スポンサーサイト


下の子☆お誕生日イヴイヴ☆

今日は6月2日。

あと2日で下の子2歳になります。

記念に下の子が産まれた時のキロクを・・・


:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,

予定日が5月23日だった下の子くん。

「2人目は早いから~」と言う言葉と上の子(当時1歳7ヶ月)のお風呂を入れるのが大変で

GWから帰省していた私。

でも、予定日を過ぎても全然生まれる気配もありませんでした。

のんびりした子やな~なんて言って、実家に戻ってるので地元のお友達や旦那と

「産まれてからじゃゆっくりランチできないから~」

と言う言い訳で「最後のランチ☆」を何度楽しんだ事か(笑)

予定日超過の1週間と4日の健診で先生から

「予定日より2週間過ぎてしまうと過期産になってお腹の赤ちゃんもしんどくなるので

促進剤をしましょう。6月5日に入院です。」

と言われました。

その日の夕方・・・

定期的なお腹の張りあって18時位から5分置きになるし前駆陣痛かもと思いながら病院に電話すると

「経産婦さんやし、予定日をかなり過ぎてるので今から入院の用意してきて」

って言われたのが20時。

そこから念願の本陣通に繋がったんですけど、赤ちゃんがなかなか降りてこなくて

(赤ちゃんの通り道の一番狭いところを通れなくてどうやって通ろうか迷ってたみたいです)

吸引の用意や、もしかしたら帝王切開になるかもってなってて

朝方赤ちゃんの心音が弱くなり子宮の開き9cmで先生を呼んで分娩体制へ…

でもなかなか降りてこなくて結局何時間か力んで自力で7時33分

身長:51cm、体重:3642gのビッグボーイが出てきてくれました!!

    最初は夜中の2時くらいには生まれそうね~って言われてなのにね~(笑)

出てきたビッグボーイは臍の緒を首に二重に巻いて

しかもたすき状に体にも巻きつけて出てこれなかったみたいです。

たぶんかなり苦しかったと思います。

出てきた時私は号泣で謝り続けてビッグボーイが泣くまで生きた心地がしませんでした。

のんびりやさんなんて呑気な事言ってた自分に反省。

産まれた後は「呼吸がしんどそう」と言われ保育器で十分な酸素を吸う練習をし、

初抱っこ&初授乳をさせてもらったのは翌日のお昼でした。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,


その後は下の子なだけあって3ヶ月でRSにかかったり風邪は良く引いたのですが

元気いっぱいスクスク育ってくれてます。

あと2日で2歳。

もう2歳・・・

まだ2歳・・・・・



イヤイヤ期真っ最中でおかんはイライラ期真っ最中なんですけど

まだ2歳なんですよね~


実は明日から親子3人でちょっくら旅行を計画しておりまして・・・(*^_^*)

3人で新幹線に乗れるかおかんは超ドキドキしております!!

オトン(旦那)は5日に合流予定です♪

ステキな2歳のお誕生日がお祝い出来れば嬉しいです♪

下の子はこの旅行を忘れてしまうと思うのですが、下の子の2歳のお誕生日には

上の子がお兄ちゃんになって2年生

おかんも2人育児二年生

4人家族2年生


と盛り沢山な記念日なのです!!



でも色々権限は私にありますので(´艸`)

ま~言ったら、

私の、私による、私の為の旅行♡

なワケです(゚∀゚)アハ

今日は興奮で眠れないかも♪アハハ



日本ブログ村にも参加しています(笑)
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/03 (Wed) 02:01 | # | | 編集
:02:01 鍵コメ様

ありがとうございます!!

残念ながら大阪めっちゃ雨降ってますけど---Σ(°д°lll)ガーン
上の子は大丈夫として、下の子連れて大丈夫でしょうか(笑)
また記事にします!!

今からそちら伺いますね♪

2015/06/03 (Wed) 07:45 | natsu #- | URL | 編集
No title

わー!!いろいろおめでとうござます♪
そして、旅行いいないいな!!楽しんできてください♪
なかなか普段いけないものねぇ~!美味しいものたくさん食べてきてね*^^*

↑ワンワンプレート、すごく上手!かわいい!!
こういうの憧れるけど・・・私できない(笑)

2015/06/03 (Wed) 07:45 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

アハ(*´∀`)♪いろいろありがとうございます!
旅行と言う名の現実逃避☆楽しんでます♪
今年は子供達と目一杯遊ぶのが目標なので、その第一弾になればと思っています!
今日は新幹線に乗って再従兄弟とも遊べて20:30には子供達寝てしまいました!
明日も沢山遊んできますね♪


ワンワンプレート、お褒めのお言葉ありがとうございます☆
ママさんにほめられるとやる気でちゃうよ!
今回のお誕生日では何もしないけど(笑)

2015/06/03 (Wed) 21:23 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

