んでたんだよ~!!
で次の日座るのが痛いくらいにお尻が痛くなったそうな(笑)
私も滑ったけど長すぎて途中で不安になって降りたくなるよ~
降りれないけど(笑)
めんたいパークなかなか良かったよ♪
おにぎり食べれなかったことが心残りです・・・

コチラこそ、いつもコメント頂けて励まされてます♪
ありがとう♡

2015/04/29 (Wed) 11:42 | natsu #- | URL | 編集

なんか見覚えある公園だなと思ったら行ったことある!!姉が加西に住んでて連れて行ってもらった。長い滑り台楽しいね♪

愛知県の常滑にあるめんたいパークのおにぎりとソフトクリームめちゃ気になってたんよね、友達は勇気が出んかったて言ってたわ笑

2015/04/29 (Wed) 17:07 | いかなろ #- | URL | 編集
いかなろ様

え!!!そうなんですね~♪
なんだかすごく嬉しい♪
お姉さん加西なんですね!!
ここの公園穴場ですよね^^
長いすべり台、私は途中で不安になって降りたくなりました(>_<)なんて繊細(笑)

めんたいパーク、常滑にもあるんですよね^^
おにぎり食べたかった~
ソフトクリーム美味しかったよ~
今度もし行く機会があれば是非♪

2015/04/29 (Wed) 19:34 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

