スポンサーサイト


思い出に浸る日曜日

先週は上の子の目が腫れた騒動で旦那と

「絶対ハウスダストや!!」  

とワーワー言って日曜日大掃除することに( ゚∀゚)

押入れやクローゼットも全部出して

シーツ外して洗濯、布団を干して+いつもの洗濯物・・・

狭小住宅の我が家のベランダは満員御礼!!

夕方外で子供を遊ばせていると向かいのお姉ちゃん&ママさんも出てきて

「上の子クン、目どう?」

って話から掃除の話してたら

「今日、めっちゃ干してたもんな~笑」

って笑われました♡アハ

そしてその掃除で出たごみ、ゴミ袋3袋分!!!

って言っても私の鞄を6個くらい捨てたので~

それがかさばったのかな?

その一つにすっごくお気に入りのずっと使ってたレスポの旅行カバンがあったんです。

レスポってすごくたくさん柄があるでしょ?

その中でも一番気に入ってたのですが、少し使わないでいたら

内側のビニールがベタベタになって、剥がれてきてめっちゃクサイ

洗濯してもその匂いは取れなくてネットで調べたらその内側のビニールがニオイの原因らしいです。

そのビニールをガムテープで取ってどっちゃらこっちゃら (割愛させていただきます←ホントは覚えていない)

書いていたけど多分もう使わないだろうな~と思い (現に臭ってから使ってないし)

淡い思い出とさせていただきました・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなで捨てれる物はいいのですが、こんなものが実は私捨てれないでいます。


201505191

なんだか分かりますか?

201505192


これで分かる方おられますか??


201505279


コレでもう分かりますか???


スキューバーダイビング一式!!!


もうすることがないし、するとしてもレンタルになると思うし。。。

だってもう何年も眠ってる方に命預けれないですからーーー

しかも使う前にメンテナンスしないと。。。高いしΣ(゚Д゚)

20歳前半くらいで作ったウエットスーツなんて絶対入らないし

入ったとしても私数秒で顔色かわりぜったい倒れる自信あり!!!

そく窒息死よ~

使えるのは一年に一回行く潮干狩りの時にブーツを履く位くらいと

カバンくらいです。

あ!!ダイバーズウォッチも何年も使ってなかったのに動いてました。

なんて健気な・・・

それを付けたら思いっきり、丘ダイバーです( ゚∀゚)b



この過去の趣味の残がい想い出の品・・・


一体何ゴミなんだーーー

(何曜日に出したらいいのだろう??)




その昔はコレを使って

201505194

ニモちゃん見たり

201505195

ドリーの大群見たり~

201505196


あ~懐かしい♡


掃除したら思い出に浸ってしまう私です♡アハ

前に進まない・・・



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





Category: 日記

コメント

No title

ダイビング写真、綺麗~
すてきな思い出ですね!

長いこと使っていないものたち。

ちょっと痛んでても、楽しかった記憶を思い出すと、踏み切れなかったりしますよねー

実家から引き上げてきた10年前のスキーウエア(7年間雪山にすら行ってない)
5年前に友人の結婚式で着たシルクのワンピ(高かったけど、デザイン的に若すぎる)
バッグに靴に・・・あげていくときりが無いです。笑

2015/05/20 (Wed) 12:18 | まに #- | URL | 編集
No title

笑ってしまった!!昔のウェットスーツで窒息!!
私も絶対そう!!血流止まる!!

ダイバーさんだったんですね♪
ダイバーの聖地(かどうかはしらんけど)、ミクロネシアに行ったことありますよー♪私はダイバーではないのだけど、シュノーケリングで十分楽しめました♪
こんなとこ↓
http://www.jeepisland.com/

2015/05/20 (Wed) 12:47 | ナナソラママ #- | URL | 編集
まに様

クマノミ(ニモちゃん)は初心者の私でもきれいに撮る事が出来るようです♪

使ってないのに処分出来ないのってなんででしょうね~
何やったら箱開けるまで忘れてたくせに
「あ!!これは捨てれへんわ~」とか(笑)
ちょっとちょっと!!
まにさんのスキーウエアも私のダイビング用品と変わらないじゃないですか(*´艸`*)
シルクのワンピって聞くだけで私も処分出来ないだろうな~

2015/05/20 (Wed) 14:15 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ママさんもですか(笑)
そうですよね~秒殺です!!

にわかダイバー(もしくはリゾートダイバー)なのに
器材だけは揃えちゃったのですΣ( ̄ロ ̄lll)

ジープ島憧れました~♡
行かれたのですね~!!
私は本でしか見た事ないです~
毎月ダイバーの本が出ててたまに買ってたのですがそこにのってて・・・
もう溜息もんですよね~
こんなにきれいだとシュノーケリングで十分ですよね♪

2015/05/20 (Wed) 14:31 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

スキューバダイビング してたんですね!
すごい!

海の中は綺麗なんでしょうね♪

泳いでいる魚とか触ってみたり、してみたい ☆

2015/05/20 (Wed) 16:29 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

あぁぁ・・・ そうそう 昔のお手紙読んだり 写真見たり
出すだけ出して お片付けが 全く進まない人が ココにも約一名♪
(やる前より 汚くなってる パターンよ)

いゃーん ダイバーちゃんだったのねー(´艸`*) きゃっ♡

ステキなんだけどね~ 使わないんぢゃーねぇ~
ジャマだよねぇぇ~…(/ω\) チーーン。

使わなくても 高かった物って ナカナカ捨てられないよねぇぇ( ;∀;) 
売れないのけ??

今年こそはっ!! って 思ってるのに… ナカナカ 出来ない断捨離。
物を増やさず シンプルに暮らしたいものです(;´∀`) 
…あくまでも 理想ね♡


2015/05/20 (Wed) 16:54 | maaboco #- | URL | 編集
まるまりも様

なんちゃってダイバーですが(笑)
もう何年も潜ってません。
今度潜ったら水中でパニック起こすかもです(*´艸`*)
海の中は本当にきれいです。
気分はアリエル♡(リトルマーメードの)少々年配ですが(笑)
伊勢エビ見た時は取りたくなりました!!
でもダイビング中は魚に触ったり取ったり出来ないんですよ^^

2015/05/20 (Wed) 18:05 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

アハ♡同じ人種だわ(*´艸`*)
写真とかお手紙読みだしたら終わらないよね~
ってかお手紙ってまだある?
うちはもうないな~
実家に居てる時はあったけど^^
テスト前に部屋掃除=大掃除するタイプだったんじゃない?笑

そうやねん!!使わなくなった物ね~
値段によるのあるよね!!
高い物は捨てにくい!the貧乏性
保管状態も悪いしさ(>_<)型もめっちゃ前のやし売れないでしょ~笑 
いる??(一応聞いてみた!笑アハ)

シンプルライフ、分かるわかる~
理想は理想だよね~^^
シンプルすぎてなにもないのも困るけどね(*´艸`*)

2015/05/20 (Wed) 18:16 | natsu #- | URL | 編集
そんなの知らんかったー(o´艸`)

Natsuちゃんスキューバダイビングしてたん⁉️
すごい!すごい!
身近にそんな素敵な趣味の方がいなかったので
少し鼻が高い٩(ˊᗜˋ*)و(自分はしてないから関係ないのにな(笑))
そのお話、また聞かせてよ😍
なかなかコメ出来ずにごめんね💦
すごく遅くなっちゃったー

2015/05/22 (Fri) 10:22 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

お!!言ってなかったかな?
まぁ言う機会ないよね^^
なんちゃってダイバーですが(笑)

体調良くなったかな?
最近忙しそうだもんね♪
なのにいつもコメントありがとうね~
またいつでも☆^^b

2015/05/22 (Fri) 19:02 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

