怖い勘違い

昨日上の子が朝起きたら蚊か何かに刺されていて目が腫れたお話をしました(過去記事コチラ

昨日お昼寝していなくて18時くらいから子供たちが寝てしまいました。

そして19時くらいに上の子が起きて顔を見たら左目は腫れているのですが

右目の1cmくらい下にも蚊に刺されたような感じのプクッとしたものが・・・

かかとも蚊に刺されていて多分リビングに蚊がいたののだろうけど

見つける事が出来ませんでした。

かかとは痒がったのですが、目の方は痛くも痒くもないようです。 

でもそれって逆に怖いですよね(>_<)

そしてそれは時間が経つにつれ腫れてきて、こわくなって♯8000(小児救急電話相談)

に電話をすると

「緊急を要するものではないので朝まで様子を見て腫れてたら明日病院へ行ってください」

との事でした。

そして今朝起きてきた上の子の顔を見てびっくり!!

両目腫れて眉間の部分が埋まってる!!

これはヤバいと思い朝一からいつも行ってる病院へ行ってきました。

まずわかった事は虫刺されではないと言う事。

虫に刺された跡(穴)がないと言われました。

そして血液検査とアレルギー検査、そして腫れを引かす点滴をしてもらいました。

アレルギー検査は13項目分。

結果はすぐわからないので1週間後にまた結果を聞きに行きます。

血液検査での結果は異状なしでした。

点滴の時は珍しく大泣きで処置室から

「いやーーーー!こわいーーーー! お母さーーーん!!」

と廊下にまで聞こえる大きな声で叫んでいました。

さすがに私もちょっと泣きそうに。。。

下の子も上の子の声を聞いて泣きだしてしまいました。


結局先生が言うには、なにか汚いものを触って目をこすったとか

目に何かのアレルギー反応してしまったみたいです。

田んぼで遊んだりして何かに負けてしまったのか・・・

今日明日、様子を見て治まったらいいけど

腫れが引かなかったら月曜日また病院へ行ってきます。

もし、痒がるとか顔色が悪かったり何か症状が出た場合

夜中でも日曜でも救急の病院へ行くように言われました。

温めてはいないようなので今日明日はお風呂に入れません。


早く腫れが治まってくれたらいいけど。。。

原因がわからないって怖いです。



~オマケ~

いつも注射をしたら注射したところにテープ貼ってくれますよね?

あれって少し時間が経ったら外してくださいね~

って看護師さんに言われるのですが

注射が嫌いな上の子は外そうとすると

「痛いからペッタンしといてーーー!!」

と泣き叫びます。

それがその日のお風呂の時間でも外すと痛いらしいです(笑)

そしてそのシールを見るたびに彼はシクシク泣いています。

もう面倒臭いったらありゃしない!!!

なので今日は看護師さんに

「シールいい(いらない)です」

とお断りしました( ゚∀゚)b

そしたらやっぱりすぐ忘れてくれてご機嫌さんになってくれました♪

これからこの手を使おう☆アハ



日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category: 日記

コメント

No title

大丈夫ですか?
腫れをひかせる点滴が、効いていますように・・・!!

そしてアレルギー検査の結果、早くでてほしいですね。
原因の物質が、ふだんあまり接することの無いようなものだといいのですが・・・

2015/05/16 (Sat) 16:44 | まに #- | URL | 編集
まに様

ありがとうございます。
点滴を打って7時間位経つのですがまだ腫れたままなんです(>_<)
家に帰ってから2日前に犬や猫にふれ合ったのを思い出して
小麦と牛乳を外して犬猫に変更してもらいました。
殴られたボクサーみたいです。
知らない人が見たら虐待してるかのよう・・・(´д`)アーーー

2015/05/16 (Sat) 17:13 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

何のアレルギーなんでしょうね。
両目では大変ですよね。
周りを見るのも見づらいでしょうね。
怪我にも気を付けて下さいね。
早く治るといいですね。

ペコ も、土遊びした後に目をこすって、
目が腫れた事があり、
眼科で目薬をもらいました。
その時はそれで、治りましたが、
アレルギーははっきりわかるといいですよね。

お大事に。

2015/05/16 (Sat) 17:47 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

なんなんだろう・・・
めちゃくちゃ心配ですね。。。

ちょっとでもおかしいと思ったら病院行かなきゃいけないんですねぇ。
1歳の頃だったかなぁ。。。皮も食べられるブドウを食べさせたんです。そしたら子供の顔が腫れて!!!びっくりして皮膚科に連れて行きました。どうやら農薬に当たったらしい・・・それ以来輸入ブドウは食べていません。


シール、はがすのが痛いのかぁ。。。
うちの子も言ってたような気がするけど問答無用!!(鬼)

2015/05/17 (Sun) 09:07 | ナナソラママ #- | URL | 編集
まるまりも様

ありがとうございます。
何のアレルギーなんだろう?
でもアレルギーじゃないかもしれないです。
原因が分からないだけに怖いですよ!!
今朝腫れがだいぶ治まっていました。
まるまりもさんが仰るように多分見にくかったと思います。
「目見えなくなったらどうしよう」とか思って指を1ってして
「これ何?」「1」で安心してました。何回も(笑)

ペコくんも土遊びで目が腫れたんですね!!
子供は、特に男の子は外遊びで土や草や木や虫が大好きですもんね~^^

2015/05/17 (Sun) 09:52 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ 様

子供のコトってちゃんと伝えれないのですごく心配になっちゃいますね。
そうですよ~病院はすぐに行った方がいいですよ!!
自分では判断できないので、私はちょっとした事でもすぐに病院へ行くようにしてます。

子供ちゃんたちも大変だったんですね!!
農薬~(>_<)怖い・・・
目に見えて分かる物ではないので余計に怖いですよね。

注射のシール、はがすのが痛いのではなく、彼なりの精神安定剤のような物です(笑)

2015/05/17 (Sun) 10:00 | natsu #- | URL | 編集

心配ですね!
また虫に刺されたとか形跡があれば納得するのになにかわからんのは怖いね。
アレルギーなのかね??
お大事にね。はやく結果が出るといいね

2015/05/18 (Mon) 16:37 | いかなろ #- | URL | 編集
いかなろ様

ご心配ありがとうございます☆
あれだけ腫れてて痛くも痒くのないっておかしいですよね~
アレルギー検査で引っかかるのはイヤだけど対処法が分かるからいいですよね!!
原因不明が一番怖い(>_<)
今週末また行ってきます~♪

2015/05/18 (Mon) 23:08 | natsu #- | URL | 編集
No title

アレルギー反応?だったのかしら。
私もなんだけど、アレルギー持ちってやっかい^^;
何に反応したのかわかんなかったりもするし。。

大人だから多少はまたかって思い過ごしてるけど、子どもだと心配だよね><。
お大事にm(__)m

2015/05/19 (Tue) 01:24 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
sayo様

sayoちゃんもアレルギー持ち??
上の子も何で反応したのかわからず・・・
見てはいけないと思いつつPCで調べてると蕁麻疹の一種?かも!
今度先生に聞いてみます。
初めての事だったのでびっくりしました(>_<)

2015/05/19 (Tue) 08:53 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する