チャイルドシート♡卒業☆

今日はジュニアシートを買いに行ってきました。

下の子ももうすぐ2歳になります。

チャイルドシートでは窮屈そうなので上の子が使っている

背もたれ付きのジュニアシートに乗ってもらい

上の子の背もたれなしの座面だけのジュニアシートを買いに行ってきました。



上の子が産まれてから3年7ヶ月、ありがたいことに2人目も授かり

その子も車中守ってくれてました。

201505312

  上の子が産まれて病院から実家に向かう途中の写真です。(生後5日)
  初めてのチャイルドシートに戸惑い、これでいいのかビクビクしながら
  実家まで帰りました(笑)
  旦那も運転にかなり気を使ったそうです。懐かしい~
  今見ても上の子の首がしんどそうだな~^^

うちの車の2列目は子供達専用

下の子が産まれ、1歳半~のジュニアシート(背もたれ付)とチャイルドシート

の二つ並んでました。

でも今日で下の子もチャイルドシートは卒業です



今日買ったジュニアシート

201505311
 
こんなやつです。(写真は借り物です)

チャイルドシートを外し、このジュニアシートに付け替えると

車内がすっきりしました

でもこれ、車内はすっきりするのですが、寝てしまうとしんどいかもしれません!!

もしかしたらまた背もたれ付のジュニアシートもう一台買ってしまうかも(>_<)


201505313

先日行った潮干狩りの帰りの車中♡



チャイルドシートさん☆

お役目ありがとうございました!!

無事二人は卒業です♪

また誰かを座らせてもらう時、

その時もよろしくお願いしますね^^


日本ブログ村にも参加しています(笑)
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

ジュニアシート 確かに寝てしまった時に、
体の左右が固定されないのと、 首を固定する場所が無いから、
ホントに、大丈夫な?って思ってしまいますよね~。

ウチが買ったものは、元々、
ジュニアシートの上に、背もたれが付いていた物で、
段々と、大きくなってきて、背もたれの部分を
外して、チャイルドシートにしましたけど、
やっぱり、同じように、寝る時に辛そうだったので、

ジュニアシートを使う期間って、すごい短かった気がします。
なんだか、ジュニアシートが、逆に危なそうで、
それだったら、何も無しの方が、安全な感じがしましたので
ジュニアシート一年も、使っていないかも。。

ってか、一個前の記事、
面白すぎるじゃないですか!(笑)
肉フェスじゃなかった(笑)
でも、確かに、友人と楽しく過ごすのに、
肉フェスでも、環境フェスでも
問題ないよね~。 むしろ、環境フェスの方が、
オチ的に、面白い。。。

でも、アレです。 唐揚げは もうね、
口内炎の人が 食べる食べ物じゃないじゃん!(笑)

しかし、おとうと君の、恨めしそうな表情・・・・
よほど、入りたかったんですね~。

2015/06/01 (Mon) 01:57 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

偶然にも昨日からジュニアシートを探しはじめてたので、
個人的におおお!という記事でした。

実はまに子はまだチャイルドシートに乗ってまして。
(産まれてからずっと使っているものです。)

体重18kgまで、0歳~4歳頃までのものなので
もうそろそろ買い換えなきゃ!と思いつつ、すっかり忘れちゃってました。汗

やっぱりジュニアシートにするとすっきりしますか。
とは言ってもうちは増やす形なので圧迫感は避けられなさそうですが。
背もたれあるなし、悩みますー

2015/06/01 (Mon) 12:28 | まに #- | URL | 編集
ワタマス様

座面だけのジュニアシート、やっぱりしんどいですかね~?
近くだけならいいですが遠出となるとやっぱり背面もあった方が頭が固定されますよね。
背もたれ式もう一つ購入しようかな??
少し使ってから検討してもます♪

フェスタ!!!
騙されたーーーって感じですよ~(笑)
口と胃が肉肉してたのでちょっと食べ物が少なかったのは残念でしたが
人も少なくてそれはそれで楽しかったです^^
普段働いてるママちゃんたちなのお子も保育園組でたまにしか会えないので
楽しく遊べて良かったです♪

口内炎!!唐揚げは自殺行為ですよね~(笑)
鋭利な角だらけ(≧∇≦)
昨日あたりから少しマシになってきました~!!
塩ぬったからかな?


そんなわけないやーーーーん!!!笑

2015/06/01 (Mon) 14:10 | natsu #- | URL | 編集
まに様

まにさん、そろそろ購入された方がいいですよね!!
もう産まれちゃいますよ~(笑)
まに子ちゃん産まれた時からのやつなんですね!!
でももうすぐ赤ちゃんが・・・(*´艸`*)
早くしないと赤ちゃんんが・・・(*´艸`*)

↑ワタマス様にも教えていただきましたが
座面だけだと体&頭が固定されず寝た時しんどいかな~と思ってます。
安かったので座面のみにしましたが、もしかしたらもう一つ背面付買うかもしれません。
記事内の一番最後の写真左の上の子が使ってるジュニアシートです。

使ってみないとわからないし背面付だとちょっとお高くなっちゃうし
迷いますよね~
座面だけだと車内はスッキリします!!
チャイルドシートってドカッと居座ってますもんね^^
購入されたらまた教えてください♪

2015/06/01 (Mon) 14:17 | natsu #- | URL | 編集
No title

あぁぁーーっ。 おとうと君 まだ普通ーに チャイルドシートに乗ってるなぁ… もぅ 変えてもいいんだよねぇ~♪

にぃには ジュニアシートにしたの早かったかも~ 

おとうと君は 三輪車も ほとんど乗らないで 終わったし
自転車の練習なんかも まだ 全然してないし

なんでも 二番目は早いって言うけれど…

ウチの場合 一人目の時は 『〇歳頃には~~やるのね!!』
とか 色々調べて行動したけど… 
2人目の時 グッズは あるものの しまい込んぢゃってて
結局 あんまり 使えないで 終了したり…( ̄д ̄) あぅぅ。

natsuちゃんは 2人分 バッチリ使ってね~(*^^)v

2015/06/01 (Mon) 20:49 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

おとうと君チャイルドシートじゃ窮屈じゃないですか??(*´艸`*)
是非おとうと君もジュニアシートを♡ ←ジュニアシート業者の回し者ではありません^^

兄弟の年が離れてるとまた何でも1からみたいなものだもんね~
うちは1歳7ヶ月しか離れてないので上の子が使わなくなったらすぐ下に回せるので
逆にしまう事がないのよ~^^☆
でも一人目はやっぱり張り切って「この時期にはコレ~」なんて頑張るけど
二人目はだれちゃうよね(笑)
でもmaabocoちゃんが前にブログで書いてた(おとうと君のトイトレだったかな?)
「二人目でも教えないとダメですから~!!」だっけ?
あれ肝に銘じてます♡

2015/06/02 (Tue) 10:47 | natsu #- | URL | 編集

チャイルドシート卒業おめでと
ほんと外すとすっきりするよねー
うち普段はつかってないけど帰省のときだけさせてるよ。
背もたれあるのとないの二人が使ってるが寝るとどっちにしろえらいことになっとるよ!!

2015/06/03 (Wed) 08:10 | いかなろ #- | URL | 編集
いかなろ様

ありがとう!
チャイルドシートってやっぱり守られてる感ありますよね~!
ジュニアシートって頼りない気がするのは私だけかしら(笑)
特に背もたれない方は子供の寝たときのクッタリ感が~!
なるほど!
いかなろさんは遠出の時と使い分けてるのね~(*^^*)
その手があったか!!

2015/06/03 (Wed) 21:28 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する