集合!!!

何が集合かと申しますと、

昨日から私の弟家族が東京から実家に帰ってきてまして

私たちも今日実家へ行ってきました

弟の子供もうちと一緒で3歳と1歳。

しかも上の子も下の子も1ヶ月違い

年に2回会えればいい方です。

上の子はもう2人の従兄弟の事を覚えていて会う前からすっごく楽しみにしていました^^

実家で会うと3歳男子は戦いごっこ

下はうちは男の子で弟の所はかわいい女の子

こちらもちょっとテンポ遅れ気味に戦いごっこに参戦ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!入るの??

写真を撮ればブレブレ(笑)

なので残念な事に写真は一枚もありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

夕方から行って子供が寝るので9時ごろに実家を後にしました。

少しの時間でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました

この日は大きいおじいちゃん(91歳)は、ちょっと事情でショートステイに行ってたので

いてなかったのですが、今度は大きいおじいちゃんもみんなで会いたいな



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Category: 日記

コメント

No title

月齢が近いと、子供同士も楽しそうですよね!

・・・と、書きながら、6歳くらいまではみんな同じような感じかも?なんて、ちょっと思い出し笑い。
まに子も2歳上、2歳下、同じレベルで遊んだりケンカしたりしてます。
もちろん、戦いごっこも!笑

2015/05/25 (Mon) 12:53 | まに #- | URL | 編集
No title

おぉぉ~っ!!  イイねぇ~(゚∀゚)

イトコちゃん達 同い年なんだ~!?
タマにしか会えなくても 仲良く 戦いながら(?)
楽しく 遊んでくれると良いよね~(´艸`*)

ってか 分かる 分かる~…
その年代の 四人組が 皆 カメラ目線の ベストショットとか
ある意味 キ・セ・キ~♪(笑)

子供の 写真ってば 難しいのよねぇぇ~(/ω\)

2015/05/25 (Mon) 16:27 | maaboco #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

久しぶりに会うと、テンションあがりますよね ☆
お子さんとても、はしゃいだんじゃないですか?( *´艸`)

写真がブレブレていうので、楽しさが伝わってきますね♪

2015/05/25 (Mon) 23:36 | まるまりも #- | URL | 編集
まに様

子供っ中学校くらいまでは男女年齢関係なく仲良く遊んでくれるかもしれないですね^^
年齢が上がってくるにつれ男の子と女の子と遊び方が変わってくるかもしれないけど!!
まに子ちゃんもいとこ同士で楽しく遊んでるんですね♪
微笑ましいですよね♡

2015/05/26 (Tue) 06:39 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そうなの~^^
たまにしか会えないから仲良くしてくれるととても嬉しいんだよ~♪
3歳人同士の戦いごっこはなかなか激しいのに
そこへ1歳人が加わろうとするので余計にややこしい(笑)

子供同士の写真ってそうだよね~
キセキは起きなかったわ!!
動き回るし、4人一気にカメれ目線にさせようと思うとよっぽど私に何か魅力がないとね~^^
実は私ももニンジャーだったとか(笑)
あ!!でもそうなると私の傍に来て写真撮れないか!!
難しいな~

2015/05/26 (Tue) 06:46 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

そうなんです!!
ブレブレって言葉で楽しさが伝わってくるって嬉しい表現です♡
前回はお正月に会ったのですが上の子は記憶があるようで
すごく喜んでました☆
嬉しそうに遊ぶ子供達を見てたら幸せですよね♪

2015/05/26 (Tue) 06:57 | natsu #- | URL | 編集
同世代っていいね!

従兄弟がいっぱいいて!
おまけに同世代なんて!
最高(*`ω´)bやね✨
羨ましい~😍
うちの娘さんは同い年やけど
一人だけ(男の子)やから
ワイワイじゃないので
いいなぁって思います😊
私の妹もまだお嫁に行ってへんし💦
親戚同士の付き合いも大人になってからあまりないから😰
Natsuちゃんの親戚関係は素敵やなぁと思います✨

そうそう!
3歳児に1歳児が入ると可愛いけど
ややこしいよね(笑)
でもそういう場面を見ると癒されたりもするのよね😊

2015/05/26 (Tue) 08:44 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

娘ちゃんの従兄弟も遠いからたまにしか会えないもんね!!
妹ちゃんもお嫁に行ったらあっという間よ~♡
これからの楽しみがあってそれはそれでいいじゃない(*^_^*)v
親戚同士の付き合い、大変だけどいい事も良い事もたくさんあるよ^^
子供同士けんかしてても仲良くしてくれてるのが一番だよね♪
男の子同士は怪我しない程度に喧嘩してくれてたらいいかな~と思うよ!!

2015/05/26 (Tue) 09:24 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する