スポンサーサイト


下の子のコト (1歳11ヶ月の記録)

我が家の下の子、5月4日で1歳11ヶ月になりました

いつまでも赤ちゃんと思ってたら唐揚げ食べてるし、ジュース催促されるし

しっかり少年になってきてます(笑)

会話こそできませんがなんとなく会話ができてます^^



つい最近の事、

2階から3階に上がるところに上に上がれないようつっかえてる

ゲートがあるのですが、そこをまたげるようになりました。

201505081

いつの間にか3階に上の子と一緒に行ったりしてるのでびっくり!!

でも良く考えたら上の子は1歳8ヶ月でもうクリアしてたな~


そしてトイレでおしっこが出来るようになりました。

ってそれだけを聞いたら「すごいーーー」なんですが

オムツが取れるわけではなく補助便座のアンパンマンに乗りたいだけ(笑)

でもその延長でおしっが出るのでそれはすごいか

出たら教えてくれるし

今年の夏にトイトレしようかと思ってますがちょっと早いかな~

トイトレで私もイライラするのが嫌なのでやっぱり来年になるか( ゚∀゚)b←やる気なしの母♡

とりあえず今はトイレに行きたいって言う時は座らすようにします^^



できる事がちょっとずつ増えてきて上の子と遊んでる姿がとてもかわいい下の子。

自分の両手を耳に宛て上の子の事を呼ぶ。

ままーーままーーぱぱーーぱぱーーと言ってくれる。

携帯で「もしもし」がしたい。

代わらずに切ってしまうと号泣。

もう一度かけなおしてしまう羽目に。

なのに喋れるのは「し!!(もしもしのし。途中少し頷いて)ばーばい!!」



終わりかい!!



って感じです。


かわいいかわいい1歳人


もうあと1ヶ月で2歳です。




成長は嬉しいけどもう少しこのまま

ほっぺたを腕をお尻を太ももをぷにぷにしてたいです(笑)



201505082


いつもお手伝いもありがとうね


たまに引きずっちゃうけど・・・(笑)





日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Category: 日記

コメント

No title

わぁーおっ!! 二歳まで カウントダウンだねーっ(´艸`*)

いゃいゃいゃーっ!! トイレ早すぎ!! 超優秀よぉ~♡
にぃになんて ビビリ過ぎて アンパンマン便座にすら座れなくて・・・
三歳過ぎるまで 開始できなかったよぉ~( ;∀;)

おとうと君だって 寝る時は まだ オムツ~(笑)
まだ いっぱい残ってるのと~ 失敗すると 私 
あったかくないので~っ(゚∀゚)!!

幼稚園 入園までに 取れてれば 完璧よぉ~♪

電話も 超分かる~!! 代わっても ニヤニヤしてるだけなのに
切っちゃうと めっさ 怒るのね~(笑)

安心して(?) 下の子は いつまで経っても 家では 赤ちゃんよ~っ(*´з`)

オムツ持ってる写真 超カワイイ~♡ 
ってか チェックのパンツ にぃにと オソロだ~(´艸`*)うきゃっ♡

2015/05/09 (Sat) 23:13 | maaboco #- | URL | 編集
No title

こんばんはー。

オムツ を持ってお手伝いですか(●´ω`●)

可愛いですね♪

一生懸命大きいもの持ってるの見ると、
ほのぼのとした気分になりますね(笑)

うちもですが、
大きくなってもお手伝い頑張って欲しいですね☆

2015/05/09 (Sat) 23:58 | まるまりも #- | URL | 編集
maaboco様

チェックのパンツにぃにとオソロ~??♡
なんだか嬉しいな~(*^_^*)

もうすぐ2歳だよ~
本人は上の子と同い年と思ってるみたいだけど(笑)
だから食べるも物もトイレも早いんだろうね!!
早く始めても結局自分から「トイレ行く」って言うのは3歳以降って聞くし(^_^;)
失敗されてイライラな空気にならない程度でトイトレします~^^

電話、面倒だけどかけなおさないともっと面倒なので(笑)
わかってくれてありがとう♪
旦那とか親の時はいいけどめっちゃ関係ないお店からとかからの電話で
それされたらイヤだよ~
そんな時も旦那にかけるけど^m^アハ

2015/05/10 (Sun) 08:18 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

オムツ持ってお手伝いなんですけど背丈が足らないので
ズルズル引きずっちゃうんですよ~(笑)
まぁ自分のだからいいのですが!!
最近は少し持ち上げれる時間も長くなりました^^

そのうちお手伝いもしなくなっちゃうのかな~??
ほんと、大きくなってもお手伝いしてほしい!!
お互い子供に助けてもらえたらいいですよね^^

2015/05/10 (Sun) 08:22 | natsu #- | URL | 編集
この年頃はみんなそう🎵

何でもやりたい、何でも出来る!

って思ってやってくれるけど
その思ってた程出来ない
いや全然出来ない年頃やね(笑)
またそれが可愛いのよね😍😍

娘さんもトイレットペーパーを
一所懸命抱えて家まで運んでくれたなぁ~と思い出したりしたよ😭
下の子くんの写真見てなんだか懐かしくなっちゃった✨

って言うてる彼女は
少しでも重たい荷物は
「少し重いからママに返すね」
買い物には要らないおもちゃを持ってきて両手におもちゃを持ってる時なんか
「ママ、ごめんね~○ーちゃん両手がふさがってるから荷物持てないのごめんね~」

…(*ゝω・)ヽ(・`ω・*)ノコラッ!(笑)

成長は早い!恐ろしいね(笑)

2015/05/10 (Sun) 11:27 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

そうそう!!
時間がある時は微笑ましく見れるやけど時間がない時になると鬼婆に変身!!(笑)

トイレットペーパーも子供の背丈では運ぶの大変だよね~
一所懸命さが健気♡(人の子だとそう思える)

さすが女の子の口は達者だね!!
言い訳が上手やわ~
一生懸命言い訳を言ってる彼女の顔が目に浮かびます♪

2015/05/10 (Sun) 15:51 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

