スポンサーサイト


夏の風物詩

毎日毎日暑いですね

今日は朝から買い物へ行って~って思ってたのですが

出かける用意だけしてダラダラダラ・・・

あっと言う間に11時半。

お昼のお用意をしなくては!!

毎日毎日ご飯が思い浮かびません

12時前にはお昼ごはんが始まり、終わったら13時。

長い長いお食事タイム。

さっさと食べてくれればいいのになぁ

で、午前中行きそびれたお買いもの。

午後から行こうと思ったらまさかの雨Σ( ̄ロ ̄lll)ぎょえっ

今日に限ってお下がりにもらった夏服を全部洗濯してたの~

乾いてたから慌てて取り込みました。

夕方には雨の止んでいつもの夕方遊び^^

そして、最近「夏の風物詩」、出始めました


蚊!!!  (;´д`)


虫よけスプレーしてもしても刺される刺される!!

虫よけスプレーしてるから大丈夫なんて思ってたら大間違いil||li _| ̄|○ il||l

スプレーしてる所は刺されにくいのですが

スプレーしてない顏を狙ってくる(>_<)

私は今日顎刺されました(笑)

下の子はこめかみ(笑)

上の子は刺されてないな~

雨の後だったので余計に多かったのかな?

これからもっと多くなるんだろうな~

夕方遊び、とっても楽しいんだけど、これがなかったらもっと楽しめるんだけどな~



日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category: 日記

コメント

No title

こんばんは!

蚊がもう出ているんですか?

小さい子は、虫刺されの痕が残りやすいらしいですね。
ちゃんと、皮膚科に薬をもらいに来なさいって、
皮膚科の医者に言われましたよ(ーー;)
そんなのわかんなくないですか?
それは、わたしだけ???(◎_◎;)

2015/05/14 (Thu) 23:12 | まるまりも #- | URL | 編集
でたでた!

今日、朝からバスを待ってるときに
出たよでたでた!
蚊の季節…キャ───(*ノдノ)───ァ

でっかいのがプーーーンって(ToT)

刺されたくない!
でも体温高いから刺されちゃう💦
ドラッグstoreへ行って対策しないと!

2015/05/15 (Fri) 11:43 | あやこーん #- | URL | 編集
まるまりも様

こちらはもう蚊シーズン突入でございます!!
小さい子刺されて掻き毟ると汁が出て飛び火の原因になるようです。
4歳くらいになったら大丈夫と思うのですが1歳までに蚊に刺されるとめっちゃ腫れます(>_<)
皮膚が柔らかいからかな?それとも免疫がないからかな?
うちは足のスネを刺されて全体に腫れあがったので心配しましたが何日かで治まりました。
ペコ君は小さい時刺されなかった?
刺されないに越した事はないですよね~^^

2015/05/15 (Fri) 12:37 | natsu #- | URL | 編集
あやこーん様

そちらも出ましたか~
今日初めて?
うちの方が田んぼとか多いから少し早いのかな(笑)

子供刺されたらかわいそうだよね!!
対策しても刺されへん?
気休めっぽいとこあるよね~
特に子供用は^m^

2015/05/15 (Fri) 12:41 | natsu #- | URL | 編集
No title

わ~!もう蚊が出てますか!!
そういえばうちの子も刺されていた!!
幼稚園がね~~小さいため池があって、そこでボーフラを育ててるのよぉ~~本当にやめてほしい・・・

デング熱とか。。。また怖いですね。

2015/05/15 (Fri) 14:49 | ナナソラママ #- | URL | 編集
Re:コメ であります。

こんにちは!

ペコ も毎年刺されてですね、
腫れてすごかったんですよ(^▽^;)

特に 2年前がすごくって、
皮膚科に行ったら、
市販薬じゃ治んないの(怒)と医者に
前コメみたいに言われたんで、
ええっ??ってなったわけでして。
その飛び火ってやつだったみたい。

その後も、市販のかゆみ止めなどの薬を、
あれは効かない逆効果なの(怒)!!
と、いっぱいダメなものを挙げてくれました(笑)

なので、虫よけスプレー で虫刺されを防ぐのが、
一番だと思って バンバン 虫よけしまくりですヨ(≧▽≦)

2015/05/15 (Fri) 15:48 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

早ーーいっ!! コチラは 最近やっとこ ハエさんと ご対面よぉ~(゚∀゚)
やっぱり 寒いと 虫さんも 出て来れないのね~
チビちゃん達 狙われやすいから 気を付けなくちゃね~(*^^)v

暖かくなった~♪ って思ったら また急に寒くなったりして・・・
オバちゃん 寒暖差に 体がついてゆけずに 
ガッッシ風邪ひいたわーん( ̄д ̄) あぅぅ。

2015/05/15 (Fri) 15:58 | maaboco #- | URL | 編集
ナナソラママ様

池!!!
水はだめですね~(>_<)
絶対いてますよね。ボーフラΣ(°д°lll)
デング熱、また流行るんしょうか?
ほんと怖いですよね。

2015/05/15 (Fri) 16:36 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

飛び火大変だったでしょう!!
うちはまだなった事ないのですがなったお友達はホント大変だって言ってました。
かわいそうだしね(>_<)

病院の先生怒らなくても・・・
余計凹みますよね~初めてのことだし。

飛び火の時にはかゆみ止めはダメなんですね!!
知りませんでした。
私もスプレーで虫よけ頑張ります^^

2015/05/15 (Fri) 16:41 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

風邪大丈夫?
寒暖の差が激しいと私の体もひーひー言うてます。。。
昨日そちらのシバ桜情報をニュースでしてたけどみんな寒そうだったよ~!!
やっぱり若い血は美味しいのかな~
絶対どっか刺されてるよ!!


2015/05/15 (Fri) 16:45 | natsu #- | URL | 編集
No title

そうそう!
スプレーしてないところをちゃんと(笑)狙ってくる!
良くわかるよな~って感心。ニオイ?なんだろうね…

週末バーベキューするんだけど、もう蚊が出てるから蚊取り線香持って行こうかな。

2015/05/19 (Tue) 01:20 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
sayo様

なんでわかるんだろうね~?
ジーパンとか分厚い生地の服を着てても刺されてたり(>_<)
ニオイなのかな?
体温も言うよね~!!
週末BBQなのね~♡
色んな蚊対策出てるけど、蚊取り線香が地味に一番効くと思うわ~(笑)

2015/05/19 (Tue) 08:50 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

