習い事

上の子は幼稚園にも保育園にもまだ行ってません。

3歳から幼稚園に行かれるお子様が多いですが

うちは近所の公立幼稚園に入園予定にしてますので

来年の4月に入園予定です。

幼稚園に行くまで1年あるし、

上の子も何か習い事をそろそろさせたいな~と思ってた私。

今月から英会話を始めることにしました

先生は私が独身の時に習っていた先生です。

私が習ってた頃はお子さん小さかったのに

もう大学生と高校生になってるそうです(人´∀`).☆.。.:*・°

あ~月日のたつのが早いこと・・・



先生とはレッスンを辞めてからも年賀状だけのお付き合いはあったので

まだレッスンされてるかな~と思い電話をしてみたらまだされてるとのことで

さっそく申し込む事に( ゚∀゚)

レッスンは私と子供たち2人対先生です。



そして今日が初レッスンの日でした!!

もうレッスンよりも懐かしくて懐かしくて私たちの尽きない話が・・・(笑)

先生も全然変わってなくてとても楽しい初回レッスンになりました。

子供たちも慣れない教室で(自宅教室です)思ったより集中してくれてたと思います。

上の子は立ち歩くことはありませんでした。



下の子も一緒になって「わん!つう!りー!!(スリーのつもり)」と言ってましたよ^^

しかも今日は初回ということで無料レッスンでしたうれしい

とりあえずは喋れなくてもいいので、長く通うことを目標にしたいと思っています。

私も英語とは随分離れているので一緒に習うつもりです。

週に一度の教室が私もこれからの楽しみになりそうです



日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

えーっ!? natsuちゃんが 昔習ってた先生に
また 親子で 習うのね~っ!!! すごいーっ(´艸`*) きゃーっ♡

そーゆうの なんか 良いねーーっ!!!
ってか natsuちゃんも 習うのね~♪ ステキよっ!!

地味に maabocoも 小学校の頃 習ってた~… しかも 二つ(笑)
なんにも 身についてない所みると… 
ただ 遊びに行ってた模様( ̄д ̄) チーーン。

親子で 楽しく 頑張ってね~(*´з`)♪


2015/05/13 (Wed) 23:49 | maaboco #- | URL | 編集
No title

親子3人に先生で、ってすごく良いですね!!

よくある3歳クラスだと集団で歌って踊ってーが中心で、
通わせているママさんも「遊びとしては楽しそうだけど、習い事っぽく無い」みたいな声をききます。

ママと一緒の個別クラスだと、楽しみながらも身に付きそうですね。

しかもnatsuさんが以前習っていた先生だなんて・・・
思い出話で盛り上がっちゃうのもわかります!

次回レッスンが楽しみですね♡

2015/05/14 (Thu) 11:08 | まに #- | URL | 編集
maaboco様

そうなの~♪
すごい教え方が面白い先生でね^^
でも喋れないけどね(笑)ナゼ??

私も幼児からやったら少しはわかるかな~と(^_^;)
maabocoちゃん小学校の頃、英語を二つも習ってたの??
すごい!!
続けないとだめだよね~
当面の目標は行き続ける事!!
コレで頑張ります^^v

2015/05/14 (Thu) 19:47 | natsu #- | URL | 編集
まに様

プライベートレッスンみたいでいいですよね^^
個人の教室だから色々融通が利くんです♪

私の語学力も付けばいいのですがなんせ日本語でさえままならないと言う・・・

おもしろい先生でね~
子供ちゃんを一目見たいと思うのですが学校へ行ってるので会えないです^^
そのお子ちゃん、私が以前レッスンしてた時はいつも先生のお隣でお絵描きしてたんですよ~
あ~懐かしい♡笑

2015/05/14 (Thu) 19:52 | natsu #- | URL | 編集
グローバル💕

私も実は英会話スクール行ってました(笑)
でもタイランドへ行くためだけのなんちゃってグローバル(笑)

新しいことをするって良いよね😍
自分が独身の頃習っていた英会話を
お母さんになってもう一度子供と一緒に習う…
イイなぁ💕素敵すぎる💕

私もNatsuちゃん見習って
新しいこと、するかな!
ミシン買ったから子供の小物作りからstartしよかな٩(ˊᗜˋ*)و
三日坊主にならないようにしないと(笑)

2015/05/15 (Fri) 11:49 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

何?何?何---?
あやこーんが習ってるの?それとも姫?
しかもタイへ行くのーーーー?!!
その話じっくり聞きたいわ♡

新しいことをするのって世界が広がっていいよね~
たまたま先生がまだレッスンしてくれてたので良かった♪

ミシン、うちにもあるけど眠ってる。。。
使ってあげなあかんな~
でも来年入園やから色んな物作らんなあかんねんやろうな~(^_^;)

2015/05/15 (Fri) 12:45 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する