子供の学び場

今日は久々に会うお友達の家へ

私たち親子ともう1親子とお邪魔しに行ってきました

乙女(?!)が集まると、話が尽きないですね

喋る喋る~

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

やっぱり子供と3人で家に居ると体にも精神的にも悪い!


家に引きこもる→子供が暴れる→私怒る→

子供ストレスでもっと暴れる→私ストレス爆発

→3人共が不幸→帰ってきた旦那引く!!!

負の連鎖Σ( ̄ロ ̄lll)
長っっ


少しお外に出るだけで子供の疲れは違うみたいです。

私も楽しいし(*´艸`*)←ここ重要^^


私が楽しい→ストレス発散→優しくなれる→家族円満


なんかいい流れじゃないですか(゚∀゚)b



夕方までお邪魔して帰ってきたらご近所さんが遊んでました

当然子供達も遊びたくなりますよね!!

今日は6時半までみっちり遊ぶことが出来ました

近所のレンゲ畑行ったり、神社で遊んだり

子供同士で遊ぶと学んでくる事、子供同士でないと学べない事もたくさんです。

うちは幼稚園にも保育園にもまだ行ってないので近所のお友達、

そして久々に会うお友達にも教わることがいっぱい!!

これからもたくさんのお友達と遊んで色々学んでほしいな~

そして私も楽しい時間を過ごしたいです♡アハ



そして今日遊んだご近所さんからジャスミンのお花を分けてもらいました。

201504301

とってもいい香りです。

生け方が分からずとりあえず瓶に水を入れてます。

生け方合ってるのかな~??

生けると言うか瓶に押し込んでるだけですね(>_<)

とってもかわいいお花

まだつぼみもあるので長持ちしてほしいな~



日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

こんばんは。

お花可愛いですね(*^_^*)

そういう風に咲くんですね。
実際見た事あるのかないのか、
わからないんですが、
ジャスミン って白とミドリなイメージでした。

瓶に入ってるとこも可愛いです (●´ω`●)

2015/04/30 (Thu) 23:35 | まるまりも #- | URL | 編集
まるまりも様

ジャスミンの切り花って初めていただきました♪
とてもいい香りがしてます^^
大きいボテっとしたお花も好きですが小振りなお花も好きです。
でも育てるセンスがないので・・・
少しでも長持ちしてほしいです!!!

2015/05/01 (Fri) 11:18 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する