下の子☆2歳お誕生日旅行①

6月4日の下の子のお誕生日に合わせえて少し前から計画していた我が家♡

3日に出発して7日に帰ってきました!!

疲れが取れないお年頃♡

帰ってきて2日経ちますが体が重いです(笑)

しかも昨日頑張って旅行記をUPしようと打ち込んだのに

あと、「保存」を押すだけってとこでどこかキーに当たってしまい全消去!!!


NO-------Σ( ̄ロ ̄lll)


昨日は立ち直れず、更新やめました(笑)

では気を取り直して旅行記にお付き合い願えればと思います♪


6月3日

大阪は前日までの晴天とは打って変わって朝から大雨!!

新大阪発の新幹線に10時か11時台に乗りたかったのですが

朝から旦那に駅まで送ってもらったので9:46発のぞみ316号に乗る事が出来ました。

今回の旅行の行先は夢の大都会東京♡

乗ってすぐに黙らすためにお菓子タイム

201506081

新幹線の中ではお菓子を食べたり、駅でもらってきたフリーペーパーで手裏剣作ったり

2015060931


フリーペーパーをビリビリに破いたり

   フリーペーパー作成の方々すみません(*_ _)
   楽しく読ませていただいた後に楽しく遊ばせていただきました♪
   
2時間半ほどで夢の大都会東京に到着!!

今回の宿泊は叔母の家&お友達のマンションのゲストルーム

この日は叔母の家に宿泊予定だったので叔父が駅まで迎えに来てくれました♪

ありがとう☆

家を早く出たのでお昼過ぎに叔母の家に着き

それからはゆっくりさせてもらいました~

夕方には私の従兄弟のお嫁ちゃんと子供達5歳&3歳(叔母の近所に住んでるの♡)

が集合してワイワイ過ごしました♪

お嫁ちゃんと子供たちは1年ぶりくらいかな~?

私の実家によく遊びに来てくれるのでめっちゃ久しぶりな気はしません^^

この日は子供達も疲れたのか8時過ぎには就寝

私も9時過ぎには寝てしまいました(笑)


6月4日

とうとう下の子くん2歳のお誕生日です♪

この日は朝9時前に叔母の家を出発し、

行先は夢の国

201506083

そうなんです♡

ここでお誕生日をお祝いしたくて来たのです♪

着いた時は下の子は夢の国で夢の中~

201506084

でもすぐに起きましたが^^

お誕生日シールを貼ってたのでキャラクター達やキャストの皆さんが

「おめでとう!!」

って声をかけてくれました

大人が私だけなのでショーや子供が乗れるのがもちろんメインになりますので

ガツガツせずゆっくり回れたのでコレはコレで良かったです

着いてすぐにお昼のパレードがあったのですが

知ってるキャラクターが通ると下の子は指さして

「あーーーあーーーーあーーーーーあーーーー」

と大興奮♡

201506092


上の子も下の子も一緒に踊って楽しそう!!

そんな子供達を見てて

「3人でも無理してきて良かった~」

と思いました


写真もたくさん撮りましたよ

201506091
   ミッキーの家で

201506093
   シンデレラ城の前でお誕生日プレートを持って♡


乗った乗り物

イッツ・ア・スモール・ワールド

スタージェット

バズライトイヤーのアストロブラスター

アリスのティーパーティー

ピノキオの冒険旅行

ウエスタンリバー鉄道

蒸気マークトウェイン号

トムソーヤ島

結構乗れました♪


そんな楽しい時間はすぐに過ぎてしまい、あっと言う間に夜のパレード

201506094

やっぱりいいですね~

本当にきれい


このショーの後20:50から開催される、シンデレラ城での3Dマッピング

ワンス・アポン・ア・タイム

シンデレラ城前で見れる席に当選して真ん前で見れることに


なのに!!

なのに------!!!!!


まさかのビデオバッテリー切れ、カメラもバッテリー切れ、

そして携帯の電池の残量17%と最悪Σ( ̄ロ ̄lll)

携帯は電池が切れちゃうと今日お泊りするお友達に連絡が取れずめっちゃ困る羽目に~

なのでワンス・アポン・ア・タイムの写真もビデオも残ってません。・゚・(ノД`)・゚・。

が、とってもとっても綺麗でした

もう感動感動!!!

この頃には下の子(13kg)は抱っこ紐で夢の中

そして上の子は私の隣で夢の中~

ベビーカーは少し離れた所に置いてましたので

とりあえず上の子には起きてもらい歩いてもらいました。

21:10~のプーさんのハニーハントのファストパスを取っていたのですが

上の子もうフラフラ~

「プーさん乗れるけど行く?」

と聞くと

「帰りたい」

と・・・

プーさん・・・・・il||li _| ̄|○ il||l乗りたかった


歩けるうちにと思い、上の子には頑張って駅まで歩いてもらい

この日の宿泊先(隣の駅に住んでるお友達のマンションのゲストルーム)

まで騙し騙し起きててもらう事に成功

上の子くん頑張ってくれてありがとう~

おかん大助かり♡

マンションに着いたのは22時過ぎ。

お友達も来てくれて久しぶりに積もる話はたくさんあったのですが

時間も遅いし、気を使ってくれすぐにバイバイしちゃいました。

このステキなゲストルームで2泊することになります。

明日はとうとう父ちゃん登場です!!!



日本ブログ村にも参加しています(笑)
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Category: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/09 (Tue) 13:37 | # | | 編集
No title

こんにちは。

お誕生日おめでとうですぅ☆
ディズニーランド行ってきたんですか♪
いいですよね♪
楽しそう~!
乗り物もいっぱい楽しめましたね!すごい!

お誕生日にはディズニーランドでバッジとかあるんですか?
ペコ の誕生日に行ってこようかなぁ!!

2015/06/09 (Tue) 18:09 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

お帰りなさ~いっ♪ お疲れ様ーっ!!
1人で よくぞ 頑張ったね~( ;∀;) 

お誕生日に ディズニーなんて めっちゃステキやんっ(´艸`*)

いゃ~うちも にぃにが 小学生の内に ナントカ飛行機乗せて
お出掛けしたいな~って  野望はあるんだけど…(笑)

そうそう 行ける訳ぢゃないから おとうと君が 
もっと ちゃんとしたら~ とか 色々考えちゃって

でも 大人一人 子供二人でも いっぱい乗れるものあるんだ~♪ 
って ちょっと ビックリしちゃった~(゚∀゚) !!!

なんか どっか 行きたくなって来た~♪
続きも 楽しみにしてるね~(*´з`)♡

2015/06/09 (Tue) 21:14 | maaboco #- | URL | 編集
13:37 鍵コメ様

ありがとうございます~♡
帰りたくなかったけど帰ってきちゃいました(笑)

そして色々ありがとうございました!!
またよろしくお願いします♡

2015/06/10 (Wed) 00:37 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

ありがとうございます!!
最高のお誕生日を過ごすことが出来ました♪
バッチじゃなくてシールなんです☆
お誕生日じゃなくてもキャストの方に「お誕生日シール下さい」
って言ったらくれるんですよ~
私も6月生まれなので付けちゃおうかなって思ったのですがやめました(笑)
パークのチケットを2300円程高く払うとバースデーチケットが買えて
ミッキーのお人形&メダル&写真だったなか?が付いてきますよ~
前売りかネットでしか買えなかったと思います。
私は買わなかったので曖昧な情報でごめんなさい(>_<)
上の子3歳で十分楽しめましたからペコ君十分楽しめると思います♪
計画するだけでも楽しいですよ^^v

2015/06/10 (Wed) 00:45 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ありがとう!!
帰りたくなかったけど帰ってきたよ~
上の子が頑張ってくれたからね♪
良かったよ!!
ディズニーでバースデー、一度したかったのよ~
そちらからだと飛行機よね~
maabocoちゃんが行く時私も合わせて行こうかな~(笑)
シーで飲んだくれの婦人会♡アハ
乗り物は結構あるよ~117cm以上になると乗れるものも増えるしね♪
続き長くなるけどお付き合いお願いします♡

2015/06/10 (Wed) 00:52 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する