スポンサーサイト


花のある生活

大阪にも結構あります。

201505021

レンゲ畑

実家の近所の田んぼは田舎なのにもうレンゲ畑がなくなってきてて

こんなレンゲ畑を見ると妙に懐かし~(人´∀`).☆.。.:*・°

子供の頃、家の前のレンゲ畑で近所のお友達とよく遊んだな~

今は私の子供達もご近所さんとよく遊んでます。

私は昔みたいに中に入れなくなっちゃったけど(笑)←おばさん虫嫌い

れんげ畑って種を蒔いてるのですね!!

こんなきれいなレンゲ畑を見せてくれて

田んぼの持ち主の方に感謝です



先日いただいたジャスミンがとてもきれいに咲いてます

201505022


ほんとかわいい

部屋の中もいい香りがしてます

花がある生活っていいですね




日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

レンゲ畑いいですね〜(*^^*)
私も小さい頃良く遊んだ思い出があります〜♪花を見ると春!!って感じがして和みますよね(^ω^)
お子さんが自然と触れ合えるのもいいですね〜♡

2015/05/02 (Sat) 17:19 | 天城ヨリ子 #- | URL | 編集
天城ヨリ子様

なんか和みますよね~
ヨリ子さんもレンゲ畑が遊び場だったんですね♪
自然があるって素敵な環境です。
子供は小さいうちは自然に触れ合ってほしいですよね^^
大人になるとどうしても遠ざかってしまうし!!
ヨリ子さんも来年の今頃は蓮華畑をお子様と一緒に楽しめますね♡

2015/05/03 (Sun) 00:54 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

