祭り☆そして母の日☆

今日は近所でお祭りがありました。

昨晩はその前夜祭で花火がドーーン

201505101

なんだか工場爆発みたいな写真で工場の方、ごめんなさい(笑)

家から少し出ただけで見えました。

2年前マンションに住んでた時はお部屋から見てた花火。

今年も低い位置からではありますが見る事が出来ました


そして今日は近所のお友達に誘っていただきお祭りへ~

木陰を陣取りました

201506302


が!!!


この時期毛虫が~~

上からボトっとΣ(゚Д゚)!!!


でも、そんなの関係ね~(古っ笑)


1回だけだったしね^^

お祭りでは氷のオブジェがあったり~

201505105

自衛隊の車に乗せてもらったり~

201505102

下の子は後ろがお気に入りだったようです

201505103


かき氷食べたり~

201505109



とても楽しい時間を過ごすことが出来ました




5親子で行ったのですが一人のお友達が、帰り際に沢山のカーネーションを持っていて、

(屋台で母の日だから結構花屋さんがいてました)

子供にカーネーションを

「お母さんにいつもありがとうって言って渡してね」

って言って渡してくれたんです。

うちはまだ自宅保育なので母の日はないな~って思っていたので

お友達から素敵なサプライズに感謝です


201505107


母になって素敵なお友達に巡り会えました。

旦那、子供に

「私を母にしてくれてありがとう」

と晩御飯を食べながら恥ずかしいけど言ってみました。

感謝の気持ちを言う機会ってそんなにないので

たまにはいいよね~(人´∀`).☆.。.:*・°

ステキな母の日になりました

ありがとう



日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category: 日記

コメント

No title

きちんと口にして言ったnatsuさんに拍手!!v-425
照れくさくて言えないんだなぁ・・いろんなことが。

2015/05/10 (Sun) 23:08 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんはー。

素敵な母の日でしたね☆

旦那さんとお子さんに感謝の気持ち。
いいですね♪ほのぼのな食卓☆

なんだか私は掃除したり、
普通に終わってしまいました(笑)

2015/05/10 (Sun) 23:15 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

お祭りいいね~♪ お祭り大好きよっ(*´з`)♡
こちら まだ ご近所で イカシタ お祭りないなぁ~…

てか 氷の魚のオブジェ と 自衛隊の車…
一体なんの 祭りだいっ!? (笑)

母の日~♪ カーネーション良いねぇ♡
宅のメンズ 完全なるスルーですけどぉ…
まっ 勝手に 買ってやりましたケドぉ~(゚∀゚) ウヘヘ♪

 

2015/05/10 (Sun) 23:45 | maaboco #- | URL | 編集
sayo様

照れくさいよね~(笑)
でもたまには言うのもいいかも♡

2015/05/11 (Mon) 16:48 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

お友達のおかげで素敵な母の日になりました^^
まるまりもさんもたまには言葉にしてはいかがですか?
照れくさいけど!!
来年はペコ君、幼稚園から何か持って帰ってくるかもですね♪

2015/05/11 (Mon) 16:50 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

毎年やってるみたいなんだけど今年初めて参加♡
結構大きなお祭りでびっくりしたよ~
何のお祭りも申しますと・・・
市を上げての「ふれあい祭り」(笑)

お友達のおかげで人生初の母の日体験~♡
brother'sはスルーでしたか!!
勝手に買うって素敵☆
現実的だし自分で買ったら絶対使うもんね^m^

2015/05/11 (Mon) 16:55 | natsu #- | URL | 編集
No title

なんだか濃いそうな(笑)いや、楽しそうなお祭りですね♪

花火とか氷の彫刻とかテンションあがります!
あとはやっぱりかき氷ですね♡

晩ごはんでのひとこと、なかなか普段は言えないし、いい話だなぁと思っちゃいました。素敵です。

2015/05/12 (Tue) 12:36 | まに #- | URL | 編集
まに様

結構内容の濃いお祭りでして(笑)
市内で3か所?くらいでお祭りを擦るそうです^^
初めて参加だったのですがまた行きたい♡
暑かったのでかき氷サイコーでした♪
ちなみにうちな無難にイチゴでした^m^

たまには家族に感謝の気持ちを言うのはいいですよね!!
旦那に笑いながら「新手の嫌がらせか?」って言われましたけど(笑)

2015/05/12 (Tue) 18:49 | natsu #- | URL | 編集
母の日は母になった日でもある

そやね😭
ほんまにそう!
母の日は母になった日でもある!

あなたが生まれたその日から
自分も母になった…
なかなか気づかない💦

娘さんにもパパにもいえばよかった~(笑)
ありがとうって。

体調も良くなってきてるから
今日帰ってきたら二人に言おうかな?
なんだか心が暖かくなったよ。
ありがとう✨

2015/05/15 (Fri) 12:02 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

なかなか感謝の気持ちって思ってても言葉に出せないよね!!
たまには恥ずかしいけど言うのもいいもんだよ~
うちは言ったら旦那に「新たな嫌がらせか?」上の子には「いいよ」と笑って言われたけど^^
ま~それくらい流して聞いてもらった方が言いやすいけどね♪

あやこーんも次の結婚記念日か姫ちゃんのお誕生日に言ってみたら♡
旦那様照れながらでも嬉しいと思うよ☆

2015/05/15 (Fri) 12:53 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する