こどもの日のメニュー

子供の日は旦那家族、お義父さんと兄弟家族3家族が揃いました

旦那の兄弟はお正月、GW、お盆は必ず揃ってみんなでご飯を食べます。

お義母さんが私が嫁ぐだいぶ前に亡くなっているので

ご飯の用意は基本、3兄弟の嫁たちで

3兄弟のお嫁さん同士仲がいいので食事の準備も楽しい!!

でも今回はみんな学校の用事などで忙しく、珍しく私一人でご飯担当

201505051

*ホットプレート de 焼肉

*厚揚げのきのこあんかけ

*きんぴらごぼう

*兜のミンチ詰め

*水菜のサラダ

*山芋短冊

*サンドイッチ(三男さんが持って来てくれた♪)

*写真にはありませんんが〆にざるそば(次男さんが持って来てくれた♪)


子供の日なので春巻きの皮で兜も折ってみました^^

これが地味に面倒大変だった(笑)

当初の予定では外でBBQの予定だったのですが

みんなが集まるのは18時くらいとの事で、寒い中BBQは辛い!!

なので家の中での焼肉に変更です( ̄▽ ̄)

なんとなく長男の嫁~って感じ(笑)

あ!!私頼りないけど、長男の嫁ですσ(゚∀゚*)エヘ



ついでに去年の下の子の初節句の時のメニュー

201505058

去年の初節句の時は何も食べれず

主役のはずの下の子はショボイ鯉のぼりの離乳食のみ(笑)

それに比べ今年はたくさん色んな物が食べれたね

〆のざるそばの少し食べて何もなかったので大丈夫そうです

成長成長(´∀`)b

これからもみんなたくさん食べて大きく育ってね



日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

こんにちは。

兜のミンチ詰め、可愛いですね ♪

うちは、風邪のせいで、
病院行って終わってしまいました (^▽^;)

・・・かしわ餅も食べてない!(笑)

2015/05/06 (Wed) 16:59 | まるまりも #- | URL | 編集
まるまりも様

ありがとうございます!!
兜のミンチ詰め、20個作ってたら嫌気がさしてきましたよ~(笑)

ペコ君がお風邪?
なんか大阪だけかもしれないけどインフルB型が流行ってるらしいですよ!!
連休前にうちの地域の小学校は学級閉鎖になってました(>_<)

あ!!私も柏餅食べてないーーー(-_-;)ワスレテタ
お大事に☆

2015/05/06 (Wed) 22:32 | natsu #- | URL | 編集
いつも美味しそう💕

ほんまにNatsuちゃんのごはんは美味しそうだなぁ😍
まあ実際にも美味しいからね💕
また詳しく兜のミンチ詰めの作り方、いやいや兜の折り方やね(笑)教えて~兜、折れないのよね💦💦

2015/05/10 (Sun) 11:13 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

簡単な物しか作れずで返って申し訳なかった。。。(-_-;)
家と違うから調味料何があるかわからんしさ~(と言う言い訳(笑)
兜のミンチ詰めは兜が折れたら中のミンチはミンチ詰って書いてるけど
ミートソースの水分をめっちゃ飛ばしたのやねん^^
水分飛ばした方が詰めやすい!!
また教えるね♪

2015/05/10 (Sun) 15:47 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する