fc2ブログ

虫。

昨日の記事で蚊の事を書いたのですが(過去記事コチラ

夕方遊びで刺されていなかった上の子。

朝起きたら左目が腫れてるーーーー

良く見たら目から2cm下辺りがふっくら・・・

これ蚊に刺された??

朝刺されてるって事は寝室に蚊がいたのかな??

夜中に蚊がいたら耳元「ぶーーーーん」って音うるさいですよね。

あれで寝れないんだけど昨日は聞いてないな~

てか、私が爆睡してたか?笑

目の回りを刺されるとけっこう腫れるみたいです。

本人は痛くもかゆくもないようですが・・・


昨日の記事のコメント頂いた中にもありましたが、今年もデング熱流行るのかな~

恐いですね。

子供が小さいうちは私の傍から離れずにいてくれてたけど

3歳4歳ともなると田んぼの中に入ったり草村の中を捜索したり・・・・・(何を?笑)

ブロ友さんの中でもマダニの事を記事にされてた方もおられました。

暖かくなるのはいいけど、そういう心配もありますね(>_<)

虫が怖くて伸び伸び遊べるか!!

って感じですが危害を加える虫はやっぱり怖いですね。



日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

きゃー!そんなに腫れるなんて!!
蚊、本当にやめてほしい!!(言っても無駄か)

虫コナーズとかもするけど・・・
あれ効いているのかしら・・・
ベランダにぶら下げてあるやつに、この前虫が止まっていたんだけど・・・・

マダニ!!あれも怖いらしいですね!
あぁ、いやだいやだ・・・

2015/05/16 (Sat) 10:23 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

今日の記事にもしたのですがどうやら虫のせいではなかったようです(泣)
でも目の周りは腫れるみたいですよ~
しかも皮が薄いので痛いと思います。

うちはワンプッシュで24時間効き目有!!ってやつ使ってるのですが
なかなかいいような気がします^^
名前覚えてなくてスイマセン(>_<)

ムシコナーズに虫が止まってたの~??(笑)
チャレンジャーな虫さんだな~(*´艸`*)

あ~夏の虫はイヤだね~!!
そちらも気を付けてくださいね♪

2015/05/16 (Sat) 17:07 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する