下の子☆1歳のお誕生日のキロク(去年のお話です^^)

出産のキロクをしましたので

ついでに1歳のお誕生日のキロクを・・・


201506031

我が家の下の子☆

産まれてくる時にしんどくて約一日半程保育器に入ってましたが

保育器が似合わない(赤ちゃんがデカいので保育器が小さく見える笑)BABYちゃんでした^^

そんな下の子も1年でたくさん風邪を引き、免疫を付け

2014年6月4日で無事1歳を迎える事が出来ました!!


     すみません(>_<)この記事はあくまでも去年のお話です。
     ただの親ばか日記になっておりますがよろしくお願いします^^


上の写真ですが産まれてから毎月4日に撮ってた写真を汽車に乗せて

と言うか自分流でめっちゃ手作り感満載なのですが(笑)壁にベタベタ貼ってみました♪

最後は1歳になった下の子くんとなっております♡


この日は平日だった為、ご飯は至って普通です。

201506029

右下が下の子ので左上が上の子のプレートです♪



この週末にお友達も来てくれてお誕生日会をしました!!

201506025


   御品書き

   下の子のプレート

*ワンワンご飯

*ウータンポテトサラダ

*鶏と豆腐のハンバーグ

*きのこちゃん(ウズラの卵&プチトマト)

*蒸しパンケーキ



   大人用

*たことパプリカのマリネ

*1歳のポテトサラダ

*タワーハンバーグ

*お寿司

*いなり寿司(お友達持参)

*(写真にはないけど)ピザ×3枚(お友達持参)

*ケーキ

      以上



とても賑やかなお誕生日会になりました

下の子はせっかく作ったプレートには目もくれず、秒殺Σ( ̄ロ ̄lll)

かなりあったけど完食してくれました~

今でもご飯は完食してくれます!!



これからもたくさん食べてぐんぐん成長してね♪


ブログを立ち上げてから毎日更新してましたが
少しお休みをいただく事になりそうです。
更新で出来ればしたいのですがスマホからの更新が出来るのか・・・
あ~アナログ人間な私!!!
スマホが使いこなせてないです(笑)



日本ブログ村にも参加しています(笑)
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

お誕生会での、 ワンワンと、うーたん、
めっちゃ似てるし~~!!(笑)いや、似ているというよりも
そのもの。

壁に貼った、電車の写真は、毎月 4日に
撮ったという事は、 おお、 確かに 12枚ある~。
これは、 その後もずっと続けられているのかな~楽しみ

って、6/4日 って事は、 明日やん!!
一日早いですけど、 息子さんの、お誕生日おめでとう御座います!!!

しばらく、ブログ休養ですか。 また、戻ってくる日を楽しみにしていますね~~

スマホからの、更新を、何度かやった事があるのですけど、
正直 かなりしんどいです(笑)
 無理って事は無いんですけど、 かなりの気合が必要になります。  
でも、もしかしたら、natsuさんなら、 毎日 一行ずつ、
面白コメントを、 書いてくれるかも。。。なんて 変な期待しちゃいます。。  ←すいません勝手な期待して

2015/06/03 (Wed) 03:08 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

わーっ♡ これ 全部 覚えてるYO~(´艸`*)

旅行か~良いなぁ~♪♪

二歳 おめでとう でしょう!! (未来形?)

オカンが 楽しくなくちゃ 家族も 始まんないからね~♪
(maabocoの 勝手な持論ね・・・笑)

natsuちゃんが いっぱい楽しんで♪ 
これからも ママちゃん 頑張れますように♡ 

お土産話 楽しみにしてるからね~(*´з`)♡

 

2015/06/03 (Wed) 15:38 | maaboco #- | URL | 編集
ワタマス様

ありがとうございます!
ちょっとワンワンの目が怖いですけどね(笑)

そうですよ~(*^^*)
明日で、私と下の子くんが頑張った日から2年経とうとしています!
壁に貼った電車の写真は、1歳で終了です♪
今から考えればもう少し続ければ良かったなぁ(*´∀`)♪

出来れば毎日更新していたし、お誕生日に記録として書きたかったのですが、スマホからの更新めっちゃ難しいですよね?
ってか、私だけがわからない訳じゃないようなので安心しました♪
書き込む事はできるのですが、写真が( ̄□ ̄;)!!
今回の旅のキロクは帰ってからになりそうです♪

毎日一行ずつは・・・
やめときまぁす(笑)

2015/06/03 (Wed) 21:16 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

覚えてくれてたー♡ 
ありがとう!
嬉しいよ~(*^^*)

私、人からアクティブだって良く言われるけど、とうとう三人で新幹線乗っちゃったよ~!
乗ってみた感想は、意外といけるでしょう!!でした(笑)


オカンに振り回される2歳人3歳人ですが、これからも私に付き合ってもらいます~(*^^*)
(maaboco持論を胸に・・・笑

帰ってから旅のキロクしますので、良かったらお付き合いよろしくお願いします!

2015/06/03 (Wed) 21:36 | natsu #- | URL | 編集
No title

1日・・てかあと1時間半ほどなのでフライング( ^艸^)

     お誕生日おめでとう~!
      ヽ(*´∀`)ノo<・。:*゚;+.


あとは帰って来てまた楽しい記事を待ってます♡
気をつけていってらっしゃい~♪

2015/06/03 (Wed) 22:30 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
No title

かわいい壁のデコレーションも、
ワンワン&うーたんプレートに始まる美味しそうなごちそうたちも、
めちゃくちゃ素敵やないですかー!

今日はいよいよ2歳のお誕生日ですね。

ハッピーバースデイ!!次男君♡

いつも笑いと元気をもらってますが、これからの成長を期待してます!

2015/06/04 (Thu) 18:55 | まに #- | URL | 編集
sayo様

ありがとう♡
昨日疲れて帰ってきました♪
また後で記事にしますね~^^

2015/06/08 (Mon) 14:29 | natsu #- | URL | 編集
まに様

お誕生日の日にコメントありがとうございました!!
昨日2歳になって帰ってきました~♪
なんか表現変ですが(笑)
また後で記事にしますね~
これからもよろしくお願いします☆

2015/06/08 (Mon) 14:32 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する