スポンサーサイト


口内事情

汚い話ですみません。

今日は私の口の中のお話です。

最近下の子の頭突きから始まった口内炎・・・

かれこれ1週間以上治りませんil||li_| ̄|○il||li

下唇の右側なんですがちょうど歯が当たる

毎日めっちゃ痛いです~

歯磨きしたら歯ブラシが当たるし、コーヒー飲むと染みるし~

醤油なんて最悪!!

昨日鮭食べてて骨が口内炎に当たってしばらく立ち直れませんでした。

骨、そこ当たるかーーーー

前にも同じところ、しかもそれも下の子の頭突きから始まって

それもめーーーっちゃ長かった!!

病院で塗薬もらったらすぐ直るんだろうけど

そんな事のために子供2人連れて暑い中自転車で行くのもね~

これは歯医者かしら?


歯医者で思い出しました。

1年前、午前中(ここ重要)に親不知抜いた時、看護師さんに

「麻酔が切れるまで食べ物は食べないで下さいね。

お口の中怪我しますよ」

と言われてたのにもかかわらず、お腹が空いてた私は警告を無視して

お昼ごはんを食べてしまいました。

お腹が空いてたのよ~

子供と一緒に食べて片づけも一緒にしたかったのよ~

そして麻酔が切れた時に口の中がめっちゃ腫れてる!!

ご飯の時に一緒に噛んでしまってたようでこれもひどい口内炎になってしまいました。

これは自業自得(。-`ω-)



あーー憂鬱。

早く治らないかな~

どうでもいい話にお付き合いありがとうございました。


どうでもいい話でも日本ブログ村にも参加しています(笑)
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

うぇっ!? 口内炎ってば そんな 外傷からくるものなの~??
食生活とかが 関係してるのかな~位に 勝手に思ってた

ほとんど なった事なくて… 全然 世間知らずな BBAで
スンマセン(;´∀`)

体に不具合あると 本当シンドイよねぇぇ~
maabocoも まだ風邪治ってない・・・長すぎぃ~(笑)
お互い 早く完治出来ますように♡  

2015/05/29 (Fri) 16:29 | maaboco #- | URL | 編集
No title

口内炎、つらいんですよねー
意識しだすと何してても気になるし。

大人になってからなると、子供の頃より治りが遅くないですか?

さらにその場所は特にしつこい場所ですよねぇ。
わたしもこの間同じ場所にできてて、悩まされましたー

2015/05/29 (Fri) 16:37 | まに #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

口内炎ですか・・・
私はあまりなったことないんですが、
唇がしょっちゅう腫れて、痛いし、
見和えが悪いしで、最悪です(;´∀`)
実は今も唇腫れてて、
ペコに「血出てるヨ?」なんて言われてます(笑)

口内炎のせいで、
胃まで壊さないようにお気を付け下さい。

2015/05/29 (Fri) 17:53 | まるまりも #- | URL | 編集
口内炎が早く治るのは子供の時だけ(笑)

わかる!
あの口の中の異物感(ToT)
腫れてるしブツブツしてるし
痛いし(涙)
口の中は唾液で直ぐに治る!って言うけど。。。
直ぐに治るのは子供の時だけやでぇヽ(`Д´)ノ
大人の口内炎は、なかなか治りが遅いので病院へ行けない時は、
薬局へいって口内炎の薬を購入するにかぎります😑
チョコラBB効くけど、何かイイ感じの薬があるはず!

早く治って美味しいもの一緒に食べようね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2015/05/29 (Fri) 22:52 | あやこーん #- | URL | 編集
No title

口内炎 痛いですよね~~。

ほ、骨 当ったの~~ ぷぷぷっ、 ゴメン笑っちゃって。

というか、
麻酔が 切れるまで、食べないでねって状態で、
食べちゃうの Σ(゚д゚;) 普通に駄目ですって(笑)

やっぱり、口内炎は 歯医者 口腔外科へ
行くのが一番 早く治るものなんでかね?

ネットで、調べると 色々 みんな好き勝手
言っていますもんね。
塩をすり込むとか  ← ご 拷問か!!?

蜂蜜を 塗るっていうのが、 個人的に、
痛く無さそう と思って試しましたが、
こちらも、 拷問か!! ってくらい、
痛いだけで、

なんだか、 クエン酸 が 効くらしいですね。

ねっとで、 クエン酸 口内炎 で

検索すると、結構いい反応が 返って来るみたいです

2015/05/30 (Sat) 02:55 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

うぅ!!厳しいですね!!
私も口内炎なりやすくて、風邪を引いたりすると良くできるのよぉ~。しかも出来たら腫れるから口内炎を噛んじゃったりねー!(涙)

お大事に・・・早く治るといいですね・・・


荒行だけどイソジンを麺棒でつけると早く治ったような気がします。立ち直れないけどね・・・(涙)

2015/05/30 (Sat) 08:40 | ナナソラママ #- | URL | 編集
maaboco様

そうなのよ~!!
私も子供に頭突きされるまで知らなかった(>_<)
頭突きだけでも目ん玉飛び出るくらい痛いのにさ~
もちろん食生活とかでなる場合もあるよ。
口内炎が出来たら胃悪くするって言うし^^
maabocoちゃん、口内炎できた事ないの?
めっちゃビール飲んでるのに(笑)
そして風邪長いね~
maabocoちゃんもお大事にね!!ありがとう♡

2015/05/30 (Sat) 09:08 | natsu #- | URL | 編集
まに様

そうそう!!口内炎って意識したらだめですよね(笑)
子供の時の方が治りが早いのは代謝のせいかしら??
何の怪我でも子供の方が治り早いですもんねーー
まにさんも同じところに??
つらいですよね~
何してても痛い!!
早く治ってほしいです~

2015/05/30 (Sat) 09:12 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

まるまりもさんも口内炎経験少ないですか~
羨ましい!!
唇腫れるんですか?
ちょっとセクシーな想像をしてしまいましたがそんな感じではなく?
でも血が出るってよっぽどですよね?
原因はわからないのかな~?
口内炎は意を悪くする前って言いますもんね!!
気を付けます♪ありがとうございます~

2015/05/30 (Sat) 09:15 | natsu #- | URL | 編集
あやこーん様

痛いよね~
奥だとブツっとした異物感あるけど唇の場合
ブツってならずにへっこんでるんだよ~
表現合ってるかな?笑
やっぱり子供はすぐ直るんだね~
代謝のせい?

そっか!!
薬局で売ってるんだね~
治らないようなら一度聞いてみる♪
ありがとう☆

2015/05/30 (Sat) 09:21 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

口内炎に骨当たったら本当に数分立ちなれないですよ~(笑)
あ!やっぱり麻酔って切れるまで食べたらだめなんですね!!
やっぱりみんな食べないのかな?私だけ?アハ
ネットはダメですよ~!!
本当の情報もあるかもしれないけど「どうなの?」ってのも多いですもん!!
ちなみに、塩すり込むのは旦那に言われました(笑)
提案されましたが即却下!!
普通の対応ですよね~
お!!蜂蜜痛くなさそうなのに痛いんですね??
ってか何が当たっても痛いんですーーー
今朝も歯ブラシを当ててしまい、立ち直れませんでした。
いつも唇をびろーーんとしてハミガキしてるのですが(好き勝手にご想像お願いします笑)
気を抜く唇を持つのを忘れちゃうんですよ!!
痛かった~(>_<)
クエン酸ですね!!たくさんの情報をありがとうございました!!

2015/05/30 (Sat) 09:37 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

体調悪いとなりやすくなりますよね~
でも頭突きでですよ!!
二次災害です(>_<)
私も奥だと口内炎を噛んだりしちゃいます!
あれも二次災害ですよね(笑)
イソジン。。。塩に次いで大変な事になりそう!!
もう少し我慢して治らないようなら薬局行ってきます^^
ありがとうございます☆

2015/05/30 (Sat) 09:40 | natsu #- | URL | 編集
re:コメです。

こんにちは。

セクシーな感じではなく、
マジ腫れです(笑)

んー、口唇ヘルペスってやつです。
これ、1度なるとウイルスが潜伏して、
時々再発するんだそうです。
本当かどうかは定かじゃありません。
けど、もう私は20回ほどは再発しております(笑)
長い付き合いです(゚∀゚)

口内炎早く治るといいですね、
食べるのに苦労するのはとても嫌ですもんね・・・(^▽^;)

2015/05/31 (Sun) 17:18 | まるまりも #- | URL | 編集
まるまりも様

ヘルペスって痛いやつですよね?
うちの母は軽い帯状ヘルペスになったって前に言ってました。
疲れやストレスからくるんですよね。
疲れて免疫が落ちたくらいになるんだろうな(>_<)

口内炎は今日になって少しマシになりました♪
でも油断して歯ブラシが当たったりしたら最悪ですが(笑)
まるまりもさんも早く治りますように☆

2015/05/31 (Sun) 23:56 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

