下の子☆1歳半健診

201503131

写真は本文と関係ございません。

今日お出かけ前に二人でねずみ男になっていたので



今日は下の子の1歳半健診でした。

6月生まれなのに1歳半健診??

って感じなのですが、本当は1月6日でした。

でもお正月に風邪をひいてしまい、行けず、日にちを変えてもらうも

2月13日を2月23日と勘違いしていて2月22日に自分で書いた封筒を見て

ビックリすると言う、最低ママでございます

自称、二人目の余裕(笑)


結局今日行ってきたのですが1歳9か月になる下の子。

周りの子供達よりデカかった。。。ヤッパリ

しかも自転車で気持ち良く昼寝してたのに保健センターに着いて

起こされたのでめっちゃ機嫌悪し

周りより一回りデカいのに一回りデカい声でギャン泣き

疲れました~


でも、何事もなくすくすく育ってます。

と太鼓判を頂きましたので安心しました

歯も16本生え虫歯なし

これからも歯を大切にしないとね


そして上の子が下のこの健診中に目が痛いと言って

帰りに眼科へ・・・

その途中自転車がパンク

何?厄日??

たまたま通り道に大きめの自転車屋さんがあったので

すぐに修理してもらいました^^

さっきまでの重い自転車は一体何?

って思うくらい軽やか~

どこでパンクしたんだろ~??




眼科の事はまた記事にしたい思います



日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

2人とも健康でスクスク成長♪
決して厄日なんかじゃないですよ^^
それに、自転車やさんが近くにあったのもラッキー☆
これからもっと沢山のラッキーに出会えますように(^人^)

2015/03/14 (Sat) 00:53 | sayo #- | URL | 編集
No title

無事 健診終了 お疲れ様でした~!!

いゃ~ 眼科に パンク! 大変だったね~
なーんで 色々続くかしらねぇぇ( ;∀;)

ってか  アタクシもよ~!! 
昨日から ネット繋がらなくて めっちゃ困った~( ̄д ̄)

今も 途中で 『圏外』 とか言われて
ドキドキしながら 騙しだまし 使ってる~

共に 歌いましょう!!
何でもないような事が~ 幸せだったと思う~♪

本文とは関係ない写真 好きですっ(*´з`)♡

2015/03/14 (Sat) 03:09 | maaboco #- | URL | 編集
sayo様

ほんとスクスクですよ~(笑)ありがたい♡
さすがポジティブsayoちゃん☆
そういう考え方大好きです♪
ありがとうございます!!

2015/03/14 (Sat) 18:00 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

予想外のハプニング!!
パンクは一カ所だったらしいんですが、めっちゃ重かった~
あら~maabocoちゃんネットつながらなかったの~?
イライラしちゃうよね(>_<)

何でもないような事が~ 幸せだったと思う~♪


歌っちゃったっわよ!!!!!笑
しかも頭から離れないじゃないの!!!笑
ジョージが一番大変よね・・・

写真はmaabocoちゃんタイプかな~って思った^^

2015/03/14 (Sat) 18:05 | natsu #- | URL | 編集
No title

ねずみ男写真私も好きだな♥
うちの子達もよくフード被って喜んでるよ。
スクスク元気が一番!よかったね。

2015/03/14 (Sat) 20:29 | いかなろ #- | URL | 編集
いかなろ様

写真、いかなろさんも好きですか♪
なんで子供はフード被るの好きなんだろう??
あっ!でも下は嫌がってたな(笑)
これからもお互いすくすく育ってほしいですね♥

2015/03/15 (Sun) 08:24 | natsu #- | URL | 編集
No title

お子さん二人なんだか大きくなりましたね!
次男君なんかこうふっくらして男の子らしくなったみたい。

うちの娘はフードかぶせると嫌がります(>_< )

1歳半健診の日はお疲れ様でした!
大変な日でしたね。
ダメママなんかじゃないですよ(笑)

私なんて一人目の焦り?からなのか、
一番最初に受けさせた予防接種(4種混合)、
予防接種たくさんとてんぱっていたのでしょうか・・・
本当はあと1ヶ月先からのを間違えて接種させてしまったんですから!
2回目の4種混合を受ける日に、
保健センターから連絡受けてびっくり( ̄▽ ̄;)
幸い何事もなく娘も元気だったので良かったです。

2015/03/17 (Tue) 02:51 | チャチャイのチャイ #- | URL | 編集
チャチャイのチャイ様

久しぶりに見ると大きくなりましたか?!!
上はもう身長101cmですって!!
チーちゃんはフード嫌なんですね^^
うちも下は嫌がります。
この写真はたまたま撮れたと言う・・・
この後フンギーーーとフードを自分で取ろうと思うのですが
前に引っ張るので取れないと言う・・・(笑)
予防接種ややこしいですもんね(>_<)
なんともなくて良かったです!!

2015/03/18 (Wed) 00:31 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する