潮干狩り・・・のはずが?!


201505031

今日はお友達家族と潮干狩りへ行ってきました

去年も一緒に行ったのですが去年の場所は不作・・・

との事で今年は

「ピチピチビーチ」

と言う私にぴったりの素敵なネーミングのビーチへ♡アハ


なんですが!!


なんと言う事でしょう~


10時に現地集合が大渋滞でまさかの1時間半遅れΣ( ̄ロ ̄lll)スミマセン

途中、友達情報によると、

「貝はないし、定期的に船がやってきて貝を蒔くけど、潮干狩りと言うより貝拾いやで!!

しかもめっちゃ海冷たいし風吹いたらめっちゃ寒い

との事。

ならば貝欲しいわけじゃないし(笑)

潮干狩り会場(有料)の横(無料)の所で遊ぼう~

となって結局ちょこっと海入ったり、砂掘ったり、追いかけっこしたり・・・

となりました

201505032

私も海に足だけ浸かったのですがめっちゃ冷たいーーー

しかも海から出たら風が吹いてたらめっちゃ寒いーーー


去年も不作でしたが、今年も不作らしいですね

また来年!!

でも久々の海はやっぱり楽しかったな~


日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

ピチピチビーチてっ!!! なんて ふざけたネーミング(´艸`*)ぶっっ。
こっちにも 『あそびーち』 って あるよぉ~♪(笑)

流石に まだ早かったですか~
でも 海は 楽しいよね♪
帰ってから 色々大変だけどねぇぇ・・・( ̄д ̄) 砂ーっ!!

貝や魚は 買うのが 一番っ!!! (゚∀゚) イェイ♪

2015/05/04 (Mon) 22:46 | maaboco #- | URL | 編集
No title

ピチピチビーチ♡
友人が南大阪エリアなので名前だけ知ってましたが、やっぱり文字にするとすごいネーミングですね。笑

潮干狩り、もう十年以上行けてないですー!
やっぱり・・・というか、不作なんですね。
子供は砂浜駆け回ってる方が喜びそうですし、結果オーライですね。
寒かったのはちょっと残念でしたが、写真からも楽しかった様子が伝わってきます♡

2015/05/04 (Mon) 23:07 | まに #- | URL | 編集
maaboco様

ちなみにピチピチビーチの横はキラキラビーチ(笑)
だったと思う^m^
私にぴったりざんしょ?(笑)
そちらにもめっちゃ遊べそうなお名前のビーチが☆

土曜だったらめっちゃ暑かったんだけど日曜ちょっと寒かったの~
子供達は入ってたけどね^^
海は帰るまでも大変だよ(>_<)
海好きのお友達に子供のお世話全部してもらった!!

2015/05/06 (Wed) 22:25 | natsu #- | URL | 編集
まに様

ピチピチビーチ、ご存知でしたか~!!
ここだけは寒い日曜日でも真夏のようでしたよ♡

潮干狩り、子供より大人の方がやってしまいます^^
ここ数年不作って聞いてます。
どうせ行くんならたくさん取れた方楽しいですよね♪
私は寒くても子供たちはとっても楽しそうだったので良しとします♡

2015/05/06 (Wed) 22:29 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する