スポンサーサイト


またやっちゃった~

昨日の予定。

午前中から郵便局へ行って、それからちょっと買い物してお昼は家で食べよう

これが私の昨日の予定でした。

なので朝から珍しく行動開始(笑)

郵便局までは順調だったのです。

郵便局までは!!!


用事を済ませ愛車に子供を乗せ、次はお買いものへ

レッツゴー!!

と、愛車を動かしたところ・・・

201505261
  私の愛車♡ 写真は1年前の物です♪



ガツン!! プシュッッ~~




ガツン?

やばっΣ( ̄ロ ̄lll)

鍵したまま動かしちゃった!!



プシュッッ??

もしやパンク~??

見るとタイヤペッチャンコ  il||li _| ̄|○ il||l


プシュッってなったって事はどっかパンクしちゃった?

         ※↑ここまでは一気に頭の中をよぎった事(笑)



と思ってタイヤ見てみるとぺしゃんこにはなってるけど、どこが穴空いたかわからない。


ちらっと地面を見てみると何じゃこりゃーーー!!

自転車のムシの部分がもぎ取れてるじゃないか!!!


たまにするんです。

鍵かけたまま自転車を動かすこと。。。

昨日はたまたまタイヤのムシが鍵の部分にあたってたようで

鍵に当たってもぎ取れた模様∑( ̄□ ̄;)


201505262
  ↑ムシと言うか、この写真は付いてますがこの突起部分が鍵にあたってもぎ取れてた


予定は変更して一駅向こうの自転車屋さんへ。。。

パンクしてる自転車で子供二人乗せての運転は電動自転車でも

軽快ではありませんでしたよ~

自転車屋さんに見てもらったら

「あ!!何度か鍵かけたまま動かされてますね?」

とズバリ(;´艸`)さすがプロですな~

自転車のタイヤの細い針金線(スポークって言うんですか?)

も何本か少し曲がってましたよ~

鍵も曲がってたので出来る限りまっすぐにしときました。

と。。。(料金に含まれてなかったので多分サービス♡)

なんて優しい自転車屋さん♡



それにしても、愛車ちゃん、大事に使わなきゃな~



日本ブログ村にも参加しています
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Category: 日記

コメント

よくやるやる(笑)

私も鍵をかけたまま動かすこと
多々あるで(笑)わかる(笑)
ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!えっ?でもムシが引っかかってそんなことになるなんて…
知らんかったー😵💦💦
私も気をつけようっと😰

奇遇やけど
私も昨日、右のブレーキの線が取れたの😞
ブレーキはきくからまだ自転車屋さんには行ってへんけど
もう買い替えた方が。。。って言われそうで行くのを躊躇ってるねん(笑)小心者だわ😵

それと
昨日はごめんね💦
自転車屋さん行ってたから
誘ってくれたのが今、わかりました(笑)

2015/05/26 (Tue) 08:54 | あやこーん #- | URL | 編集
あやこーん様

やるやろ??
あれ危ないよね~
ムシ取れた時はびっくりしたよ~
上の子も「ぷしゅー言うたな」ってずっと言ってる(笑)

何かと偶然やね~♡
イ〇ンにしても自転車にしても^^
昨日の謎が解けえたやろ~^^
1時間ちょっとかかるって言われて自転車屋さんで子供がじっとしてる訳もなく
近くのイ〇ンへ行ってたのよ~
また急なお誘いするかも♡

2015/05/26 (Tue) 09:32 | natsu #- | URL | 編集
No title

電動自転車だと 前と後ろに ちびっ子乗せても
全然 重くなくて スイスイなの~??

ってか maaboco おとうと君 持ち上げて 
椅子に乗せるだけで 『オェッ』 ってなりますけどぉ~( ;∀;)

高級車なんだから~!! 大事に 可愛がって あげてね~っ(*´з`)♡


2015/05/26 (Tue) 19:35 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

全然スイ~だよ~!!
良く言うのは漕ぎ始めが違う^^
一人で乗っても漕ぎ始めは全然違うよ☆

上の子は自分で乗ってくれるのでもしおとうと君乗るようなら
自分で乗ってくれるよ~!!多分^^
下の子乗せる時は確かにオエってなる(笑)
最近大きくなってきてヤバい~
近い未来どうなるんやろ??

2015/05/26 (Tue) 19:54 | natsu #- | URL | 編集
No title

自転車のパンクを、このブログ読み始めてもう数回(≧▽≦)
愉快なnatsuさ~ん♪って思わず歌っちゃった。
(^_^;)\(・_・) オイオイ

でもわかる!
何かちょっと考えごとしてたり、急いでると私もやっちゃいそう…
もう数年チャリには乗ってないけど。
電動って本当にラクらしいね♪欲しいわ~。

2015/05/26 (Tue) 22:45 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
sayo様

笑って頂けて光栄です~♡
一人だと多分鍵がひっかかった時点で動かないかもしれないんだけど
子供が乗ってて重たいからそのままもぎ取ってしまったんだろうね~
多分sayoちゃんもやるよ(笑)
電動楽だよ~♪
坂道が全然違う^^
うちの周辺坂道ないんだけどね(*´艸`*)

2015/05/27 (Wed) 06:08 | natsu #- | URL | 編集
No title

鍵かけっぱなし、思わずやりそうー!!
って・・・うち自転車使ってないんだけど(笑)
私はまず乗れるかどうか・・・それが不安。
二人乗りって運転できなかったのよぉ~~
それが子供二人乗せて運転ってできるかどうか・・・

友達が前後に子供のっけて、赤ちゃんをおんぶして、そしてご本人は妊娠中。。。いったい何人乗り?!5人??すごい・・・

2015/05/27 (Wed) 07:13 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

ムシがもぎ取れるなんてことあるんですね!
ガツン!のあとにプシューってきたら、かなり焦りそう。

一駅向こうまで、ってあっついなか、お疲れ様でした。
すぐ直してもらえてよかったー

てか、自転車屋さん。そんなことまでバレちゃうなんて、プロはすごいですね!

2015/05/27 (Wed) 12:13 | まに #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ママさんは自転車乗らないんですね!!
二人は余裕なんですがしたが13kgになって
前に乗せるのがだんだんきつくなってきました。
しかも乗車拒否されるときの力のすごい事すごい事・・・(-"-)
上の子はもう自分で乗ってくれるので抱き上げて~って事はないのですが^^
お友達がチャレンジャーですね!!
すごすぎる!!

2015/05/27 (Wed) 16:37 | natsu #- | URL | 編集
まに様

たぶん一人で乗ってたらそんなことなかったと思うのですが
子供二人乗せてたので勢いが止まらなくもぎ取れたんでしょうね~
倒れなくてよかった~って感じでしたよ!!

自転車屋さんさすがですよね!!
一駅向こうなんですがいつも言ってる小児科の近所なので
行き慣れてるせいか大丈夫でした♪
これからはもっと大事に使います^^;

2015/05/27 (Wed) 16:44 | natsu #- | URL | 編集
No title

ぶっ、ぶぶぶっ。

お、面白すぎる。。。。

「プシューいうたな」 ぶぶぶっ、
「ブシューいうた」 ぶぶぶっ。
もう駄目、助けて。  ← 基本失礼な人。 すみません。

natsuさんの文章 面白すぎる。

めっちゃ お洒落な 雰囲気のブログと、お仕事だ~♪
と コメント入れるの 躊躇していたんですけど、

か、感じる。 maabocoちゃんと、同じ 空気を感じる(笑)
オシャンティーで おもろい人や~~。 ← 慣れなれしい!。

要チェックや。 これから、natsuさんの ブログ要チェックや~~~~~。

自転車、すぐに治って良かったですね~。
でも、 スポークまで 曲がるような衝撃で、
お子さんも、 natsuさんも 怪我が無くて 良かったです。

あまり、衝撃が強いと、 前転してしまいますもんね。
ワタマスも、学生の時に、 泥酔した状態で、
自転車漕いでいて、 手元の傘を、

前輪の 車輪に、ワザと 突っ込んだら、 ←なにしとんねん!
前転して、 かなり激しく、転んで大変でしたもん。 
スポークも、2、3本 折れたし(笑)

2015/05/27 (Wed) 21:46 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

子供乗せて自転車に乗る!すごいです!!
マルマリには全くもって不可能です(笑)
子供1人だけ乗せただけでも、
きっと絶対走りだせないですから (≧▽≦)
チャリにかれこれ5年以上乗ってないなぁ・・・
思い返せば、マウンテンバイクの感覚に全然慣れず
、ブレーキすら掛けて止まるのに苦労したあの頃・・・
・・・ただの運動音痴です(笑)

2015/05/27 (Wed) 22:24 | まるまりも #- | URL | 編集
ワタマス様

いやいやいや!!
最後の6行なんですか!!!
思わずPCに向かって「何しとんねん(;゚;ж;゚; )ブッ」と
ツッコんでしまいましたよ(笑)
お酒の力ってこわーーーーい∵:.(:.´艸`:.).:∵。

ワタマスさん!!
残念ですが私オシャンティーでもなんでもないですよ~(オシャンティーに憧れるが)
タダの関西のおばちゃんですから(笑)
なので笑ってもらってなんぼ☆

おーーー!!maabocoちゃんと同じだなんて!!
めっちゃ光栄ですわ♡
あの方は本当にオシャンティーですがね♡

自転車、タイヤ全部交換かと思ったのですがそうでもなかったです。
自転車屋さんってほんとプロですよね~
てこんな書き方も失礼ですけど、
鍵が引っかかってムシがもぎ取れたって自分でも分かってたのですが
なんだか府に落ちないので一応聞いてみたんですよ。(自分のせいなのに)
そして、それはそれでおかしな質問なんですが(笑)
「ムシがカギに当たって取れちゃったんですね」って言われた時は
見透かされたようでちょっと恥ずかしかったです(笑)アハ

2015/05/27 (Wed) 22:57 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

まるまりもさんも自転車乗られないんですね!!
私二人乗せてどこまでもぶっ飛ばしてます♪
私も下の子が生まれるまで自転車長い事乗ってなかったんですけどね^^
自転車があればどこまででも行けそうな気がします(笑)
それは言い過ぎですが(゚∀゚)
一度乗れるようになったら大丈夫だと思いますが
ペコ君が乗れるようになる方が早いかもしれないですね♪
ペコ君と一緒に練習しますか^^b

2015/05/27 (Wed) 23:04 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

