野外活動センターでBBQ

今日は旦那のお友達家族とBBQに行ってきました

BBQが出来る施設で全部そろっているらしく、持って行くのは食材のみ(゚∀゚)b

らーくちん(笑)



火を起こす&焼くのは男性陣のお仕事

私たち女性陣はお喋りして出来上がりを待つのみ♡

201506141


その間、子供達はすべり台やタイヤのブランコで遊んで楽しそう♪

201506142

その後、お肉が焼けたけど、子供達に人気なのはやっぱりソーセージ!!

201506144

一人3本くらい食べた?


食べるのもそこそこに、悪ガキ共は台車に乗って移動(笑)

201506145


引っ張るのは友達パパ。

召使のようにこき使う子供達。

私もリヤカーの後ろを押したのですが(日本昔話かよ!!)

ここの坂道、結構大変だったよ~

足の裏に来ましたΣ( ̄ロ ̄lll)

筋肉痛にならない事を祈ります・・・

友達パパさんもお疲れさまでした!!


その後も遊びは続きます。

何の悪巧み?

それとも秘密会議?

201506143


この後うちの上の子がお友達に石を投げちゃって・・・

それがお友達の頭に当たってしまいました。

痛い思いさせちゃって、本当にごめんなさい(>_<)

しかもこのお友達のママは今日は体調不良で不在。

帰ってからママさんに電話をして話したのですが

「お風呂では忘れてたよ~」

って感じで、何事もなくてほんと、良かったです。

「石を投げてはダメ!!」

と言ってますが、どうなるか今日で分かったと思います。

子供の行動、ほんと気にしとかないと何をしでかすかわからない!!



そんな上の子、きつく怒られてションボリーヌになってたのも束の間、すぐに復活。

お友達と仲良く走り回っていた矢先、下り坂で転倒!!

誰か転ぶだろう~ってみんなが思った坂道だったんです。

で、見事に上の子転倒

しかも、1回転のウルトラC付。


こけてすぐに擦りむいた所が腫れあがって大泣き。

冷やしたら腫れは治まりましたが

201506147

痛々しい~


帰ってお風呂入る時に泣き叫ぶかなと思ったのですが

泣きもせず、少し痛そうなだけでした。

色々ありましたが、楽しい1日でした。


次回は男性陣、子連れで映画に行くようです☆

それまでにまたみんなで遊べたらいいね♪



日本ブログ村にも参加しています(笑)
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

いいねいいね~♪ ファミリーBBQは 親子で楽しくて
最高だよねぇ~(≧▽≦)

こっちにも 遊具もBBQ施設もある所 あるには あるんだけどね~
ママちゃんが運転出来ない上に パパちゃんが 飲めなくなっちゃったり…
誰かが 子どもを見張ってなきゃいけない・・・
とか色々、考慮して 結局ウチになっちまうだよぉ~(;´∀`) 

えーーっ!! パパちゃん達で 映画に連れてってくれるの~♪
めっちゃ ステキング★★★
こりゃ ママちゃん達も 楽しめそうだね~っ(´艸`*) ムフフ♡

 

2015/06/15 (Mon) 16:12 | maaboco #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

楽しそうの後に痛そうが 2 回!
両方ともケガが大した事なさそうで良かったですね。
顔のケガ、結構しみそうだけどそうでもないのかな?
うちなんて、昨日転んだらしくちょっぴっと擦り剝けてるくらい( 1 ミリ程度)で、お風呂入んないって騒いでました(笑)
夢中になると転びやすいんですかね、子供って(笑)

2015/06/15 (Mon) 17:23 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

男の子は遊び方も転び方もダイナミック!!
でも楽しそうですね!
って!台車に何人乗ってるんだー!!
お疲れ様でした*^^*

2015/06/15 (Mon) 17:29 | ナナソラママ #- | URL | 編集
maaboco様

えーーー!!
自宅で出来るのが一番いいよ~
運転の事、子供の見張りを考えると絶対家での方が楽だよね^^
うちはしたくても出来ないから(笑)
このメンバーで年に何度かBBQしてます♪

3月の仮面ライダーも一緒に行って来てくれたんだよ!!
勝手に行ってくれると楽だわ~
お一人様になる事って滅多にないのでめっちゃ貴重♡
ママちゃんだけでランチへ行こうか企み中^^
出来れば遠く離れたところでランチを楽しみたいわ♡

2015/06/16 (Tue) 00:04 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

そうなんです!!
楽しそうの後に痛そうが2回(笑)
石を投げるってどういう事??って感じです(>_<)
上の子のけが、こけてすぐにめっちゃ腫れあがって相当痛そうだったんですが、
大丈夫だったようです。
彼曰く「ボク赤ニンジャーやから!!」
らしいです(笑)
顏だから見えないって言うのもあるかもしれませんね^^
うちも足や手など見えるところはちょっとした怪我でも
ペコ君と同じ行動ですよ~(笑)

2015/06/16 (Tue) 00:10 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ 様

男子はすごいですよーーー
しかもこのメンバー全員男子!!
先日東京旅行でお世話になったお友達もメンバーなんだけど
そこが来ると女子2人で華やかになるの~♡
台車って結構壊れないもんだ(笑)
坂道は疲れたよーーー
あ!!でも今日筋肉痛来てないな!
明日か??

2015/06/16 (Tue) 00:12 | natsu #- | URL | 編集
No title

同じくらいの子が集まって楽しそう♪♪
子供はウインナーどんだけ食べるんってくらい食べるよね。
お友達がいると遊びに夢中であまり食べなくなるから量がまったく読めないのよね~

パパ達映画見に連れ出してくれるなんて・・・
ママ達楽できるね!!

2015/06/17 (Wed) 14:35 | いかなろ #- | URL | 編集
いかなろ様

2歳、今年4歳×2、今年5歳なんで歳近いし
良く会うメンバーなので子供同士も楽しそうです♪
ウインナー消費率すごいですよね!!
他のお肉食べてなかったんと違うかな?

3月にも仮面ライダー一緒に見に行ってくれたんです!!
うちはまだ自宅保育なので私が一人になる事ってないので
めっちゃ貴重なお一人様時間♡
今から楽しみ♪
なんだったらお泊りで行ってくれたらいいのに~(笑)←調子のり子!!

2015/06/17 (Wed) 22:48 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する