3歳人の言いまつがい(言い間違い)

3歳人の上の子、言う事達者なのですが

まだまだ言いまつがいが多くて面白いです^^

201506162



東京から帰ってきてから私がビデオに撮ったディズニーのショーやパレードを

TVで見る事もしばしば・・・ってか毎日見てる

子供達、ビデオで余韻に浸ります(゚∀゚)

そして私は体にまだまだ疲れと言う余韻が・・・il||li _| ̄|○ il||l

あ~体は正直だわ



そんな上の子、ビデオを付けるまで

「テベリでキョートーデズニ-ランドみたいのーーー」

と大騒ぎ!!


テベリ→テレビ

キョートーデズニ-ランド→東京ディズニーランド



そしてテレビをつけると色々感想を行ってくれます。

「ミトレルマーメードかわいかったな~」 (リトルマーメードかわいかったな~



そして最近の口癖!!

「あ!!良い事思いついた!!(←コレ口グセ。でもだいたい良い事ではない笑)

 おかあさん~今からキョートーデズニ-ランドいこうよ~」

と・・・

キョートにあったら私もすぐに行きたいよ!!


「そやな~お母さんも行きたいわ~」

って言うと

「じゃあ行こうよ!!何で行かへんの?」




大人の事情だよ!!!




めっちゃお喋りな上の子。

ピッとした傷でもカットバン(絆創膏)を貼りたがるお年頃♡

いちいち貼れとうるさいです。

「こんなちょっとした傷で貼らんでも大丈夫やで!!」

と言うと怒りながら

「カットマンでペッタンしてよーーーもう!!!」

怒ってても「カットマン」(;゚;ж;゚; )ブッ


エラそうな事言っててもまだまだかわいいお年頃♡

あえて直さないでいようと思っています♪



日本ブログ村にも参加しています(笑)
「見たよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

No title

めちゃかわいいいい間違いね!
京都にあったら今すぐ行くよ(笑)
余韻を楽しむくらい楽しかったんだね

2015/06/17 (Wed) 14:28 | いかなろ #- | URL | 編集
No title

きゃはは♡ カワイイ 言いまつがいです事~(´艸`*)

四歳のおとうと君でも まだまだ 怪しさ満載だし…
何なら 怪しさしかない… 性別ですらヤバイ ( ;∀;)

三年生のにぃに 『~だけど』を 『~けろ』ってゆーもんで
陰で 『ケロケロボウヤ』って ディスってるよ(゚∀゚) おいっ!親ーっ!!
可愛いから まっいっか~(笑)

いう言う!! すぐ 『遊園地行こう!!』とか ツラーっと…
何でもない日に そんなんホイホイ行けるか~いっ!!
…大人の事情だよっっ!!! (笑)


 

2015/06/17 (Wed) 16:26 | maaboco #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

うちは4歳ですが、
まだまだ言い間違いしますよ。

「進入禁止」が
「ゆうりょうじんち」

正しいのを発音してみせても、
あいかわらず「ゆうりょうじんち」

その他色々。
聞いてると笑えますね(゚∀゚)

2015/06/17 (Wed) 17:10 | まるまりも #- | URL | 編集
いかなろ様

そうだよね~
京都にあったらいかなろさんも行きやすくなりますよね(笑)
言い間違いほんと面白いですよね!!
これからも面白い事を言ったらまたUPします♡

2015/06/17 (Wed) 22:43 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

言いまつがいって誰が言っててもかわいいよね~♡
何歳から間違わなくなっちゃうんだろう~
歌も耳で聞こえた通り歌うからなんか変な歌になってるし^^
おとうと君もたまに性別ヤバイよね(笑)
うちも買い物行って女子のリボンやらフリフリやら付いてる服持って来て
「どっちがいいかな~」って!!
本気で悩むな!!って突っ込みたくなるよ~(言うけど笑)

子供って距離感とか金銭感覚ないからすぐにセレブな事言うよね~^^
逆にあってもビックリするけど☆
おとうと君の言いまつがいも楽しんでね~

2015/06/17 (Wed) 22:53 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

ペコ君もですか☆
4歳だったらそうですよね♪
何歳からちゃんと間違わずにお話するようになるんでしょうね~
寂しいですよね!!
「進入禁止」→「ゆうりょうじんち」
有料陣地って事でしょうか??
その言葉も難しそうなのにおもしろーーーい♡
私が怒ってても言いまつがいされると(;゚;ж;゚; )ブッ
ってなります。
親の威厳が~~笑

2015/06/17 (Wed) 22:57 | natsu #- | URL | 編集
No title

いいまつがい、なんともかわいいですよねぇ♡
読みながらにやにやしちゃいます。

バースデー旅行記、まとめ読みしてきました♪
楽しい様子が伝わってきて、うちもまたディズニー行きたい!!ってなってました。
(去年の11月、娘の4歳のお祝いに行ったんですよー)

ほんと、キョートにあるなら私も今からでも行きたいくらいです。笑

2015/06/18 (Thu) 11:51 | まに #- | URL | 編集
まに様

この時期だけですよね~
女の子は言い間違いあまりしないよって子も多いらしいですが娘ちゃんはどうですか?^^

来年あたり息子君の1歳バースデーでどうですしょう♡
計画するだけでうきうきしますよね♪
ちなみにうちの下の子は11ヶ月でディズニーデビューでした♪
キョートにあったらいいですよね~

2015/06/19 (Fri) 18:10 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する