スポンサーサイト


検査結果

先日の目の腫れ(過去記事コチラ)でアレルギー検査をした結果が出ました!!

13項目したのですが

結果、特にアレルギーはない!!ヽ(*´∀`)ノ


201505231


と思いきや、卵白高ーーーー!!!Σ(゚д゚lll)

でも、食べてて何もないので気にする事はないようです^^

アレルギー反応はなくて良かった~


で、今回の目の腫れ、何が原因かと申しますと

ばい菌による目の下の炎症ではないか

と言う事でした(>_<)

内からの腫れではなく外からの炎症の腫れ。

ちょっと安心♪


また同じことがあるかもしれないので

田んぼや畑で遊んだ後は目をこすらないように!!

と言われましたが・・・・・

気を付けてても子供がする事、ちょっと無理があるな~(笑)




日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

アレルギーじゃなくて、良かったですね!!

卵白のクラス2ってどんなものなのか?ですが、
食べても大丈夫なら心配すること無いのかな?

目をこすらないように・・・って、子供にはなかなか難しいですよね。
私も目がかゆかゆー!ってこすってしまい、目薬!目薬!って大騒ぎしたりします。(いい大人なのに。汗)

リンクの件、嬉しいです♡わたしも貼らせていただきました!

2015/05/23 (Sat) 11:29 | まに #- | URL | 編集
良かったなぁ😊

アレルギー、特に問題なくて良かったなぁ(´∇`)
卵白の数値、あっても問題無しで良かったね(^^)
多分うちも検査したらまだ卵白出そう。。。(笑)
でも食べても大丈夫そうやから私も良しとしてるねん😜同じやね~。

外から帰ってきたら手洗いかぁ。
基本的なことやけど、子供が手を洗う前に目をこすらない保証なし(笑)分かる分かる!
手を万歳しながら帰ったらいいのかな😊ふふふ

2015/05/23 (Sat) 12:39 | あやこーん #- | URL | 編集
No title

そーかそーか!! アレルギーぢゃなかったのね~♪
取りあえず ひと安心♡

タマゴは 皆 大きくなるにつれて 大丈夫になるみたいだしね~(^_-)-☆

ってか にぃに ネコ 3.6だかあったよぉ~
よっぽどだよねぇぇ…( ;∀;)

今後は 田んぼと畑(笑) 要注意って事で~(´艸`*) ファイト♪


2015/05/23 (Sat) 17:21 | maaboco #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

アレルギーなくて良かったですね(*^_^*)

子供は予想外なのつかんだり、
しますもんね・・・(;´∀`)

でも、一応の目の腫れの原因がわかって良かったですね!

2015/05/24 (Sun) 00:56 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

子どもってやるなって言っているそばからやるから・・・ねぇ・・
でもばい菌だったとは!!恐るべしですね。

リンクの件!ありがとうございましたー!早速貼っちゃいました♪こちらにも貼っていただけてうれしいです♪
これからもよろしくお願いいたします*^^*

2015/05/24 (Sun) 07:01 | ナナソラママ #- | URL | 編集
まに様

ありがとうございました!!
ちょっと安心しました♪

卵白2と言っても今までも食べてるし食べてても何もないので
今まで通りでいいですよって言われました。
数値が出てないのにアレルギー反応とかある方が怖いらしいです!!

目は難しいですよね~
私も痒かったらこすっちゃうもん!!
しかも大人でも無意識だからね~
こすってるところを見たら注意できるのですが(^_^;)

リンクの件、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします♡

2015/05/24 (Sun) 07:53 | natsu #- | URL | 編集
あやこーん様

ありがとう!!
先生が言うには(あやこーんも知ってるS先生ね)
数値が出てても体が反応を起こさなかったら特に気にしなくてもいいって!!
逆に数値出てないのに体が反応起こす方がややこしいって言ってたよ!!

基本な所って大事よね~
でも遊んでる最中なんてわからないもんね~
ずっと見張ってる訳にいかんし(笑)
万歳の練習からしますか(*´艸`*)

2015/05/24 (Sun) 08:15 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

アレルギーじゃなくて良かったよ!!
ありがとう♡

卵は生後半年くらいに出て、まだ授乳中だったので私が卵除去した事あるの~
でも1歳くらいから徐々に食べさせてて今はなんでも食べるので
大丈夫と思ってたらびっくりよ~
子供って卵は出やすいのかな?
にぃにもネコあったんや~
今でもアレルギー出ちゃうの?

田んぼと畑、今ブームなのに~
でも昨日近所の田んぼ、田植え始まったのでそろそろ遊び納めだわ^^

2015/05/24 (Sun) 08:22 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

ありがとうございます!!
アレルギーちょっと安心しました~^^

そうそう!!子供の行動って読めないですもんね(>_<)
とりあえずばい菌除去は出来ないので(笑)
外で遊ばせないわけにはいかないですから
帰ってきたらまず石鹸で手洗いくらいですよね~

2015/05/24 (Sun) 08:26 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ 様

子供に「ダメ!!」は聞かないですよね~(笑)
逆にしますよね^^
ばい菌が目から入ったって事なのかな~?(←ちゃんと先生に聞け!!笑)
皮膚の下に排菌が入り込んで炎症を起こし、目の周りは腫れやすいので腫れたそうですよ~
ビックリですよね!!

コチラこそリンクありがとうございましたー!
ママさんからのお願いがなければ「リンクしたいな」って思ってても
行動せず~だったので(腰が重い笑)
これからも仲良くしてくださいね♪

2015/05/24 (Sun) 08:34 | natsu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/24 (Sun) 15:19 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/24 (Sun) 18:28 | # | | 編集
No title

あぁ、アレルゲンがなくて本当に良かったね!安心。。
特に食べ物系だと、子どもさん自体も気の毒なことあるし。

私なんて食べ物以外全部反応ですから~!
残念~~!!えーっと・・こんな場合何斬り?ま、いっか(≧▽≦)

2015/05/26 (Tue) 22:52 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
sayo様

結果が出て安心しました!!
ご心配ありがとう☆
食べ物もハウスダストも出たらイヤだなって思ってたのですが大丈夫でした♪
sayoちゃんもけっこう大変だね(>_<)
もうずっと?
残念~~!!えーっと・・えーっと・・何斬りかうかばなーーい!!

2015/05/27 (Wed) 08:46 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

